大阪王将 清水北脇店

2011年04月23日 | ラーメン・中華【静岡市清水区】
4/19にオープンした、「大阪王将」に行ってきました。
「大阪王将」は初めての訪問です。 静岡県内にはここが第1号店です。



看板を見て気付く方もいらっしゃるかもですが、今回オープンした大阪王将は、焼津にある「餃子の王将(=京都王将)」とは別系列です。
お間違えのないように。

メニューは当然「餃子の王将」とは違いますが、なかなか魅力的です。





ちょい盛なんてありますね。



注文は、やはり餃子と五目チャーハンのちょい盛にしました。

始めに餃子が来るかと思ったら、チャーハンが先でした。



チャーハンに付くスープは一般的にはラーメンに使用している鶏ガラのスープを出す店が多いのですが、ここは、玉子スープでした。

チャーハンは油の使用量が少なめで作られてます。
油たっぷりのチャーハンが好きな方にはお奨めではありません。



間もなく餃子が出てきました。



メニューにあったこの食べ方に倣って食べました。



まずはそのままで、餃子自体に味が着いていて、そのままでも十分食べられます。
でもタレで食べるのが、餃子を食べている感がします。
味噌だれに関しては、あまり好みに合いませんでした。

休憩無しでやっている店ですので、重宝しそうです。


大阪王将のHP

■静岡市清水区北脇200-3
■℡ 054-345-1504
■営業時間 11:00~23:00
■定休日 無し


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじまる)
2011-04-24 04:31:00
 もう行かれましたか(笑)
なんかすごく混んでいるそうなので
しばらくしたら、行こうと思ってます。
私は麺+餃子でいってみようかな
返信する
Unknown (麟太郎)
2011-04-24 08:35:38
17時前に行ったら、あまり混んでなかったので、行ってしまいました。
でも、食べ終えるまで、次々と客が入って来ました。 時間帯の方がポイントかもです。

麺類もいいですね。 タイミングが合ったらまた行ってみたいです。
返信する
Unknown (ななパパ)
2011-04-24 20:32:22
早速のレポートありがとうございます(笑)
餃子も美味しそうですね~
ワタシもおじまるさん同様落ち着いた行ってみます。
メニューも豊富で色々と食べれそうですね♪
返信する
ななパパさん (麟太郎)
2011-04-24 21:15:03
餃子、美味しかったですよ。
今でも、食事時の時間を外して行けるなら、混んでないと思いますよ。

大阪王将は、まだ1度行っただけですが、実を言うと、ここより、とうもろこしの方が僕は好きです。
とうもろこしも休憩無しでやってるし。
返信する

コメントを投稿