いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

スイカ~

2009-07-15 21:57:10 | おいしいもの
↓ 枝豆と同じく「夏を感じる」第2弾。


言わずと知れた赤いヤツ。そう、それはス・イ・カ。

なんで形じゃないかと言えば・・・・

ワタクシ、スイカがイマイチ苦手でございまして・・・

でも、この時期、汗をかくから、スイカは体にとってもいいから
食べなさいと言うオット←根っからのスイカ好き。

でさ、形のは、見るだけでギブUPなわけで~

オットが小さくカットしてくれましてん

同じ瓜なら、いっそキュウリに味噌つけて食べたいワタクシ。

そんな夏の1日でしたとさ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝豆~ | トップ | いただきものシリーズ~チビ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さち)
2009-07-16 07:14:02
私もスイカはKIYOさんちみたいにカットするよ
その方が冷蔵庫におさまりやすいしね
返信する
優しいねぇ~! (kalia)
2009-07-16 09:33:24
KIYOたん・・・・・毎日暑いだよぉ~
スイカ・・・あたしゃ 好きですよぉ!
つぅ~かぁ~ スイカは食べられる果物のひとつなんです。

桃、びわ、サクランボ この類は食べたくても アレルギー症状を起こすので 大変危険なんですのぉ~!
ですから これからの時期のスイカ、ブドウはOKざます。
あぁ~~それから 梨もだめだぁ~喉がかゆくなするぅ

オットさま・・・優しいねぇ~
こんな小さくカットしてくれるのね。
けど この食べ方 あたしもするよぉ~!
なんせ 我が家の野郎どもは皮付きにすると めんどうで食わない・・・。
なので 一口だいにカットしてやんのよぉ~!
手間・・・かかるんすよぉ~
返信する
さっちゃ~ん (KIYO)
2009-07-16 12:41:05
アロハ~
暑いねぇ。

おっ、さっちゃんちも?
って、うちは冷蔵庫にはで入ってて、
食べる直前に夫がカットしてます
カットしないと私が食べないから。
私は別に食べなくてもいいんだけどね。
でも、スイカって水分と糖分だし、利尿作用があるので体にいいんですよね~
がんばって食べます
返信する
kaliaさん~ (KIYO)
2009-07-16 12:44:36
本当に暑いだすぅ~
やる気なんつーもんが一切起きません。

フルーツアレルギーわかります!
メロンとか喉がかゆくなりますもん。
kaliaさん、たぶんマンゴーもダメかと・・・
さくらんぼやびわってフルーツの中でも
酵素が強いですもんね。
スイカは酵素が少なくて水分だから、
アレルギーはでにくいですよね~

オット、なぜそこまでして食べさせたいのか・・・自分の好物だからでしょうけど。

kalia家もカットなのですね。
お疲れ様です。
うちは細かいこと大好きな夫がやるので
私は横目で見てるだけです。
返信する
冷え冷えのすいか、美味しそう♪ (はな)
2009-07-16 15:54:35
KIYOさ~~ん

いやぁ、暑いですね
バテテませんかぁ?
ワタシはダルダルでございます

スイカ、ワタシも自分用にカットします。
でもオットと娘はそのまま食べたい派なんですよ。
まっ、手がかからず勝手に食ってくれってとこですが
ちなみに息子はすいかは、かぶとむしが食べるものだとか言って口にしませ~~ん
返信する
はなさん~ (KIYO)
2009-07-17 00:05:20
暑いですねぇ。
夏バテなんてなんのその。
食欲旺盛で、なんと過去成功記録を更新し
自己嫌悪な夜でございます・・・

そうそう、私もスイカ好きってそのまま食べたいんじゃないかなーって思うのですよ。
私もスイカはちょっと青臭いのがダメなんですよね。食べられないってわけじゃないですが
自分から進んでは食べないのですぅ。
はなさんもカット派ですのね
返信する
いいな。。。 (yuki)
2009-07-18 08:39:04
 はなちゃんのご主人も頼りになるけれど
KIYOちゃんのご主人もお優しい。食べやすいようにカットしてくれるなんて。私はかさばるのと食べる時に汚されるのが嫌なのでこのように
カットするか皮の近くまで甘いのは皮をつけて
一口大にして冷蔵庫に入れておきます。
ちょっと水分補給にぴったり。
フルーツアレルギーってあるのね。
息子がびわを食べたらかゆくなったって
言ったことがあるんだけれどびわは滅多に
食べないし気にしてなかったの。
お勉強になりました。。。
返信する
yukiさん~ (KIYO)
2009-07-19 14:56:54
あちーっすね~

イタリア、記憶をたどってみます
何せ昔のことなので。
ただ、ヴェネチアだけでは絶対に行かれたほうがいいと思います。
ヴェネチアで(できればムラーノ島なんですが)ヴェネチアングラス買って、名物のエビを
食べて・・・きっと素晴らしい思い出になりますね

うちの夫は頼りがいはゼロ
本当に優柔不断の心配症。
でも、すごーくやさしくて細かい人なので、即断即決、男脳の私とはよいコンビだと思います。

そうなんですよね~
マンゴーやメロンも強いフルーツですし、アレルギーがなくてもさくらんぼはお腹を壊してしまったり。
みかんとりんごが一番刺激が少ないらしいですよ。(かんきつ類でもグレープフルーツとかは
とても強いのでお薬飲んでるときは食べたらダメとか・・・)
母に小さいときから、そう言われてました
返信する

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事