池の端 藪蕎麦

2011年02月07日 | 蕎麦【県外】
少し時間をおいて上野の池之端藪に。



こちらは2回目の訪問。 藪系では、ここが一番好きです。
島田の宮本の店主はここで修業されたようです。

メニューを見てみますが



ここでも天ぷら蕎麦を食べたかったですが、鴨南蛮にしました。
玉子とじも食べてみたかったですが、これは次回にしましょう。

注文後、あっという間に出て来ました。
神田と池之端の藪は、出て来るのが早いのでしょうか?



大きめに切られた皮付きの鴨肉がドーンと3枚。
そして焼かれた長ネギも。 そして、鴨肉のつくねと思わしきものも。



まずは、蕎麦を食べます。



続いて鴨肉。
脂が少しきつく感じました。

鴨肉のつくねらしきものは山椒がよく効いていました。



ここも蕎麦湯が出て来ました。
藪系は温蕎麦でも蕎麦湯が出てくるみたいです。



やはり、ツユが熱々になり、飲むと汗をかきます。

久し振りに、島田の宮本にも行きたくなりました。


場所はこちら
お店のHP
■東京都文京区湯島3丁目44番7号
■℡ 03-3831-8977
■営業時間・午前11時30分~午後2時
     ・午後4時30分~午後8時
 ※日祝は通し営業
■定休日 水曜日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿