真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

10月26日(水)千夜一夜物語、音源、曲名わかる

2016年10月26日 23時56分35秒 | ジュンの日記
 6時、目を覚ます。
 
 7時15分、テレビ
 7時45分、長男のバイク、後ろタイヤに、再度空気を入れる。
後ろタイヤを、洗いながら、空気漏れがないかチェックする。

 8時20分、着替えて、母屋。
 8時30分、家を出る。
 8時53分、クルネ、サミットに着く。
     
 9時開店と同時に、食パン8枚切り、2斤と卵。
 9時03分、レジ、
帰りがけ、再度食パン売り場を見ると、6枚切りがあった。
 9時05分、レジ。
 9時07分、店を出る。
     
急ぎ足。
 9時29分、家に戻る。
冷蔵庫に、パンをしまおうとすると、6枚切り、買ってきている。
 昨日、妻に、明日、半額で買えるから、6枚切りは、買わないで、と言って、
離れに置いておいた、6枚切りを1斤持ってきて妻の目の前で、冷蔵庫の野菜室にしまった。

 それなのに、わざわざ買ってきている。
どうしたの、と言うと、「いわれたのを忘れた」とのこと。

 ますます、ひどくなるので、心配、
それより、私までおかしくなり。
昨日、おろしてきた生活費を、妻にまだ、渡していないと、今朝まで、思っていた。
 私もおかしいよ。

 9時35分、後ろタイヤの状態を、長男に伝える。
バイクで、出かけていくのを、外で見送る。
 9時40分、六仙公園に行く。
 9時43分、噴水前広場、花壇の工事、今日もしている。
     
桃畑で、激しく鳴く鳥の声、追いかけっこをしている。
     
 画像処理で、アップ。
     
わからないね。
 ジョウビタキ?繁殖期?
 みはらし広場に行く。
八小広場、北側、広場奥のフェンスを見ている。
     
昨日、学習広場側の、フェンスを取り外していたが、今日は、ここをするのかな。
 9時50分、学習広場、今日もここで寝たのかな。
     
 縄文口、近くの家、解体が、始まった。
     
 戻る、
 富士山、初冠雪だって、
(本当は、前に、雪降ったが、気象観測できなかったのでとの事)
     
 画像処理で、すこし雪があるのわかるかな。
       
 9時55分、 事務所には、落ちたり、選定した、木の枝が、だいぶ、集まっていた。
     
 5台ぐらいしかない、と自慢していた、枝をチップにする車が来て、作業をしている。
 取材する。
     

     
 チップをまけば、生えてきた草を根こそぎ抜くのに、力はいらないなどと説明してくれたよ。

10時10分、離れに戻る。
体重を量る。
10時14分、血圧を、計る。
テレビを見ながら、体温を測る。
 長く、計りすぎ、電源が切れていて、体温を計りなおす。
10時35分、体温を計り終え、記録する。

10時50分、母屋へ行く。
今週、卵あまり使っていなかった。
代わりに、ゆで卵はなくなった。

 ゆで卵を作る作業をする。

11時45分、15個作る。
 13個を、冷水で冷まして、冷蔵庫にしまう。
 道具を掃除してしまう。
離れに行きチキンカレー2つと、焼きそばを持ってくる。

 昨日、妻は、お昼にうどんを作ると言っていたが、
焼きそば、買ってあるがどうするというと「食べる」とのこと。
 チキンカレーを温め、温かいゆで卵をのせる。
 焼きそばを温める。
12時、次男が下りてきて、昼食。

 メールアドレス、たくさん、持っているが、買い物を、1つのアドレスに、しないで買っていた。
だからTポイント、ヤフーのオークションなどでたまったのと、
マゾン、楽天などの買い物の、ポイントが、違うアドレス宛に来る。
 Tカード、一つしか持っていないので、ほかで登録しようとしたら、既に登録されていますと出て、せっかくのポイントを、ためることができない。

 次男、南アルプスの天然水が、そろそろなくなるという。
ウェルシアで、サミットと同じ値段で、販売と、チラシが入る。
 ウェルシアなら、Tポイントカードが作れる。
 ついでに島忠で、屋根の塗料も買ってこよう。
 次男と出かけることにしたら、妻もついてくるという。
12時半、車で家を出る。
島忠で、塗料17リットル入りを買う。
 
 現金が少なくなるので、カードで支払っておこうと思ったら、カードが見つからない。
仕方なく、残り1枚の、1万円札を使う。
 次男に、「お母さんのこと言えないね」と言われてしまった。
13時、ウェルシア。
Tカード、作る。

13時10分、南アルプスの天然水を2箱買う。
 ウオンカード使えるって。
ウオンカードで支払った。

13時15分、家に戻る。
13時18分、イオンに行ってくると家を出る。
13時26分、八小記念碑前ベンチ、寝ているね。
     
13時29分、縄文口、
解体佐合、もうここまで終わっている。
     
13時31分、事務所脇、木の枝をチップにする作業、4人でしているね。
     
 こんなにたまっている。
     
 イオンに行く。
13時45分、イオンにつく。
 イオンにもドコモがあったね。
今朝も新たな手口の還付金詐欺メールが来た。
 つい見ちゃうと、料金が、かかる、受信拒否設定ぐらいならわかるでしょうね。
3階に行こう。
13時47分、朝爺から電話が入る。
 「今、イオンに、いる。これからラウンジに行く」
というと「15分で行く」との返事。
 ドコモに行く。
2人の店員のうち、男性が、お客に応対。
 女性が、後ろを向いたまま、箱などの処理をしている。
しばらく待つ。
(わたしゃテレビのコマーシャルも2分が限度)
 気が付いて、来る。
還付金詐欺メールが来て困っている。
買ってから、今まで、10年ぐらい、ドコモ以外のメールは受信拒否設定してもらったのに、最近、ドコモから、漏れたのか、来るようになった。
 パソコンのメールは簡単に、受信拒否できるが、携帯は、わからなかった。
お忙しいところ申し訳ないのですが、メール拒否設定できませんか。

 簡単にできますよ、と、頼もしい返事。


しかし、期待に反して、しばらくいじっていたが、この機種は、わかりません。
でした。

14時、ラウンジ前に行く。
来ないね。
14時15分、ラウンジへ入る。
 朝爺、土曜日のクルクル交流会のことを聞きたかったとの事で、説明する
受付13時30分、から。
東久留米市役所、ロビーに行けばわかると思うがホールでやる。
去年、一緒に行ったよね、と説明した。

15時10分、ラウンジを出る。
15時20分、六仙公園。
花壇工事の人と、話。
15時34分、みはらし広場に行く、
 北側億白い軽トラックが入っている。
フェンスなど解体しているね。
     
 増爺が来て、ヒコーキを飛ばす。
 朝爺が、しばらく、増爺に付いて居ると言う。
15時40分、噴水前広場、道路脇にあった、ゴミボックス、撤去されたね。
     
 アパート脇もなくなっている。
     
15時45分、母屋へ戻る。
 
人の顔見た途端、買い物してくると、妻が。
イオン、では、無いという。
離れに行き、妻のため、取っておいた、おはぎを持ってきて、テレビを見ながら、食べた。

 17時、妻が帰ってくる。
西原の方まで行ってきたらしい。
18時10分、家を出て、六仙公園、
18時30分、イオンで、弁当を2つ、セルフレジで買う。
19時、家に戻り、すぐに夕食。
19時20分、風呂に入る。
19時55分風呂から出て、離れに行く
 メールチェックなど。
Kさんから、千夜一夜の、10曲、曲名を、メールしてくれてあった。
 またあとで他のも教えてもらおう。

20時25分、ブログを書き始める。
21時過ぎ、長男が帰宅する。
 すぐに、バイクの後ろ車輪を調べ、母屋へ行く。
 タイヤの空気、大丈夫だったとのこと、ホッとした。

ブログの続き。
 IEM 前から、変換がおかしかったがこのところ,物凄いことになってしまった。
六仙公園素直に変換できなく、時間ばかりかかる。
 その一例だけではなく、前に変換できたものでも、次には、おかしくなる。
それも、忌み嫌われる言葉に、わざと、変換するのでは、と思えるぐらいの馬鹿。
 こんなの使えない。
検索したら、GoogleJapaneseInputを使ってもたら。
22時45分インストールする。
 時間かかることばかり。
23時55分ブログを投稿する。
  4,217位 / 2,620,043ブログ ,昨日:13011歩.起床:6時00分.血圧:141、69.脈 拍:74.体温:36.2.体重:70.6天気:晴.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月25日(火)  | トップ | 10月27日(木)屋根の塗装、2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事