真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

5月18日(土)田舎からの荷物を疑う

2019年05月18日 23時59分05秒 | ジュンの日記
 7時、目を覚ます。
 天気予報やニュースなど。
 7時15分、「おしん」
 7時30分、「なつぞら」
 7時31分、血圧、体温を記録。
 7時45分、体重を量り、着替え。
下に行く、朝食準備。
 8時、「なつぞら」
 8時20分、朝食。
 8時35分、パソコン。

10時10分、母屋へ行き、ごみの処理など。
11時、部屋に戻り、パソコ。
12時、家の固定電話が鳴る。
出てみると、西濃運輸からだという。
 住所の、番地が描いていないので教えてほしいとの事。

 こんな時代なので、つい、疑ってしまう。
送り主を聞くと、○○医療だとの事、
 振り込め詐欺?
 妻の空制なので、どこから漏れたのかな。
品物はと聞いても、伝票からは、わからないとの事。
 送り主の、名前はを訪ねても、伝票には、書いていないとの事。
先日、妻の甥の奥さんから電話があった時に、名前が出たのが、下の兄の奥さんの名前、
 医療ではなく、衣料品を扱っている。
これは、本物だね、
 何時に、来れるのか、電話をくれることになった。
12時25分、次男が来て、マックへ連れて行って。
 妻に、西濃運輸から、電話があるが、時間だけ聞いてメモしておいてと、言う。
12時30分、イオン。
駐車場に空きがないので、次男に、先に行ってもらい、スペースの空くのを待った。
12時45分、車をやっと駐車する。
マックに行く。
混んでいるね。
 次男、注文は終わっているので、すぐに終わるだろうと思って居た。
13時05分、やっと呼ばれた。
13時10分、家に戻る。
「西濃運輸は2時から3時に来るって」との事。
チキンクリスブとチーズバーガーを貰い、部屋に戻る。
 チキンクリスブで、朝食。

13時25分、出かける準備。
 郵便受けに、隣の家に、荷物を置いてくれるよう、メモを貼っておく。

13時30分、母屋へ行く。
 長男は、野菜を見に行っているとの事。

13時35分、妻と、次男を誘い、イオンへ買い物に行く。
13時50分、イオン。
買い物
14時11分、セルフレジ。
14時15分、イオンを出る。
 荷物が来るからと次男が急ぎ足。

14時25分、家に戻る。
部屋の玄関前に、荷物が置いてあった。
 思った通り、下の兄の奥さんからであった。

妻を呼び、荷物をあけてあげる。
14時32分、お礼の電話を入れるため、電話をすっるが、不在かな。
また、あとでかけよう。
 
14時50分、イオンへ行く。
    
15時10分、ラウンジへ行く。
 朝爺が来ている。
隣へ座った。
朝爺が、先に帰って行った。

15時50分、ラウンジを出る、

16時10分、部屋に戻る。
妻を呼び、電話をしてみる、出ないね。
部屋に戻る。

パソコン、ナンプレ放題。

17時、妻が来て、「お風呂が沸いたよ」
 妻に「1時間、間違えているよ、まだ5時だよ」と言ってやる。
17時15分、パソコンを終わらせて、母屋へ行く。

ゴミの処理などして、風呂に入る。

18時14分、風呂から出て、
18時15分、高知に電話をする。
 つながったので、妻に代わる。
やっと、お礼が言えたね。

18時30分、部屋に戻る。

空のペットボトル2つと、トレーなど、
 母屋へ行きトレーなど集める。
19時05分、イオンへ行く。
19時20分、イオン
トレーを回収ボックスへ。
水を2本貰う。

19時43分、赤飯助六寿司、豚肉レバー2つ、やわらかおはぎ3つをセルフレジ。
 六仙公園、噴水広場、公園にバイクが入ってきた。
説明して、バイクを出してもらった。
20時、部屋に戻る。
六仙公園に行き、ポールを揚げてくる。

夕食は、赤飯助六寿司にしよう。
20時20分、テレビを見ながら、夕食。
20時45分、ブログを書き始める。

23時59分、ブログを投稿する。
  昨日10292歩、起床7:00分、血圧:142.72、脈拍:63、体温:36.0、体重:57.3、天気:晴
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月17日(金)環境美化マナー... | トップ | 5月19日(日)昼近くまで布団... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事