真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

10月13日(日)ブログを書き終わらなかった

2019年10月13日 23時59分54秒 | ジュンの日記

 6時30分、目を覚ましたが、疲れている、
 トイレに行き、また布団に入る。
台風一過のド、晴天、暑くなりそう。
 落語研究会を居眠りしながら見ている。
白内障を遅らす目薬、カリーユニが切れている。
なんとなく目が重い。
 9時になっていて、慌てて、「ご意見番」ちょうど最後の金やんの訃報。
妻の、朝ごはんも気になるが、日曜日だし、まあ、良いか。

10時前、やっと起き上がる。
母屋へ行く、洗濯物が干してある、妻に朝食べた、と聞くと食べたって。

長男が、世話してくれたのだね、
 家の周りを見る。
ベランダ、雨どいが、外れてブル下がっている、
椅子を利用して、手を伸ばし、直す作業。

母屋裏の、草の中に、軒天パネルが、落ちている。

母屋と離れの軒天を確認。
部屋のほうの、ベランダに隠れた、軒天が見えない、

ロ折を回って、隣の駐車場へ行く、

角の家の奥さんに「アド街ック見ましたよ」と挨拶された。
 大丈夫そうだね。

隣のOさんが、梯子を貸してほしいと言っていたが、来なかった。

前にムクドリが巣を作っていた、軒天に、穴が開いている、
そこが飛んだみたいだ、あとで返して置こう。
六仙公園など、周りの点検、他は大丈夫だね。

公園には、大勢遊びに来ている。
真っ青な晴天、久しぶりに、太陽を浴びに来たのだね。
 部屋に戻りパソコン。

あっという間に12時、お昼の心配。

12時35分次男が来る。
松屋に連れて行って。

車で向かう、所沢街道に出た途端、渋滞。

松屋も混んでいた。
家に戻ったら13時を過ぎていた。

牛めしを貰って、部屋に戻り、パソコンしながら、昼食。
13時40分、次男が、買い物に行こうと、呼びに来た。

着替えて、母屋へ行く。
妻、シャツを汚していたので、置いて行く。

 野菜があまりない、
お肉売り場のほとんどない、

納豆やお豆腐までも。
パンは、合った、飲み物はない。
台風の関係で、輸送が出来なかったのであろう。

14時12分、セルフレジ。
 次男は本屋へ行ったが、本まで遅れて発売だって。

14時30分、家に戻る。
トレイや、プラボトル、たまごパックやペットボトル
など集めて、袋に入れる、目医者に行って来るからと家を出る。

14時45分、イオン、清水眼科、15分前なのに、既に満員?

やめてラウンジへ行こう。

なにこれ、ラウンジまで混んでいる。
台風の後なので、やることあるでしょう!
 仕方がない、目医者へ戻る。

15時30分、処方箋を貰う。
薬局へ行き処方箋を出す。
ダメが60分待ち。
ラウンジへ行こう。

少し、すいたようだ。
15時35分、あと一人待ちになったところで
後ろに、坂本のおばあちゃんが来ている。
手招きいして、一緒に入り、同席する。

16時、ラウンジを先に出て、薬局へ行く。

まだ、番号で、8人も前にいるね。
何時まで、やっているのか聞き、

夜取りに来るねと言い、家に戻る。
六仙公園、夕焼け小焼け、冬時間になったのだね。

16時25分、部屋に戻る、
着替えなどして、

16時50分、母屋へ行く。
風呂の掃除、プラごみと、紙ごみの仕分け整理など。

松屋の牛丼のごみが、たくさん出ている。
食器洗いとすいて片付けも、

戦時いつ、長男に買ってもらったフライパンの蓋が大きくて、
置き場に困るね。
冷蔵庫の上が、扇風機の箱が無くなってあいているね。

掃除をしよう。
椅子に上がって見てみると、
冷蔵庫を買ってから一度も掃除をしていないみたい。
今までなら、触るのもいや。

仕方がない、他に掃除をする者が居ない。
17時20分を過ぎてしまった。
冷蔵庫の上は、危ないね、落ちたら、ふたが割れるよ。
他を考えよう。
お風呂のスイッチを入れ、
「笑点」を見終わったが入りに来るからね、
と妻に言い、お部屋に戻る。
17時30分<部屋で「笑点」を見る。

18時、母屋へ行く、風呂に入る。

18時35分、風呂から出る。

部屋に戻り着替える、水用のペットボトル2本をリックに入れる。
妻に、薬を取りに行って来るからと言い、

18時40分、家を出る。

(時間が来た、あとは後で書こう。)
18時48分、六仙公園、月が見えている。
    

19時03分、イオン、駐車塔前、

相変わらず、「右折禁止」の字が、読めない運転者が多いね。

 お弁当売り場へ行く。

     

何もない(涙)

お肉売り場、やはりないよ。

     

納豆やお豆腐まで無い。

     

19時20分、薬を取りに2階へ行く。

防災グッズも売り切れていた。

     

19時25分、薬局へ行く。
説明を聞き、目薬を受け取る。
清算する。

1階に行き、水2本貰う。

19時45分、イオンを出る。

六仙公園をパトロールして。
20時30分、家に戻る。
 夕食準備、

ご飯75gを温める。
納豆をかき混ぜる。
パソコンしながら、納豆ご飯で夕食。
「関ジャムを見ながら、ブログを書いているが、中止して寝ることにする。
23時59分、一時投稿しておいた。
(途中からは、10月14日21時30分に書いた)

  昨日11043歩、起床630分、血圧:122、55、脈拍:55、体温:35.7、体重:57.2、天気:晴

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月12日(土)台風19号大雨... | トップ | 10月14日(月)祝日の誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事