真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

5月13日(金)環境美化マナーアップキャンペーン

2016年05月13日 23時59分26秒 | 私的出来事
 5時、オンタイムで目を覚ます、しかし今日は、妻がお休み、もう少しのんびりしていよう。

歯磨き、洗顔、体重を量る。
 テレビで、天気予報を見ながら、血圧、体温を測る。
 6時、昨夜は、ビデオを見られなかった。少し見ようかな。

 7時15分、テレビに切り替える。
 8時、着替えをして、母屋に行く。

痩せないので、少し食べてみようかな。
8枚切りを2枚、トーストする。スライスハム、スライスチーズ、半熟卵、多めのレタスを挟む。
 牛乳を温め、朝食。

 9時45分、長男は、バイクで出かけて行った。
家に戻り、妻に、病院に行こうか、と言うと頑なに、行かないと断られた。

10時、離れで、横になり、ビデオを見る。
11時55分、母屋へ行く。
妻、お勝手で、チャーハンを作っている。

 よく聞くと、自分の分だけ。
次男と私は、と尋ねると「お父さん、お弁当買に行ったでしょう」と言う。
背筋が寒くなった。

 確かに、昨日、妻は、私と次男、お弁当を買ってきて、私は、ご飯がだいぶ余ったので、チャーハンにするからと言った。

その後、チャーハンについて、いろいろ話をした。
 水を貰いにイオンに行って来て、弁当が、無かった、と言う話をした。
その後も、また、チャーはアンに付いて話をし、冷凍卵を使ってみるなどの話をしたのも覚えているのだ。

 それなのに、すべて忘れていたと言う。

だから、病院へ行こうと言ったのに、と、少し怒り気味でいう。
次男が、降りてきたので、それ以上はやめた。

 冷凍ご飯を解凍して、インスタントカレーで昼食を済ませる。
14時20分、離れに行き、滝山の環境美化、マナーアップキャンペーンに参加するための支度をする。
14時25分、ベストを着て、家を出る。
14時42分、滝山球場。
14時49分、集合場所、滝山、歩道橋脇に着いた。

挨拶があり、私は、滝山5丁目バス停前での、ティッシュ配りと声かけ。

15時55分、終了して、歩道橋脇に集合。
16時には解散となる。
 プライスに行き、2階靴売り場で、次男の靴を見るが、無いね。
滝山通で、小金井街道、手前の、歩道で、新所沢街道まで、
16時25分、業務スーパーを、のぞく。
 おはぎがなかったので、何も買わず、
16時45分、家に戻る。

 コーラーで、ドーナツを食べ、一服。
17時、テレビを見ている。
妻と、次男が帰って来る。
 次男が来て、「滝山に行っていたけど、お父さん何処に居たの」
「16時には終わって、プライスで、靴を見ていた」と言うと、
「16時10分ごろ、同じ場所に居た」と言う、サンダルを買った、と見せてくれた。
 縁がないと会えないのだね。
18時10分、離れに行き準備。
 家を出て、六仙公園、東久留米駅に向かう。
18時20分、六仙公園、縄文口を出る。
18時45分、駅に着いたが、タバコを吸っている人が居たので、様子を見ている。
 ポイ捨てしたので、近寄り「ポイ捨ては禁止されていなすので、ご協力を」と言う。
拾おうとしたが、まだ、火がついていたよ。
 一緒に集合場所まで行き、携帯灰皿を渡し、ポイ捨てしないようご協力をお願いしますと言う。
18時55分、集合して挨拶がある。

 今回も、東久留米駅西口、階段下で、ティッシュを渡して、環境美化の協力を、呼びかけた。
梶井 琢太市議さんが、前回に引き続き参加くださる。
間宮 美季市議とお二人だけであったが、
 私の近くの場所で、一緒に大きな声で呼びかけ、ティッシュを渡していた。

前回同様、馬場座長も、エスカレータそばに陣取り、頑張ったよ。
18時55分、集合して、終了の挨拶。
20時には解散となった。
20時17分、六仙公園、縄文口に戻り、
20時25分、家に戻った。
うがい手洗いをしていると、長男も帰って来た。
20時30分、長男と夕食。
21時、風呂に入る。
21時30分、風呂から出る、離れに行きパソコン。
 メールチェック。
昨日の、ドラえもんパスワードの方から、お礼のメールを頂いていた。
21時45分、ブログ準備。写真は時間がないので無にしよう。
21時56分、ブログを書き始める。
 こちらにも、コメントを頂いていた。
早くページの更新、再開しなくてはね。

23時59分、ブログを投稿する。
  9,184位 / 2,496,722ブログ .昨日:11060歩.起床:5時00分.血圧:132、74.脈 拍:58.体温:35.7.体重:70.4.天気:晴.
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月12日(木) | トップ | 5月14日(土)痴ほう症では無い »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ページの更新は、いつでも結構ですよ。 (小松)
2016-05-15 08:03:37

 真佐美さん、おはようございます。

1日、一万歩を実践されていて、サスガだなと、思います。

 私めも見習ってまいりたいと思います。

ページの更新は、いつでも出来る時で結構ですよ。^^
返信する

コメントを投稿

私的出来事」カテゴリの最新記事