LogicalInSpace

将棋の日記

将棋ソフトを作成したい

2008-04-16 20:03:50 | 私のソフト開発&対戦
将棋ソフトを作成したいと願望は持っています。

一応、元プログラマーなので、プログラムの技術は持っています。

オブジェクト指向が良く分からないので、なかなか手がつけられません。
普通の手続き型のプログラムであれば、作成することは可能だと思います。
VB.NETならば作成出来るのですが・・・。 速度の問題が・・・。

VC++(MFC)で作成が出来れば、理想的ですね。

来月の5月3~5日には、コンピューター将棋選手権が行われます。
体調が良ければ、見に行きたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zaqro)
2008-04-17 23:39:42
ロジカルさんこんばんは。

なるほど・・将棋ソフトですか。ボナンザのような感じなのかな?すごいですねぇ。

・・・あのぉ。勝手な要望なのですが、棋譜管理や検索、レーティング管理が容易にできる「将棋倶楽部24トラッカー」というソフトがありますよね。実はこれが使い勝手があまりよくありませんので、ロジカルさんこれに代わる管理ソフトみたいなの作ってくれないかなぁとか思っちゃいました(笑)

作るのは大変なことなのでしょうけど、使うほうは気楽なものですよねwなんかすみませんです<(_ _)>

返信する
Re: (Logical Space)
2008-04-18 00:48:23
ザクロさん、こんばんは。

そうですね。
ボナンザ、激指、東大将棋みたいな将棋ソフトです。
なかなか開発するのは、大変です。(笑)

将棋管理ソフトですか?
私は、柿木将棋を使っています。

結構、便利です。
参考までに・・・。
返信する

コメントを投稿