LogicalInSpace

イエス・キリストのブログ
プロテスタント(バプテスト派)

礼拝が・・・

2008-08-24 00:45:28 | 
夫婦で礼拝に行けないので・・・。
神様の御言葉を聞けないことは、霊的に1週間が大変です。
早く礼拝に行けて、仕事に復帰したいです。
お祈りを覚えてください。

赦す

2008-08-23 00:44:42 | 聖書
そのとき、ペトロがイエスのところに来て言った。
「主よ、兄弟がわたしに対して罪を犯したなら、何回赦すべきでしょうか。七回までですか。」
イエスは言われた。
「あなたに言っておく。七回どころか七の七十倍までも赦しなさい。」
===== マタイによる福音書 18章 21~22節 =====

迷い出た羊

2008-08-22 12:29:11 | 聖書
「これらの小さな者を一人でも軽んじないように気をつけなさい。
言っておくが、彼らの天使たちは天でいつもわたしの天の父の御顔を仰いでいるのである。
人の子は、失われたものを救うために来た。
あなたがたはどう思うか。
ある人が羊を百匹持っていて、その一匹が迷い出たとすれば、九十九匹を山に残しておいて、迷い出た一匹を捜しに行かないだろうか。
はっきり言っておくが、もし、それを見つけたら、迷わずにいた九十九匹より、その一匹のことを喜ぶだろう。
そのように、これらの小さな者が一人でも滅びることは、あなたがたの天の父の御心ではない。」
===== マタイによる福音書 18章 10~14節 =====

天の国で偉い者

2008-08-21 17:57:19 | 聖書
そのとき、弟子たちがイエスのところに来て、
「いったいだれが、天の国でいちばん偉いのでしょうか」と言った。
そこで、イエスは一人の子供を呼び寄せ、彼らの中に立たせて、言われた。
「はっきり言っておく。
心を入れ替えて子供のようにならなければ、決して天の国に入ることはできない。
自分を低くして、この子供のようになる人が、天の国でいちばん偉いのだ。
わたしの名のためにこのような一人の子供を受け入れる者は、わたしを受け入れるのである。」
===== マタイによる福音書 18章 1~5節 =====

子供のような心になることが、天の国で偉い者であるとイエス様は言っています。

エホバの証人

2008-08-20 01:27:28 | 宗教
エホバの証人は、キリスト教ではありません。

キリスト教と言える1つの基準は、神、イエス、聖霊が神様とする、三位一体(ペルソナ)を教理としているところです。

エホバの証人は、イエス様は神の子であって、神ではないという主張です。
なのでイエス様は、神様でないという主張が、エホバの証人です。

神様の名前を、エホバと読んでいます。
聖書も、エホバの証人の独特の新世界訳を使っています。

キリスト教では、口語約、新改訳、新共同訳が主流です。 あとは、リビングバイブルもあります。

なので、エホバの証人は、独自の聖書(新世界訳)を使って、イエス様を預言者にして、キリスト教に似せていますので、キリスト教と感違うことが多いです。

12nobuさんは・・・

2008-08-19 13:47:48 | その他
12noboさんは、どうしているのだろう・・・!?

最近は、全然コメントがないが・・・。
12nobuさんのブログは、見ているが、いつも猫の話ばかりなので・・・。

銀河さんは、生活は大丈夫なのかな・・・!?
心配しているけど・・・。

みんな、いろいろと事情があるのかなぁ・・・!?

しるしを欲しがる

2008-08-18 02:57:35 | 聖書
ファリサイ派とサドカイ派の人々が来て、イエスを試そうとして、天からのしるしを見せてほしいと願った。
イエスはお答えになった。
「あなたたちは、夕方には『夕焼けだから、晴れだ』と言い、朝には『朝焼けで雲が低いから、今日は嵐だ』と言う。
このように空模様を見分けることは知っているのに、時代のしるしは見ることができないのか。
よこしまで神に背いた時代の者たちはしるしを欲しがるが、ヨナのしるしのほかには、しるしは与えられない。」
そして、イエスは彼らを後に残して立ち去られた。
===== マタイによる福音書 16章 1~4節 =====

ヨナのしるし以外は、与えられないそうです。
天の国を信じることが大事なのかもしれません・・・!?
それを空模様のようにたとえています。

湖の上を歩く

2008-08-17 02:31:41 | 聖書
夜が明けるころ、イエスは湖の上を歩いて弟子たちのところに行かれた。
弟子たちは、イエスが湖上を歩いておられるのを見て、「幽霊だ」と言っておびえ、恐怖のあまり叫び声をあげた。
イエスはすぐ彼らに話しかけられた。「安心しなさい。わたしだ。恐れることはない。」
===== マタイによる福音書 14章 25~27節 =====

イエス様は、湖の上を歩きました。
こういう盤面で、イエス様が預言者であれば、湖の上を歩くことは出来ないと思います。
ある意味、イエス様に神聖があると思います。

重荷

2008-08-16 02:04:59 | 聖書
疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。
休ませてあげよう。
===== マタイによる福音書 11章 28節 =====

ここの箇所を読むと神様が愛だと思いますけど、正確に読むと、イエスの十字架の下に休ませてあげようと読めます。

他に言葉を付け加える必要はないと思います。

終戦記念日

2008-08-15 01:06:11 | 社会について
イエスがオリーブ山で座っておられると、弟子たちがやって来て、ひそかに言った。
「おっしゃってください。そのことはいつ起こるのですか。
また、あなたが来られて世の終わるときには、どんな徴があるのですか。」
イエスはお答えになった。
「人に惑わされないように気をつけなさい。
わたしの名を名乗る者が大勢現れ、『わたしがメシアだ』と言って、多くの人を惑わすだろう。
戦争の騒ぎや戦争のうわさを聞くだろうが、慌てないように気をつけなさい。
そういうことは起こるに決まっているが、まだ世の終わりではない。
民は民に、国は国に敵対して立ち上がり、方々に飢饉や地震が起こる。
しかし、これらはすべて産みの苦しみの始まりである。
そのとき、あなたがたは苦しみを受け、殺される。
また、わたしの名のために、あなたがたはあらゆる民に憎まれる。
そのとき、多くの人がつまずき、互いに裏切り、憎み合うようになる。
偽預言者も大勢現れ、多くの人を惑わす。
不法がはびこるので、多くの人の愛が冷える。
しかし、最後まで耐え忍ぶ者は救われる。
そして、御国のこの福音はあらゆる民への証しとして、全世界に宣べ伝えられる。
それから、終わりが来る。」
===== マタイによる福音書 24章 3~14節 =====

戦争は起こると、イエス様は言っています。


平和を実現する人々は、幸いである、
その人たちは神の子と呼ばれる。
===== マタイによる福音書 5章 9節 =====

平和はあるのではなくて、実現するものであります。