お台場ラーメンPARK in静岡①【BeeHive】

2010年08月21日 | イベント
7/24のオープンから、だいぶ経ってしまいましたが、ようやく行きました。



ガンダムを横目に目指したのはここ





まずは、食券を買い求めます。



大食いWチケットを購入。

まず1軒目はこちら



BeeHiveの冷塩ロックです。
昼前という時間ですが、ここの店が一番並んでいました。 何しろ暑い日だったので、みんな熱いラーメンより、冷たいラーメンを食べたかったのでしょう。

しかしまぁ、この炎天下の日差しの中待つのは辛かったです。
10分程待つ事を今回ほど、長く辛く感じたことはありません。 

ようやく、ラーメンをもらえた時は、無性に嬉しかったです。
そして、念願の日陰、テント内の席に座りました。
砂利のところに設置されているので、椅子が不安定なのが気になりました。
日陰でも暑いです・・・



伝わりにくいと思いますが、容器は発砲スチロールの容器で、そんなに大きくありません。
当然ながら量は普通の6、7割程度です。 これで800円ですので、高いと思われる人が多いと思います。

しかしながら、味はしっかりしたもので、まずスープを飲んでみると、少ししょっぱいですが、鶏系のダシと思われるスープはとても美味しかったです。

そして麺。



全粒粉の麺なのでしょう。 美味しい麺でした。
やはり、この暑い中、冷たいラーメンというのは有難いです。

しかし、本当に暑い日だったので、食べる前に強烈な日差しの中待った事でかなり参ってしまい、味をいつも通り感じることが出来ませんでした。

2杯目に向かう気持ちが弾まない・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷塩ロック (ジャニごり)
2010-08-21 12:50:43
私も待ち時間なが~~く感じました><
その他にも不満点多々あり(苦笑)

冷塩ロックとってもおいしそうですね♪
もうちょと安ければ・・・
返信する
分かります (麟太郎)
2010-08-21 15:25:06
冷塩ロック。
ロックの名の通り、氷が2つ入っていました。
キリリと冷えたスープに、よく締まった麺が良かったです。

このようなイベント場でラーメンを食べたのは、今回初めてでしたが、やはり店で食べれる有難さを痛感しました。
何しろ暑かった!
そして、コストが違うのか、価格設定の高さにも驚きました。
静岡ラーメンフェスタのように500円設定だと有難いですよね。
返信する

コメントを投稿