香港気まま日記

気ままな不定期日記を写真とともに紹介します。

イベント前夜

2009年06月05日 | 5D
今日もいいお天気でした。

とにかく金曜日という日はイベント大好き中年にとってはウキウキする日で、仕事の疲れも感じずに過ぎてしまいます。

明日はいつもと違うコースでのイベント。
初めてまわるコースはいつもそうですが、どんなレイアウトが待ち構えているのか、思いを巡らすだけで楽しくなります。
毎週同じコースでやっていても毎回違う結果になるのがゴルフの魅力なのでしょうが、違うコースでの1回きりのプレーでいいスコアを狙う
というのもこれまた楽しいものです。

シンセンでまた新型インフルの患者が確認されたようです。
とはいえ、こちらでもマスクをする人はほとんど見かけません。
私もそうなのかもしれませんが、みんな普通の風邪と同じような感覚で受け止めているのでしょう。
マスクは毎日カバンに入れていますが、まだ使ったことはありません。_(^^;)ゞ

今日も翠竹公園からです。


翠竹公園の山、大頭嶺山頂から西南方向に眺めたシンセン中心部。15mm魚眼での眺めです。


西方向の眺め


こちらは北方向の眺め

今日は早く休みます。(^^;)

←一日ワンクリック、応援よろしくお願いします。m(__)m


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NIMITZ)
2009-06-06 00:22:05
こんばんは。
シンセンは山の中に突如として都会ができたような感じですね。
確か人工的な都市でしたよね。経済特別特区の。
ゴルフコースの設計というのも面白そうですね。
初コースでの勝利、期待しています。
新型インフルエンザは一時大騒ぎでしたが、徐々に沈静化していますね。
油断は禁物ですが、今は弱毒性なのであまり心配は無用なようですね。
でもWHOは警戒しているので怖いことは怖いです。
返信する
Unknown (ogikubo)
2009-06-06 05:23:37
こんにちは。

魚眼で眺めた景色は視野が広いですね。

濃い緑が亜熱帯を象徴していますね。
返信する
Unknown (torotorotorori)
2009-06-06 20:49:33
魚眼なのに全然ゆがみがないですね。
地平線を真ん中に入れると普通のレンズのように使えますね。

初めてのコース、好スコア期待してます(^^)/
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2009-06-07 00:08:20
NIMITZさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
シンセンはもともと小さな漁村でした。
それが30年前に突然経済特別区に指定され、今の摩天楼群が出来上がりました。
初コースは快調な滑り出しだったのですが、強気に行ったのが裏目に出てしまいました。_(^^;)ゞ
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2009-06-07 00:10:00
ogikuboさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
この魚眼は対角線が180度の画角なので、視野に入る景色はほとんど写ります。
暑さも本格的になりましたので、緑も十分濃くなっています。
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2009-06-07 00:12:49
torotorotororiさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
このレンズは対角線の画角が180度なので、上下に行くほどゆがみが出ますが、中央の水平垂直方向はまっすぐになります。
実際の風景より中央部がうんと遠くに見えますが、視界を収めるのには便利なレンズです。
初コース、強気が裏目に出てコースマネージメントに失敗してしまいました。_(^^;)ゞ
返信する