煎餅マニア 煎餅紹介【鬼太鼓】

2010年05月13日 | スイーツ・菓子
煎餅マニアは、必ず煎餅コーナーをチェックしております。
ドンキホーテで、こちらを見つけました。



醤油二度掛け製法は、僕の好きな煎餅の「お醤油屋さんの つけやき」と「二度つけ醤油せん」の製法に似ている気がして購入してみました。

裏面にはこのような能書きがたれてあります。



何はともあれ食べてみます。
しかし味の差は、醤油の差なのでしょうか? 残念ながら僕の好きな煎餅には敵わない代物でした。

そういえば、これの製造元である亀田製菓は「柿の種」「ハッピーターン」が好調で、今回の決算の数字が良かったようです。 「柿の種」って時々妙に食べたくなります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななパパ)
2010-05-13 20:49:45
こんばんは
亀田製菓かなり儲かっているみたいですね~
柿の種も黄金の比率があって柿の種7にピーナッツ3らしいです。
私は以前、麟太郎が記事にされた煎餅をいまだに食べてますよ(笑)
返信する
亀田製菓 (麟太郎)
2010-05-14 18:18:08
過去最高の決算だったようですね。
柿ピーの黄金比率ですか。 知りませんでした。
僕は、100円均一で、柿の種のみを買ったりすることが時々ありますよ。

うまい煎餅、まだ無くなってないんですか?
僕なら3日で食べちゃうのに。
返信する
Unknown (ななパパ)
2010-05-14 19:56:06
いやいや、買いまくってますよ
スーパーとかで売っていると3袋くらい買いますよ。
もう、10袋は食べてますねハマりました(笑)
返信する
10袋! (麟太郎)
2010-05-14 22:08:08
見事にハマりましたね(笑)
以前ブログで言われてたように、時々、明らかに減っていたりしてそうですね(笑)
返信する

コメントを投稿