mixiより、駒、多分木についてアドバイスを頂きました。
<駒について>
駒をスキャナーを取る方法があるとのことでした。
ただし、文字を逆文字にする方法が分かりましたので、逆文字を使用することにしました。
<多分木>
C言語ですが・・・。
typedef struct node {
struct node* parent;
struct node** child;
・・・
} node_t;
と教えて頂きました。
構造体にするか? クラスにするか? は悩んでいます。
今のところは、構造体にする予定です。
現在は、VB.NET 2008より作成しようと考えています。
将棋の変化は、本当に多分木で表現することが、1番最適なのか? 自問自答しています。
漠然とですが、行列の配列という方法もあるような気がします。
体調があまり良くないので、暇つぶし程度に進めています。
<駒について>
駒をスキャナーを取る方法があるとのことでした。
ただし、文字を逆文字にする方法が分かりましたので、逆文字を使用することにしました。
<多分木>
C言語ですが・・・。
typedef struct node {
struct node* parent;
struct node** child;
・・・
} node_t;
と教えて頂きました。
構造体にするか? クラスにするか? は悩んでいます。
今のところは、構造体にする予定です。
現在は、VB.NET 2008より作成しようと考えています。
将棋の変化は、本当に多分木で表現することが、1番最適なのか? 自問自答しています。
漠然とですが、行列の配列という方法もあるような気がします。
体調があまり良くないので、暇つぶし程度に進めています。
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