いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

いただきものシリーズ~チビっこフィナンシェ~と素敵なランチ

2009-07-17 00:13:12 | いただきものシリーズ
先日、ワタクシが新入社員のころお世話になった元先輩が
会社の近くまでお嬢さんと来てくださってランチ~

お嬢さんは私の同窓で、来年から就職を控えた美人ちゃん
元先輩とは1年一緒の課だっただけで、その数年後に退職されたけど
以来10年以上、ずーっっっっと、仲良しで尊敬しております。リスペクト

        

お手土産にアンリシャルパンティエのちびっ子フィナンシェがたーくさん入ったお菓子箱をいただきまして

ランチは日仏学院の中のおしゃれなレストランで

 

 

↑HPより画像拝借

        

ランチョンマットもオッサレー、おフランスのかほりでございます。

楽しいおしゃべりとおいしいランチで癒された夏の日でございました
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカ~ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか 海外のようですね。 (kalia)
2009-07-18 09:47:29
このプチフィナンシャぇ~知ってるぅ~!
Kaliちゃんも なんどか買ったことあるよぉ~!
お友達やお世話になった方へプレゼントしたことありますぅ。
けど自分では 大きい方のを買ってます

こちらのランチはとってもおされぇ~ですね。
なんだか おフランスにでもいらっしゃるような感じで・・・。

ここは一般の方でも入れるのかしら
返信する
Unknown (さち)
2009-07-18 23:24:07
あたしも~
アンリ・シャルパンティエのこのフィナンシェ、時々おみやで使いますぜ~
可愛いし、おいしいし、好きです。
返信する
kaliaさん~ (KIYO)
2009-07-19 15:18:30
お暑うございます。

そうなんですよねー
このちびっこフィナンシェ、プレゼントに差し上げたりもらったりしても
自分では普通サイズを買ったりして。
やっぱりお味は普通サイズがいいような

もちろん学院生さんだけでなく一般の方の
利用可能ってか、一般の人ばかり
お味はちょっとしょっぱかったり、ときどき「あれ?」って思うときもあるんだけど
この雰囲気じゃ、許しちゃいますよね~
返信する
さっち (KIYO)
2009-07-19 15:23:25
うんうん、贈ってうれしい、いただいてうれしい、そんなお品ですよね。
特に会社や、ホームパーティ、もしくは
お一人様やお2人様くらいにちょうどいい
感じですよね~。
個別包装、ちょっとエコじゃないかもしれないけど、日本人には必要なマナーとお気遣いですよね
返信する
Unknown (ヒロコ)
2009-07-19 17:47:47
KIYOちゃん、こんにちは
あっついね。ソロソロクーラーばつけるかな?
一人だと勿体無いって思っちゃってさ。

あ、HPの画像だったのね。
KIYOちゃん綺麗に写したな~って思ってしもうた。飯田橋にあんの?さ~すがKIー坊、
すってきな隠れ家のお店をご存知ね~。
私なんて下町のきったないラーメン屋くらいしか
しんない。
返信する
さっちゃん~ (KIYO)
2009-07-20 10:40:56
ごめんね~。タイトルが途中で途切れちゃって
「さっち」になってる。
「さっち」ってなんだよ・・・

ごめんね~
返信する
ヒロコさん~ (KIYO)
2009-07-20 10:44:18
こんにちは~。

私も1人だとクーラーつけないです。
窓開けておくと、そんなに暑くない感じで。
夫がいると暑いんで、人間って暑いんですよね~

そうなのです。おっしゃれ~なのです
たままた会社の近くにあるので、知ってるだけで、会社の近くじゃなければ絶対にわからないお店です。
私、あんまり外食しないんで、お店ぜんぜん知りません。
ヒロコさんこそ、おいしいラーメン屋さんや
中華料理屋さんや、はたまたハワイのお店まで
熟知してらして、すごいデス~
返信する

コメントを投稿

いただきものシリーズ」カテゴリの最新記事