北の海鮮鮨

2010年04月10日 | 弁当・軽食・テイクアウト
珍しく杏林堂で駅弁・空弁を売っていました。
スーパーでは、月に1回くらいやってますね。 これをやり始めたのは15年くらい前でしょうか? 当時は珍しさもあり、よく売れていましたが、何回もやるようになると、売れ行きも減っているようです。

てな訳で、最近は買わないのですが、久し振りに今回は買ってみようということになり



こちらを購入。
1,155円ですので、けっこう高め。

箱を開けると



具材になっている、ウニ・カニ・イクラのウンチクが

当然ですが、箱の写真程美味そうではないんですよね・・・



しかし、ウニ・カニ・イクラの豪華な具ですから、それなりに美味しいです。
ご飯は酢飯でした。
価格は外食より贅沢なので、今度いつ食べれるか分かりません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじまる)
2010-04-12 04:05:25
 またまた「そば」の話で恐縮ですが、
昨日昼・夜と食べて二連敗したので報告を(笑)
昼は中田の「花いち」さんの前に最近できたお店に行ったのですが、
そばはなかなかでてこないは親方が従業員を怒鳴る声が客席まで聞こえてくるはで、
食べる前からもうお腹いっぱいでした。
絶対「神田のやぶ」とは関係ないなと確信できるお店でした。
そば自体は妙に腰があり、戸隠ぽかったです。
で夜は街中で飲んだ後、「ラーメン矢吹」の近くにできた
静岡初?手打ちで立ち食いのお店に行きました。
こちらもそば・つゆともにどうにもいけませんでした。
380円のもりに期待した私もいけないんですがね。
正直「なか卯」のざるのほうが美味しいです。
というわけで二軒ともおすすめできませんが、
どちらも安いので一度話のタネに食べられては(笑)
自分ははずれが続いたので「ひがし」でリセットしたいと思います。

返信する
有難うございます (麟太郎)
2010-04-12 20:10:20
2店舗とも、噂には聞いていました。
噂以上の体験をされましたね(笑) 貴重な情報有難うございます。
話のタネに行くのも面白いかもですが、あまり気が進まないですねぇ(苦笑)
また、色々と教えて下さい。
返信する

コメントを投稿