真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

6月23日(日)天気予報、嘘つき、雨が(涙)

2019年06月23日 21時57分30秒 | ジュンの日記
 4時、目を覚ましトイレ。

 6時、目を覚ます。
トイレ
テレビをつける。
 落語名人会
 7時、落語研究会

 8時35分、地デジ6チャン。
 スポーツご意見番
 9時15分、体重を量り着替えて、下に行く。
朝食、
パソコン、
QUPiO Plusページへログイン し、
健康記録と、食事記録など記入。
 セゾンカードページで、双六ゲーム。
今日も雨が降って来た。雨が降って来たね。

懸賞ナンプレ。
12時15分、母屋へ行く。
 昨日と同じ、まだ起きて来ないとの事。

12時20分、部屋に戻り、昨日の松屋の牛めしを温める。
12時30分、お茶を入れ、2階に行き、テレビを見ながら、お昼を食べ始めた。
12時35分、チャイムが鳴り、次男が来て、「イオン、マックへ連れて行って」

空のペットボトルを入れたリック、などもって、次男とイオンへ行く。

12時43分、大混雑、次男を降ろし、駐車場が空くのを待つ。
12時50分、車を停め、マックへ行く。
 すごい列だね。
次男に「水と、タッチポイントして来るね」と言い、水を貰いに行く。
 タッチポイントをする。
12時55分、もどると注文は終わっていた。
13時、品物を受け取る。

13時05分、家に戻る。
 チーズバーガーと、チキンクリスブを貰って、部屋に戻り、
2階で、昼食。

13時40分、母屋へ行く。
 歩いて、妻と行こうとしたが、次男も行くとの事。
込んでいるのを覚悟で、車でイオンへ買い物に。
 
昨日と同じ、家を出た途端、雨が強くなる。
13時50分、地元の利、抜け道などで、駐車場。
 次男、足が良くなっていないので、ゆっくり歩く。
1階で買い物。
14時08分、セルフレジ。

14時15分、駐車場。
14時30分、家に戻る。
部屋に戻り、少し、パソコンなど。
15時55分、イオンへ歩いて行く。
16時15分、イオン、ラウンジへ行く。
込んでいる。
16時30分、ラウンジへ入る。
新聞3紙と珈琲4杯。
17時、ラウンジを出る、
一階、食品売り場など一回り。
17時08分、イオンを出る。
17時、20分、六仙公園、市道南口。
突然、「夕焼け小焼け」が。
 簿リウムがすごい、耳をふさいで歩く。
17時25分、部屋に戻る。

17時35分、母屋へ行く、
妻が、お風呂を洗っている。
 妻と変わって、お風呂の清掃作業。
18時、お風呂のスイッチを入れる。
お勝手で、ごみなどの整理。
右手の指が、擦り切れ始めていたい。
洗剤の、容器が捨ててあった。
 詰め替えたの、と聞いたが、チンプンカンプン。
探したが、詰替え用も新品も無かった。
 明日の洗濯どうするの、と、妻に尋ねたが。

仕方ない、あとで買いに行こう。
18時30分、生ごみを片付ける、
お風呂に入る。
自分で、掃除したので、湯舟がきれい、気持が良いね。
19時10分、風呂から出る。
 次男が、カレーを作っている。
19時20分、部屋に戻る。

 夕食準備。
と言っても、チキンクリスブを温め、薄めたカルピスをカップにあける。


19時35分、パソコン、メールのチェックなどしながら夕食。

イオンへ、食料など探しに行こうと思って居たが、外に出るとまだ雨が降っていた。
20時06分、詰替え洗剤のほか、にんじんとじゃあ害もが、半額になっていたので買う。
妻の、お昼が無いとかわいそうと、あさりのおにぎり2つ入りを買う。
 炒めミックス野菜を買う。焼きトウモロコシ食べたいね。
20時08分、セルフレジ。
歩行計を見ると、このまま帰ると、1万歩にならない。
店内を歩く。

21時、家に戻る。
21時04分、急いで、ブログを書き始める。

23時57分、ブログを投稿する。
  昨日369歩、起床:6時00分、血圧:125.53、脈拍:65、体温:36.0、体重:56.6、天気:雨
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月22日(土)一日雨だった(... | トップ | 6月24日(月)朝少し強い地震が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事