真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

10月8日(土)なんでも来なかったね。

2016年10月08日 23時35分17秒 | ジュンの日記
 5時55分、目をさます。
曇っているね。
歯磨き、洗顔、雨の音がし始める。
 戻って体重を量り、血圧体温。
 6時14分、測り終えて、記録する。
長男、休めると言っていたので、のんびりできる。
 6時40分、テレビが、オンタイム、ニュースなど、眺めている。
 7時15分、チャンネルをBSに。
 7時45分、今日は、火野さんは、無し。
 8時、着替えをして、母屋へ行こうとする。
激しい雨となっている。

 8時40分、母屋、8枚切り、ナンプレ解きながら、朝食。

 9時、妻が来て、長男、熱があるらしいとの事。

長男が心配で、母屋で待機。


11時55分、妻が、病院に連れて行こうという。
 今日は、ほとんどの病院は休診、やっていても、土曜日、11時半で、受付終了、

イオンの、病院なら、土日も、診療している。
 でも、電話は、15時まで留守電のはず。

12時10分、長男が、様子を見ると言っているとの事。
12時20分、妻が、インスタントのラーメンを作ってくれる。
 ゆですぎ。
たぶん、麺の、水洗いもしていないのであろう。
 食べた後、気分が悪くなり、離れで寝ているからと、離れへ。
 下の部屋、椅子を、リクライニングさせ、テレビを見ている。

14時50分、妻が来る。
 「お兄ちゃん、病院連れて行ってだって」という。
電話しておいた方が良いよね。
14時58分、おだやかメディカルへ電話する。
 やはり、留守電。

車のエンジンをかけ
15時、電話する。やはり出たね。
 これからうかがう事を説明し、
長男を乗せ、家を出る。
 「お母さんは」と長男が言う。
妻を置いて行くところであった。

15時02分、イオン、周り、車で渋滞して動かない。

15時13分、やっと駐車場に車を入れた。
 2階へ先に行き「先ほど電話した」と言って。問診表を、貰う。
次男が来て、書く。

予約が先と言われたが、そんなに待たなかった。
15時40分には、診療が始まる。
次に呼ばれ、念のため、インフルエンザの検査。

検査結果、大丈夫との事で、長男も安心する。

清算して、
16時、隣、薬局に行く。
 問診票を書く。

 待ち時間が60分から90分だって、
番号が116番。
 家に戻って、後で、取に来るからと、
16時10分、混んでいる道を、家に戻った。

17時、次男が、長男に、買い物頼まれたというので、妻と3人でイオンに行く。
 前で、懲りたので、近所の強み、あいている駐車場に入れた。

妻たち、買い物、2階に行く。
120番まで、薬が、出来ている。の表示。

清算して、受け取り、1階に行き、妻たちと買い物。
17時45分、家に戻る、
 疲れたね。
ラウンジにも行けないので、ホットコーヒーを飲む。
18時45分、おかずだけの、夕食
19時20分、風呂に入る。
20時、風呂から出て、離れへ。
 メールチェック。
ヤフーメール、一括受信できないので。8回もメール確認、
 それにホットメールが5つ、
グーグルと、ジェイコム、
疲れるね。

20時44分、ブログを書き始める。

 なんでも鑑定団、明日、まろにえホールで開催される。
 応募したが、返事がなかった。

 8月に近付いて、応募がないというので、いつものノリで、じゃあ、出してあげるよと、

まずは、手塚先生の原画を探し

 やっと、見つけ、写真を撮り、申込書に文章を書いて、準備した。
    
 8月3日、まだ応募が、足りないというので、受付に持って行った。

 8月5日が、締め切り。
どうだった、と受付に行くと、応募が少なくて締め切りが15日に、伸びたとの事。

東久留米は、手塚先生が、最後に住まわれた町、間違いなく、採用されるから、と周りに言われていた。

 その後返事がないので、だめだったみたいよと、受付に行くと、まだ、返事していないみたい、ぎりぎりまで待たされるようだとの事。

部屋は散らかり、片づけることもできず、困っていた。
 とうとう、10月になって、受付に行くと、まだ、採用されたという、人の話が無いので、まだではないのかしら、と言われた。
周りにも、採用されないはずがないと言われた。

そしてとうとう今日が来た。

結局、私の持っている、手塚作品は、何ら、鑑定する、価値もないという事。
 メルモもリニューアルされているし。

ただの、ゴミだったのだね、
それを、後生大事に、お宝だと、大切にしていた自分が、バカだった。

 今更、仕舞っておく、スペースも無いし、ゴミなら、考えなくてはね。

何でもかんでもではなく、お宝としてでもなく、思い出と、自分が関わった、記念として、少しだけ取って置けばいいのかもね。

23時35分、ブログを投稿する。
  4,792位 / 2,610,720ブログ ,昨日:15341歩.起床:6時00分.血圧:133、69.脈 拍:62.体温:35.6.体重:72.1天気:雨のち晴.
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月7日(金)次男、誕生日 | トップ | 10月9日(日) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2016-10-09 21:34:20
>ただの、ゴミだったのだね、
>それを、後生大事に、お宝だと、大切にしていた自分が、バカだった。

>  今更、仕舞っておく、スペースも無いし、ゴミなら、考えなくてはね。


いやいや、待ってください!!それはしかるべき所に寄贈してください。捨てないでください。
返信する

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事