9月10日2012年
日比谷駅三田線からの通路、駅員もいない、このような通路が続く、
災害の時の避難通路になるのだろうが、果たして水害から守られるだろうか、
駅が、都営、メトロ双方に管理されるのも問題だ、
2つの地下鉄の合併はこのような理由からも必要である、
三菱一号館の中庭に出た、最近復元されて美術館になっている、
今日はもう4時半では入れない、このようなビジネスセンターの美術館が、
この時間でおしまいというのはどういうわけだ、仕事帰りに来たい人が多いだろうに、
東京駅、正面から、
この建物、シンメトリーかと思っていたら、良く見てもらいたい、センターの建物の左右に小さな突起、
その外側にちょっと大きい突起がある、そこまでの距離が左右で違うのだ、窓一つずれている、
最初からこうだったのか、それとも今そういう風に作ったのか、面白い発見であった、
東京駅の建物は、全体を見渡せない、うしろの建物の他に、前方に排気塔があって、
邪魔である、工事しているが撤去するのであろうか、もしそうなら喝采を送りたい、
皇居方面、
大きな空が見えて嬉しい、
東京郵便局
鳩山(兄)が文句を言って、手前もとの建物のガラが全面的に残った、
ここも大きな排気塔が邪魔である、
三田駅に戻ると2時間以内で、駐車料は掛からなかった、
この駐車位置に横に地下に入る階段があるので、三田線に乗るのにはとても都合が良い、
又日比谷、大手町まで来よう。
日比谷駅三田線からの通路、駅員もいない、このような通路が続く、
災害の時の避難通路になるのだろうが、果たして水害から守られるだろうか、
駅が、都営、メトロ双方に管理されるのも問題だ、
2つの地下鉄の合併はこのような理由からも必要である、
三菱一号館の中庭に出た、最近復元されて美術館になっている、
今日はもう4時半では入れない、このようなビジネスセンターの美術館が、
この時間でおしまいというのはどういうわけだ、仕事帰りに来たい人が多いだろうに、
東京駅、正面から、
この建物、シンメトリーかと思っていたら、良く見てもらいたい、センターの建物の左右に小さな突起、
その外側にちょっと大きい突起がある、そこまでの距離が左右で違うのだ、窓一つずれている、
最初からこうだったのか、それとも今そういう風に作ったのか、面白い発見であった、
東京駅の建物は、全体を見渡せない、うしろの建物の他に、前方に排気塔があって、
邪魔である、工事しているが撤去するのであろうか、もしそうなら喝采を送りたい、
皇居方面、
大きな空が見えて嬉しい、
東京郵便局
鳩山(兄)が文句を言って、手前もとの建物のガラが全面的に残った、
ここも大きな排気塔が邪魔である、
三田駅に戻ると2時間以内で、駐車料は掛からなかった、
この駐車位置に横に地下に入る階段があるので、三田線に乗るのにはとても都合が良い、
又日比谷、大手町まで来よう。
その頃は周りには高い建物も無く、良かったなぁとと今更のように思います。
このように、いろんな場面からの視点を変えた画像は面白いですね。
誰が考えても(考えないのかなあ)周辺ビル化、駅の中に設置すべきものですが、
広場には何も置かないで欲しいです。