くろ麦

2009年03月08日 | 蕎麦【静岡市駿河区】
お昼時をだいぶ過ぎた時間、14時近くにくろ麦に行きました。
そば屋は15時くらいまでやっていてくれるので、昼時に食べ損ねた時に有難いです。
店内は空いていました。

今回は、大せいろか迷いましたが、「五色そば」1680円に決定。
今日は、5色揃っているとのことでした。

割と早く登場。
1枚目今回は「せいろ」 前回は「さらしな」でした。

ここのそばはやっぱり美味しい。 ツルッと完食。

すぐに2枚目が来ました。 「ゆず切り」です

さらしなにゆずを混ぜたそばです。
これは美味い! ゆずの香りと味が楽しめます。 ツユに付けなくても食べられます。 これは、単品でも頼めます。

3枚目「茶そば」

これもさらしなにお茶を混ぜたそば。
これは、そんなにお茶の風味は強くなかったです。

4枚目「ケシの実そば」

ケシの実の香りに力があるので、田舎そばのような太さです。
これも美味しい。 ケシの実の香ばしさが楽しめました。

5枚目「田舎そば」

今回は、ゆずきり・ケシの実そばで感動したので、田舎そばには、前回ほどの感動は無かったです。

最後に蕎麦湯で締めました。
なかなか満腹になりました。

場所はこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿