いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

遠東大飯店(ファーイースタンシャングリラホテル)お部屋編

2009-01-20 08:29:09 | 2008年11月台湾
今回の台湾旅行で一番迷ったのがホテル

いつもは、中山にある晶華酒店(グランドフォルモサリージェントホテル)なんだけど、
3連休でいつものルームチャージよりずっと高い

でも、ラクジュアリークラスのホテルがいいから、5つ星クラス狙い

君悦大飯店(グランドハイアットホテル)も101タワーに隣接していていいんだけど、
どうもベージュが基調のシンプルなお部屋の感じがオット好みではないような・・・・
オット、ちょっと困り者でしてバブル全盛期がまったく抜けてない
自分のお給料と生活レベルが合ってない人の典型

ま、そんなこんなで毎度ホテル選びはワタクシのセンスの見せ所。

おっと、あったあった、そんなアナタにお勧めのホテル。
遠東大飯店(ファーイースタンシャングリラ)
ワタクシが15年前の初台湾で泊まって感動したホテル。

このホテルは・・・とても豪華、シック、適度に小ぢんまり、重厚・・・と
ホテル自体は文句のつけようもないんだけど、立地が・・・・・
周りにはお店も何もなく、最寄のMRT駅まで15分以上。
つまりは、ホテルに入ったら、ホテルの中で楽しむほかない
だから、時々お得なお値段が出るの

リージェントは、周りの町並みもきれいで、ブラブラして~
お茶して~、買い物して~が、
ホテルから10分のMRT駅までの間になんでもできちゃう。

ま、でも、リージェントはオットとも数回利用してるんで
ここらで、一発、新しいホテル経験~

今日はお部屋編

素敵な館内はまた今度



到着が夜8時過ぎていたので、お部屋はターンダウン後
まあ、一見して無難な高級ホテルって感じ。
ベッドの上にはランドリーバック
高級な厚手の布バッグになっていて、いただいてきました



台湾の高級ホテルには必ずあると言われる長椅子と言うかカウチ。
(もはやカウチポテトって死語警報発令でしょうか~ホヮンホヮン



さすがにテレビ台、ミニバーのサイドボードは木目調が高級で質がいい。

フリードリンクのアメニティは普通かな。
コーヒー、紅茶、ウーロン茶、緑茶のティーバック。
ペットボトルのミネラルウォーターが2本。
ハワイのように、コーヒーメーカーがないのがちょっとさみしい。



ライティングデスクは、生花が飾られてシックで素敵
ウェルカムフルーツは毎日変わるし、素敵な木の入れ物に置かれている。



クローゼットにはシューズキーパーも。バスローブは当然。

そしてバスルームへゴソゴソ~



シンクは普通。Wシンクじゃないんだけど・・・ま、ヨシ。
台湾はリゾート地じゃないからWシンクはほとんどないですな



アメニティは普通
ハレクラニのかわいさが懐かしぃと思っちゃう



でも、なんと、バスルームにもテレビ
これがうれしいんだよね~
お風呂に浸かり過ぎてのぼせちゃうかも~なんて
ちょっとウレシイ心配。



バスルーム探検が終わって、ベッドに横になってテレビを見ると・・・
NHKでやっていたハワイ番組が
台湾でハワイについての番組見るなんてサイコー

さてさて・・・・ここからオマケなんだけど。
朝急いでいて、バスルームをグチャ~なままで出かけたワタクシ
昼過ぎに帰ってきたら、なんと・・・



タオルを敷いて、きれいに整頓されていた

ありがとう、thank you、謝謝

しかも、どう?このメガネのきれいな畳みかた

このホテル、こういうさりげないところが大好き

次回は館内編~




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひたすらピーナツつぶし | トップ | 初 入院 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台湾・・・ステキぃ! (kalia)
2009-01-20 09:10:51
ほぉ~~~ホテル選びを厳選される
ご主人・・・いいですねぇ!

うちの夫なんて あんまりそういう所に興味がなくって
私が選んだホテルでも 部屋に入っちまえばみな同じ!
って位・・・毎回ホテルを変えたりしてても あまり・・・その代わり映えには 覚えすら・・・ないみたい。

『寝られりゃどこでもいいよ!母さん決めて』みたいなね

バスルーム ステキですね。
テレビ付いてたら なんだか のんびりパスタブに浸かっていたい気分ですよ。

もっともっと ステキなお写真拝見したいですぅ
楽しみだ
返信する
kaliaさん~ (KIYO)
2009-01-20 21:40:01
こんにちは~

kaliaさんの旦那様は、どこでもいい=文句言わない・・・のですね。いいですね~
うちの夫はすごーくおばさんっぽい人なので
ホテル選びとチェックインしてからのチェックは
かなり厳しいです

ここのホテルは立地がとにかく
でも、ホテル自体は台北いちかも
バスに浸かりながらテレビをまったり見る・・・
癒されますねぇ。

こういうホテルらしいホテル、ハワイにはないので、
アジアには別の楽しみもありますね~
返信する

コメントを投稿

2008年11月台湾」カテゴリの最新記事