いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

オープン記念とちょっとブルーな週末

2013-09-25 21:37:20 | つれづれ
先週末、我が家の最寄駅にタリーズがオープン。
オープン記念と言うことで、福袋的なバッグが売り出されていて、オットが「買おうよ~」と。

          

ステンレスボトルと、好きなSサイズが飲めるドリンクチケットが8枚が、黒いビニールトートに入って5,000円。

バッグを包装してる間に、さっそく1枚を使ってアイス抹茶ラテを。

          

グーっと飲んで、3分でお店を出たけど。

ほぼ毎日前を通ってるけど、いつも混んでます~
タリーズ派としては、タリーズが混んでるのはうれしいけど、
ワタクシも時々は利用したいので、そんなときはお席があるといいのだけど。

そして先週の日曜日。
美容院帰りに、いつものお店でランチ。
ポークソテーのデミグラスソースがおいしいお得なメニュー。
そして、おいしいパンをほおばっていると・・・

          

んんん?なんかガリって固いものが。
ヘンって思って、口の中を舌で探して出してみると・・・
あー、やっぱり!歯の銀詰めが取れてました。
なんとなく3日ほど違和感を感じていて「来週歯医者さん行くから」ってオットに話していた矢先の話・・・
あ~!やってしもた。

かなりブルーな感じ。
運の悪いことに3連休中だったので、昨日、朝イチで電話して、今週末に治療に行きます。
トホホな感じでございます。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年12月 弾丸台北~出発~ | トップ | お花三連発!その13 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事になさってください! (ako)
2013-09-25 22:12:58
KIYOたま~!
どうぞお大事に!!
早く治療が済みますように

私も二年前くらいに、貧血で顔から転倒し前歯を一本折りました・・・。週末だったもので休日診療の歯科を何とか探して仮歯を作ってもらい。とにかくショックでした

いまだに、その仮歯と仲良くしており^^
そしてその時の歯医者さんに今もお世話になっております
ちなみに先日、夫も行っていた歯医者です


タリーズのそのセット!
ものすごくお得ですね

私もタリ派で~す
返信する
Unknown (さち)
2013-09-26 20:53:32
うちの旦那も
先日いきなり歯が欠けてしまいました。
KIYOさんも
どうぞお大事に。
返信する
akoたま~ (KIYO)
2013-09-26 22:03:37
ありがとうございます!
ああ、あさってやっと歯医者なのに、どうにも風邪が悪化の一途でして・・・・
型取りは無理そうなので、仮詰めだけしてもらいます

おお!先日の歯医者さんですね。
うちも私が行きだして、妹、父、夫、義弟・・・と今では全員がお世話になっております。
やはり信頼できる先生が一番ですね

はい!8000円程度入ってるそうです。
夫が見逃すわけありません
タリ派としてあと何回が楽しみます
返信する
さっちゃん~ (KIYO)
2013-09-26 22:04:30
えー?旦那様も?

歯のトラブルって嫌ですよねぇ。
さっちゃん旦那様も早く治療が終わりますように
返信する
おされ! (あきこ)
2013-09-27 22:56:42
バッグ&水筒とってもオサレですね~♪
いいなぁ出勤前にスタバにタリーズ。
と思ったら私が使っている職場最寄駅にもタリーズがありました!
もっとも、寄っている時間なんてないのですが^^;えへ。

歯の具合はいかがですか?
ご体調もよくないようで・・・。
季節の変わり目、どうぞお大事になさって下さいね。
歯のツメモノ、ハワイ滞在中に外れなくて良かったですね^^;
返信する
あきこちゃま~ (KIYO)
2013-09-27 23:08:23
水筒は夫が使うらしく、いそいそしまってました←使えったら!
夫はオフィスの近くにもタリーズ。
夫を見ると「ラテのラージ、ミルク多めですね?」って先に言われるらしいです
でもね、まさにあきこちゃま!
タリーズはスタバに比べて出てくるのが遅いので、
出勤前に寄るとイライラすることになりかねません

風邪引いて大変です。
明日は歯医者に行きますが、クリーニングなどはしてもらわず、仮詰めだけしてもらって帰ってきます。
ハワイで取れたらもっとブルーでしたよね・・・日本でよかったー!
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事