香港気まま日記

気ままな不定期日記を写真とともに紹介します。

好天気の出張

2009年05月08日 | KissDN
この数日はすばらしい天気が続いています。

空気は適度に乾燥し、強い日差しでも室内はエアコン要らず。
こんな時に芝生の上でクラブを振り回せたらと、珍しく平日ゴルフをしたいと思う私です。
週末が明日に迫っているとはいえ私はこれから出張。残念ながら今週はイベントなしの週末になるので早くも禁断症状でしょうか。(^^;)

周りの日本人たちは2ラウンドプレーの仲間を募っていたりして、絶好の天候にはじけています。
昨日はそういう仲間たちと夕食会。弾む話についつい飲みすぎて帰宅後はブログアップの体力もなく即気絶。
出張先でのアップもままならないということで、日中のブログアップです。

マスクの値段が下がっています。
先日私が買ったときは10枚入り150円だったのが、今は100円くらい。
新型インフルエンザはSARSや鳥インフルエンザほど恐ろしくはないと思われ始めているのでしょうか、それともメーカーが作りすぎているのでしょうか、
とにかく街中でマスクが売られ供給過多の感じもします。
かく言う私もかばんには入れていますがまだ使っていません。(^^;)

今日も香港公園からです。


中心部の葉だけが鮮やかな赤に染まっています。


真ん中にペンキを投げつけたような鮮やかな色でした。

←しばらくは出張です。一日ワンクリック、応援よろしくお願いします。m(__)m


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NIMITZ)
2009-05-08 16:49:28
こんにちは。
真っ赤っ赤ですね。ものすごい赤。
本当にペンキを塗ったみたいです。
週末イベントがないとつらいですね。
こちらも昼間は20℃を超える日が続いています。
マスクは各家庭に行き渡ったのでしょうか。
もう売れなくなったのかもしれませんね。
これでインフルエンザもおさまるといいですね。
返信する
Unknown (torotorotorori)
2009-05-08 23:24:00
おぉ、色鮮やかですね。
やっぱり南国の雰囲気が漂ってきます。

禁断症状つらいですね~
冬晴れた日にスキーに行けない時はとてもつらいです。
そういう時は、ビデオを見てイメージトレーニング。ん、かえって悪化しそう(笑)
返信する
Unknown (ogikubo)
2009-05-09 05:10:44
こんにちは。

マスクすごく安いですね。

こちらではあまりマスクをつけている

人は少ないです。(茨城は田舎なので)

新型インフルエンザもそうそろ峠を

超えたでしょうか。
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2009-05-11 23:32:42
NIMITZさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
どぎついほどの赤色でした。艶もあってペンキをぶっかけたような感じでしたよ。(^^;)
中国でもインフルエンザの患者が出たようですが、広がらなければいいなと思います。
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2009-05-11 23:35:21
torotorotororiさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
面白いのは根元の中央部も赤く染まったようになっていることです。
誰かが塗ったのかと思いたくなりますよ。(^^;)
禁断症状、つらいですー。
ビデオなんかを見たら確実に症状悪化です。_(^^;)ゞ
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2009-05-11 23:37:51
ogikuboさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
日本から来たお客さんによると、日本でも100円で10枚入りのものが手に入るそうです。
どうしても必要なものは安いほうがいいですね。
新型インフルエンザ、早く終息してほしいですね。
返信する