いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

ひたすらピーナツつぶし

2009-01-18 17:44:24 | つれづれ
最近やみつき。ピーナツくだいてサラダにかける☆
ピーナツは千葉県八街市の半立種。
土日は一週間分、ごりごり~

ええ、オットがね・・・・気長にやっております
ピーナツつぶしながら、グツグツリンゴジャムを煮ております。

ええ・・・オットがね
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタバのお菓子@台湾 | トップ | 遠東大飯店(ファーイースタ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さち)
2009-01-18 18:26:23
おー、KIYOさま素晴らしい。マメだなぁ←豆だけに?!。
千葉県のピーナッツはほんとにおいしいですよね
返信する
さちさん うまいっ! (KIYO)
2009-01-18 21:48:24
こんにちは~
豆だけにマメとは、うまい

「山田く~ん、ざぶとん3枚持ってきて~」

えへへ、おいしいです。
サラダにかけるとうまいです。
誰か、私の食への追求心をとめてください
お金は減り、体重が増え続けます

ん~、でもおいしいもの探求はやめられません。

さちさん、千葉県のピーナツのおいしさをご存知とは
さすがグルメ
返信する
ALOHA!! (oguogu)
2009-01-18 21:53:50
KIYOさ~ん♪
ピーナッツってハマるよね~!!
この頃私も!ピーナッツバターにハマりすぎて…
太り気味で~す♪??
KIYOさんは 韓国行った事ありますか??
返信する
oguoguた~ん (KIYO)
2009-01-18 23:25:28
いつもマハロですぅ

そうそう、ピーナツのコクってなんかはまるよね~

韓国、ありますよ~
1泊2日の弾丸ツアーでしたが
充実しました
oguoguちゃん、行くのかな?
ウォン安の今は行きどき

韓国の人たち、とってもやさしくて、親切でした
食べ物もおいしいけど味付けがちょっと甘め。
九州も甘いよね
返信する
ほんとマメだぁ!! (HANA)
2009-01-19 17:27:03
KIYOさん、素晴らしい~!
なるほど、砕いてサラダのトッピングにするんですね!
私はごりごりと言えばたま~にゴマをする位で
この前かずさに行った時、ピーナツ好きの義父の為に、半立ピーナツ買ってきました!
ピーナツと言えば八街ですね
1週間分ってどのくらいなんだろう・・・?
返信する
HANAさん~ (KIYO)
2009-01-19 21:11:37
うんうん、豆だけにマメ

って、言いたいけど、やってるのは相変わらず
夫です・・・。
私は気分によって手伝ったり、手伝ったフリをしたり・・・

一週間分は、小さいジャムの瓶に1つくらいです。
グリーンサラダって健康にはよさそうだけど、
ちょっと物足りなくないですか?
これをかけるとコクがあって、ハムとか使わなくても十分においしくなるんです

ぜひお試しくださいね
返信する
マメなのは… (はな)
2009-01-20 07:24:38
ダーリン様なんですね
我が家もマメなのはオットです
一手間かけるだけでお料理もぐっと引き立ちますよね。
わかっちゃいるけど、なかなかぁ~~、ってとこでありますが

バウムクーヘン&お取り寄せ情報、ありがとうございました(__)
これからも美味しいもの探求の旅を続けてくださいね。
そして情報発信してくださいませな~~
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事