真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

8月26日(水)SSDを注文した。

2020年08月26日 23時59分04秒 | 日誌
05時、
 50分、目を覚ます、テレビはまた、付けたままだった。
06時、
 10分、血圧、体温を記録。
07時、
 15分、「はね駒」
 30分、「エール」
 50分、血圧、体温を記録、体重を量り、歩行計に記録。
    母屋へ行き、妻の部屋のエアコンをつける。
    洗濯機を回す前に、手を入れて、洗濯が、終わっているか
     確認する。
    洗濯物が、かなり温かい、乾燥までしたにしては、湿っている。
08時、
    長男に、聞こうと、2階、長男の部屋に行く。
    寝ていた、大きな声で、何度か呼んだが、起きなかった。
    落ち着いて考えると、湿っているので、洗濯は、まだだね。
    洗濯機を回す。洗剤が終わったので詰替え用を入れて置く。
 30分、部屋に戻り、朝食。
    パソコン作業しながらだが、相変わらず、再起動。
09時、
 20分、 母屋へ行く。
    妻の朝食準備、歯磨き、洗顔させ、布団をあげる。
    敷布団を干して置く。
    着替えさせて、朝食と薬を運ぶ。
    お勝手の片付け、洗い物。
    プラごみの処理、生ごみの処理など。
    
10時、
 10分、洗濯物を持って、部屋に戻る。
    2階に行き洗濯物を干す。
 40分、パソコン作業、すぐに、再起動。
 50分、車で、小金井街道のPCデポに向かう。
11時、 
    お休みだった。
    隣の、ハードオフへ寄る、SSDあったが、一つだけ、選べないね。
 20分、デンキチに行ってみよう。
    新青梅街道、追ったより、車がいっぱい、渋滞気味の個所がいくつかあった。
 35分、デンキチ、SSD、見つからなかった。
    ハードオフ、東村山店に向かう。
 48分、HDD、SSD? こんなのしかなかった。
     
    お昼だ!急いで、安全運転で帰ろう。
    新しい、農協の前を通った、結構、車が入って行くね、
    明日、来なくては。
12時、
 05分、部屋に戻り、冷蔵庫から、バラエティー寿司セットを4つ、
    長男と、次男の部屋に行き、渡してくる。
    妻とテレビを見ながらお昼にした、
    うまく食べられない、小さく切ったりして、口まで持って行き、
    食べさせる。
13時、
 20分、妻、完食させた。
14時、
    部屋に戻る。
    パソコン、再起動で、作業が途切れる。
    アマゾンのページへ行く。
    SSD迷うね。
15時、
 10分、買う事に、明日届けてもらうため、アマゾンプライムに入る。
    冷静になって考えると月々500円と言う事は、年間6000円か、
    大きな買い物ができたね
 30分、ナンプレ放題。
16時、
    洗濯物を取り込む。
 20分、母屋へ行く。
    お風呂のスイッチを入れる。
    食器洗いと片づけ、ごみの処理、
    プラごみの裁断、生ごみの処理、


17時、
 20分、妻を呼び、お風呂に入れる。
    妻の左腕のリハビリ。
 50分、妻を風呂から出し、パジャマに着替えさせる。
    風呂から出て、妻の布団を敷く。
18時、
    部屋に戻る、ナンプレ放題。
19時、
    長男と、イオンへ買い物に行く約束をしていた。
20時、
    車でイオンへ行く。
    長男、かなりの買い物。
    どさくさ紛れに、明日のお弁当や、私の飲み物まで。
 30分、家に戻る。
    妻の食器などを片付け、
    歯磨きして、布団に寝かせる
    電気など消し、お風呂に入っている、次男に声をかけ、
 40分、部屋に戻る、トップバリューの塩ラーメンにお湯を入れる。
    珈琲を入れ、食べながら、ナンプレ放題の続き。
21時、
 28分、ブログを書き始める。
23時、 
 59分、ブログを投稿する。 
昨日の、中国語のコメントを頂いていた、
 手術をして早く元気にとの事、
早く元気にならなければね。
 ★-------------------------------------------------------------★

 昨日:2085歩/起床: 5時50分/ 血圧:149・67/ 脈拍:57/ 体温:35.7 体重:59.9/天気: 晴
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月25日(火)パソコン何とか... | トップ | 8月27日(木)SSD交換 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-08-27 11:12:14
您看了我昨天的评论,我很开心!虽然我不会日语也未曾去过日本,我的爷爷奶奶和您年龄差不多,他们都曾饱受这个疾病困扰,但他们现在康复了,眼睛比我还好(笑),祝您早日康复!
返信する

コメントを投稿

日誌」カテゴリの最新記事