香港気まま日記

気ままな不定期日記を写真とともに紹介します。

年甲斐もなく…

2009年05月16日 | KissDN
年甲斐もなくやってしまいました…。

いきなりの書き出しで一体何のことかと思わせるほどのたいしたことではないのですが、飲みすぎてしまいました。_(^^;)ゞ

2週間ぶりのイベントを連チャンで楽しもうと、昨日は早めに出張に出かけ、会議を時間内に終了。
軽い食事をしてからシンセンに戻ろうと思っていたのですが、中国でよくあるパターンに遭遇し、深夜の帰宅になってしまいました。

日本では客人と会食の際に、他の友人や取引先と遭遇しても挨拶を交わすだけでお互いそれぞれの食事をしますが、
中国ではほとんどの場合、合流して友達の輪を広げる場に変わってしまいます。
昨日も会議の最中に、私も知っている友人が現れ、一緒に食事をすることになりました。
久しぶりに会う人でもあり、多めにお酒を飲んだのは事実ですが、その後どうしても紹介したい人がいて、その人は別のところで待っているとの話。
終電のバスまで1時間しかなかったのですが、車で送るからと無理やり引っ張っていかれ飲み会会場へついたのですが、
そこで3人が合流。更にしばらくしてかなり酔った友人も現れ激飲み大会というか修羅場というか、時間の感覚が消えてしまいました。

とにかく帰ると言うことになって車で送ってはもらったのですが、1時間半の道のりだけあって、帰宅は1時過ぎ。
朦朧とする意識を振り絞って目覚ましをセットして寝たのですが、今朝はとても立って歩ける状態ではなくやむなくイベントはドタキャン。

今日の日中は食欲もなくほとんど身動きもできずにすごしました。

いい歳をしてといつも反省をするのですが、効果のない反省は死ぬまで繰り返すのでしょうか。_(^^;)ゞ

今日も香港公園から。


甲羅干しをする亀です。愚かな今日の私を思い出すので載せることにしました。(^^;)


足だけピンと伸ばして乾かしているのでしょうか。


彼らは二日酔いなどせず、懸命に生きているのでしょうね…。

←一日ワンクリック、応援よろしくお願いします。m(__)m


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (torotorotorori)
2009-05-16 22:24:20
激飲みもたまにはいいんじゃないでしょうか。
何もかも忘れるのはストレス解消になりそうです。

今日は久々の草刈りでした。
しばらくやってない割には上出来でした(^^)/
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2009-05-17 00:11:29
torotorotororiさん、こんばんは。

早速のコメントありがとうございます。
激飲みの頻度は昔と比べても大幅に減ったのですが、やっぱりイベントに影響するのは問題です。_(^^;)ゞ
いよいよ草刈りシーズンですね。
間隔があくと力が抜けていいスコアがでることがありますね。(^^)v
返信する
Unknown (NIMITZ)
2009-05-18 15:59:46
こんにちは。
カメは身近な動物ですが、こうしてみると不思議な生き物ですね。
甲羅をとったらどんな体をしているのでしょう?中国に市場では見ることができそうで怖いです。
中国は「友達の友達は友達だ」の精神なんですね。
私はお酒が飲めないのでうらやましいです。一度記憶を無くしてみたいものです。
今回は大切なイベントに参加できなくて残念でしたね。
2日酔いというものがなければいいんですけどね。肝臓も限界があるということでしょうか。
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2009-05-18 23:23:49
NIMITZさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
確かにカメって不思議な姿ですね。
甲羅と身体は一体になっているのでしょうが、足や頭を引っ込めた姿は滑稽ですね。
ご想像のとおり中国では市場でちゃんと売っています。(^^;)
スッポンは甲羅も柔らかくて美味しいのですが、カメはどこをどうやって食べるのか、
食べたことのない私にはわかりません。_(^^;)ゞ
二日酔いも軽度のものはいいのですが、重症になると手に負えません。_(^^;)ゞ
返信する