真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

2013年05月04日(土)

2013年05月04日 22時55分18秒 | Weblog
 7時、目を覚ます。昨夜は、講演会の事など、考えると、なかなか寝つけなかった。
 体温と血圧を計り終え、7時35分、下に行く。全員が、お休みと言う事を、階段を下りる途中で、思い出す、始末。
花粉症なのかな、口の中が、気持ち悪いので、歯を磨き、部屋に戻り、テレビをつける。天気予報から見るのは、癖になってしまったからか。
9時50分、下に行く。長男は、いつものように起きて、ご飯で朝食を済ませたとの事。
歯磨き、洗顔、体重を計り、食パン、8枚切り1枚を、トースターに入れ、スライスハムを、載せておく。牛乳パックを、冷蔵庫から取り出し、カップに入れる。パンが焼きあがると、スライスチーズをのせる。電子レンジに、牛乳を入れて、温める。
 朝食を済ませ、部屋に戻り、布団にもぐりこむ。
12時、着替えて下に行く。妻が居るだけ、お昼の心配を押している。
12時15分、妻が今朝まで起きていたと言うので、部屋に入るのを、遠慮していたが、すでに次男は起きていた。っテレビをつけ、麻雀を見ようとしたら、今日は土曜日なので、14時からであった。部屋に戻っている。パソコンの電源を入れる。
 手塚治虫作品一覧など、修正する。
パージのメール先を直していたら、メールを、貰っていた。無理な注文。オープニングさえ、あんなことになったのだからね。
 そんなことをしたら、何かアクションされるはずだし。
「5月19日、東久留米に、お出でよ」
 そんなわけで、ただいま、一生懸命資料作成中。欲が出て、あれもこれも。なんてね。
12時40分、冷やし中華を、作ってくれる。2つの皿があり、片方は1.5倍の量がある。
 私の席に、大きいほうが置いてあったので、食べようとしたら、大きいほうが妻のものらしい。妻が言うには「そんなに、たくさん食べられないので、そっちを食べて良いよ」と言ってくれたが、小さいほうを食べた。なんのことはない、妻はやはり、やせの大食いか。
12時50分、リホームの人が、見積もりを持って、来る。
13時、妻と、次男が出かけて行く。
13時20分、部屋に戻り、パソコンの続き。
14時05分、休憩、下に行き、テレビで、麻雀を見る。少し見ていると、どうやら前に見ている様だ。
14時15分、部屋に戻り、パソコン作業の続き。
 整理をしていたら、1968と言う、ページが、なかった。今までの、ハードディスクを探したが、どれにも無い。その上、元の、長いページをはじめに作ったが、それすら見つける事が出来なかった。リンクが、途切れるので、作ることにして、作業を始める。
1968とは、1968年の虫プロ作品放送日などのページです。
 妻が、帰って来て、上がって「帰ったよ」と顔を出す。洗濯物を取り込みに来たのだ。
しばらくして、切の良い所で、下に行って見ると、18時を過ぎていた。
ページを作っていると、時間が判らなくなる。
 また、妻がおかず、何居しようか、と悩んでいる。構って、「イオンに行こうか」と言うと、いつもなら、疲れているから行かないという癖に、「行こう」と言われてしまった。部屋に戻り着替えて来て、妻と歩いて、買い物に出かけた。
今日、初めて、外に出て歩いた。
トイレット、ペーパーを、妻が持ち、買い物袋を私が持って帰る。途中で、換わってくれたが、普段、重い物を持たないので、正直つらかったのだ。
18時45分、家に戻った。
 部屋に戻り、パソコンの続き。
19時50分、妻が、「ご飯の支度が出来た」と言いに来る。ついでに長男にもいうつもりだったらしいが、長男は寝込んでいて起きる気配なし。
 テレビを見ながら、夕食。
20時50分、部屋に戻る。
21時15分、お風呂、髭を短くする。
21時53分、風呂から出る。部屋に戻り、パソコン作業は中止して、ブログの準備。
22時12分、ブログを書き始める。
22時55分、投稿する。
6,250位 / 1,866,486.昨日:1151歩.起床:7時00分.血圧:117、67.脈拍:58.体温:35.6℃.体重:71.0㎏.天気晴
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年05月03日(金) | トップ | 2013年05月05日(日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事