真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

5月7日(火)草刈りしたら、家の周りは虫だらけ

2019年05月07日 23時56分34秒 | ジュンの日記
 5時10分、目を覚ます。
 天気予報やニュースなど。
 5時50分、血圧、体温を記録。
 6時40分、言葉検定、
 7時15分、「おしん」
 7時30分、「なつぞら」
 7時43分、お天気検定は、終わってしまった。
 7時45分、「こころ旅」
 7時52分、ニュース検定
 8時、「なつぞら」
 8時20分、体重を量り、着替え。
下に行きストーブ2つを点ける、
 燃やせるゴミ出し準備。
 8時40分、朝食。
 9時15分、母屋へ行く長男は、仕事。
 9時25分、出かけて行く長男を見送る。
 9時30分、燃やせるゴミを集め、生ごみなど、持って、部屋の玄関前。
部屋のごみを集める。
 20ℓの有料袋を使って、集めたごみを詰め込む。
ボミボックスに入れて、出して置く。
から瓶を集め出してくる。
 私の家の周り昨日、草取りした。
3袋出してくる。

10時20分、家の周りの草刈り。
草を引き抜くと、ダンゴムシがたくさん出てくる。
 北側に行くと、ダンゴムシのほかに、たくさんのアリが。
その上ナメクジまで。
 部屋に戻り、前に買っておいた、アースガーデン「お庭の虫コロリ」を持って来る。
ナメクジ、カタツムリ、ダンゴムシ、コオロギ、ムカデ、アリ、に聞くと言う。
 こまめに、巻いておく。
12時、取った草は、大きな、袋に、3袋。
出してくる。

12時05分、着替えをして、手など良く洗い、
12時15分、イオン、バリューの塩ラーメン、昼食準備。

茶を入れる。
12時30分、2階で、テレビを見ながら、昼食。
13時30分、母屋へ行く。
農協へ、長男の駐車場代を払いに行く。
13時55分、農協、少し待たされた。
14時20分、農家で、ほうれん草を買い、
六仙通り、家の近くでは、ネギを買う。
14時30分、家に戻る
14時40分、お米を買うので、自転車を押して行こう。
イオンへ行く。
15時05分、セルフレジ。
15時20分、六仙公園で、朝爺が前からくる。
 すぐにまたイオンへ行くと言って別れた。
15時25分、家に戻る。


15時35分、イオンへ向かう。
15時50分、ラウンジへ行く、受付で朝爺が待っていた。
ラウンジへ。
こんな日もあるのだね。
顔見知りの人たち、大勢と会う事が出来、あいさつしたよ。
17時05分、ラウンジを出る。
17時10分、イオンを出る。
途中で、「夕焼け小焼け」を聞く、17時20分だね。
17時40分、朝爺と別れ家に戻る。
 妻がお風呂沸かすね。

部屋に戻り、パソコン。
 メールのチェックなど。
18時、妻が来て、お風呂が沸いたよ。

18時10分、パソコン作業をやめ、風呂に行く。
 頭を剃る。
19時15分、風呂から出る。
電気ケトルで、お湯を沸かす。
沸騰したので、手縒麺を4分茹でる。
麺を水洗いして、皿にあける。

ネギを刻み、麺つゆを。

19時40分、テレビを見ながら、夕食。
19時56分、ブログを書き始める。
20時10分、チャイムが鳴る。
出ると、次男で、
「お母さん、歯が痛くて、ご飯が食べられない、明日、歯医者へ連れて行って」
という、
母屋へ行く。
 どこの歯医者に行くか、決めてくる。
20時30分、部屋に戻る。
寒いね、
ブログの続き。

23時56分、ブログを投稿する。
  昨日14334歩、起床5:50分、血圧:135.67、脈拍:65、体温:35.6、体重:57.0、天気:晴
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月6日(月)東久留米ちびっ... | トップ | 5月8日(水)ストーブ、もう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事