真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

2月6日(水)つらい、寝ていたい。

2019年02月06日 23時59分11秒 | ジュンの日記
 薬を飲むため、水を多く飲んだからか、1時間ちょっとで、トイレに通う。

 5時50分、起きてトイレに、もどって、テレビをつける。

天気予報など。
 曇、昼ごろ雨だって。
 6時48分、林先生の言葉検定
ニュースなど、
アメリカ大統領の演説。
 白い服を着た、女性が目立つ。
体温を計る。
 7時15分、血圧、体温を記録して「べっぴんさん」
 7時30分、「まんぷく」
 7時45分、「猫識」
 8時、「まんぷく」
天気予報、
可笑しい、曇りのはずだが、
 外は雨だね。
 8時30分、長男を送って行かなければ。
石油ファンヒーターをつけ、下の部屋のストーブをつける。
 2階に戻り、体重を量って着替えをし、湯たんぽをもって、下に行く。
歯磨き、洗顔、食器など洗う。
「麻黄附子細辛湯」を飲んでおく。
 朝食準備。
 8時50分、朝食。
食後の薬を飲む。
 9時12分、ストーブなど消し、長男を送ろうと、母屋へ行く、
お勝手には、妻しかいなかった。
 妻が昼から出勤と言っていた、と言うが、はっきりしない。
聞いて来ると言うので居間でこたつに入っているからと言い居間に行く。

2階に行く様子がないね、
 暖房はこたつだけ、テレビでも見て居よう。

10時40分、長男が降りてきた。寒いね、と言いながら、昼からになったからとの事。
妻が、聞きに行くと言って、待っていたが、行った様子がない。
 そんなことだろうと降りてきた。
寒いね、部屋に戻るよ、と言い部屋へ戻った。
 私も部屋に戻るには、暖房すべて落とした。
このままここにいよう

11時50分、次男が下りて来て覗く。
 お母さんお勝手で何しているのだろう、こっちに来なかったよと言った。
11時55分、部屋に戻る、
 チーズバーガーと、チキンクリスブを温める。
お茶を入れ2階に行く、」
寒いので布団に入って、テレビを見ながら昼食

12時50分、母屋へ行く、お勝手に、長男がいたので、「1時ね」と念を押す。
市道に車を出し、暖気する。

13時、長男を乗せ、送る。
13時25分、長男を下ろして、戻る。
13時50分、トレジャーファクトリーによる。
13時53分、イオン前から、次男に電話する。
14時、家に戻る。
妻が、支度するのを待つ。
14時20分、家を出る。
14時27分、前沢のトレジャーファクトリー。
14時34分、アクロスプラザのダイソーに行く

14時36分、腹筋ローラーなど買った。
 イオンへ向かう
14時50分、イオン駐車場。
1階で買い物。
15時15分、セルフレジ。
15時23分、家に戻る。
15時25分、部屋に戻りストーブとこたつを点けて、
テレビなど横になって見ている。
疲れている。

16時30分、わいたお湯を湯たんぽに入れ、2階へ2つ持って行く。

18時、こたつから出て、母屋へ行く。
妻が居て、お風呂もう少しだから。

 次男が下りて来て「嘘だよ、今スイッチを入れた所」
 最近、妻良く嘘をつくね。
 
 風呂
18時55分、風呂から出て、着替え、次男と話。
19時、長男から迎え以来。
19時30分、長男を乗せる。
20時、イオンへ寄る。
 1階で買い物。
20時45分、家に戻る。
 メールチェック続きなど
21時、ブログを書き始める
23時59分、ブログを投稿する。
3,499位 / 2,854,279ブログ 、昨日10326歩、起床5:50分、血圧:122.62脈拍:82、体温:36.9、体重:58.8、天気:曇/雨
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月5日(火) 病院へ行く | トップ | 2月7日(木)TVアニメ創作秘... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事