真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

7月13日

2010年07月13日 23時51分50秒 | Weblog
7,243位 / 1,436,440
昨日の歩数:385歩
起床時間 :5時55分
血圧   :106    65
脈拍   :63
体温   :35.6℃
体重   :66.0kg
-----------------------  
7時30分テレビをみる
体温血圧を計り,体重を計りに8時過ぎ下に行く。
8枚切り1枚で朝食。
妻を8時34分窓から見送る。雨が少し強くなり一寸心配。
9時30分長男を乗せて家を出る谷戸で給油。領収書の担当者の名前イニシャルDの主人公。
10時5分長男を送る。
10時30分帰宅する
パソコン
11時32分岡部先生から連絡をもらう。アトムの少し大きめの人形誰か持っていない?
電話を切って手塚プロの森室長に電話をしてみようと。携帯で電話を入れふと時間を見ると12時丁度。食事に出ているはずなので切る。(そしてすっかり忘れている(14日23時50分現在)下に行くと珍しく次男が「あとで買い物に連れてって」と。わけを聞くと怪我をして特別のバンドエードを買いたいのだという。
釣りに行って来て足でも切ったのだろうと思った。
14時15分妻が帰ってきていて「お昼」と呼ぶ。
最近は一人での食事。妻は先に洗い物などをしている。妻が来てテレビを付ける。次男がいつ行く,と妻に尋ねている。前に決めていたのだろう。

14時45分買い物にいくことにして家を出る。
私もついでにプリンターのインクを買うつもり。
小金井街道の薬局へ行く、上のダイソーデインクを探すが、換えのインクしか無い。
社外品のインクでも良いと思っている。
思ったのか高すぎたのでドイトまで行ってみることにする。帰りにハードオフへ寄ろうという私の希望。ドイトで買い物を済ませる。インク社外品はあったが約900円これなら純正品なら1000円で買えるのでそっちがよさそう。でも6000円か。次は夕飯の買い物先に滝山の商店街に行くことにする。雨がひどくなる。マンゴが安いので一山で買う。(これがクセモノだった,家に帰って裏を見るとまがグリーン後2~3日ん日寝かせてから食べてと言われたらしい)次男はすっかり足を怪我していると思っていた雨の中つらそうに歩いていた。
 ハードオフ行きをやめることにした。妻が不平を言う。隣の島忠で草花を見たかったらしい。まだどこか行きたそうなので新所沢街道白山公園手前信号のなを手前のディスカウントショップへ行くかと尋ねた。今は賛成,次男も行てもいいよ。行く。
釣具は小さなものしか無く次男は期待はずれ。2階へ行く。電気製品。そこで目を引いたのがプリンター、なにせジェットが詰まっているのでインクを買っても良くなるという保証はない。2007年モデルパソコンのLX40Uと同じなのが曰くがありそうな気が否縁だろう、私に買ってもらうため待っていたのだ。エプソンPM-A830十分でしょう。
 こんな時決まって妻も何か買ってもらおうと思うらしい。出費で苦しいのに昔からそうであった。
 近くにあったゴミ箱を取り,これも一緒に払っておいてという。お店の人がサービスでくれた。どこかへ行っていた妻が戻ってきてこれもとかsを突き出す。それらを買って家に戻る。3ヶ月の保証をつけてくれた。何かあったら返金してくれるという。
早速置き場を考える。なんとか市を換え場所を確保する。LX40Uの隣。そして専用にする、インストールなど準備をする。
17時50分松井さんから16時54分着信履歴。電話をしてみるがすでに退社か。
20時になり夕食に呼ばれる。
20時40分部屋に戻る
21時15分インストール再開。
21時30分再起動
たくさんのソフトもインストールしてどうにか使えそう。
21時51分長男から迎依頼。直ぐに家を出る。
22時20分長男を乗せ帰路に着く。22時45分家に戻る。
長男のあと、23時10分風呂に入る。妻たちすでに入っていて電源切ってある。
風呂から出て電源を切る。部屋に戻る。
1時最終メールチェック。メールが着ていて画像の文字が読みづらくなんとかならないかと。
画像なので難しいと返事を出す。しかしホトショップで修正して見たり。文字を太くしてからワードからHtmlにして画像に変換する作業。
文字の位置が微妙にずれるので何回も仕上げてからの修正上書きを繰り返す3時半やっと納得いく画像に仕上げる。くるくるに変更依頼しようとするが変更できず今のを消去新たに依頼。文章を新たに文字で書き込む4時を過ぎてしまうもう寝なくては明日が(今日)ある。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月12日八波一起のご意見番 | トップ | 7月14日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事