ほんのり屋

2010年11月22日 | 弁当・軽食・テイクアウト
更新忘れがありました!
今回の江戸蕎麦ツアーの番外編です。

2日間、蕎麦漬けで、米を全く食べていませんでした。
蕎麦ばかり食べていて、肉と米が異様に食べたくなりました。

本来、「ミート矢澤」に行きたかったのですが、時間の余裕もなかったので、帰路につくことに。
東京駅構内にある「ほんのり屋」でおにぎりを買いました。



限定メニューは「牡蠣めし」と「かつおめし」
飲食業界は、色々と限定メニューの開発に忙しいものですね。



この2つと、シンプルな塩むすびの3つを購入。



かつおめしは、かつおの角煮を混ぜたご飯で握った感じ。





牡蠣めしは、牡蠣が丸々1つ入っています。



さすがに生牡蠣ではありません。



正直、定番メニューの明太子、梅の方が個人的には好きだな・・・

それにしても、ここのおにぎりは、米・炊き方・握り方どれも最高です。
初めて食べた時は、おにぎりに対する考え方が変わりました。
新幹線に乗る前にいつも、つい購入してしまいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿