讃岐うどん やまふく

2010年05月08日 | うどん
彩季堂さんが、しんでうどんを食べた記事を見て、うどんを食べたくなりました。
一番のお気に入りの店、やまふくに行きました。



以前は、うどんがちょっと硬かったのが印象に残っています。
今回はどうでしょう?
13時頃の訪問でしたが、まあまあの入りでした。



やはり注文は、一番好きな「ぶっかけ」です。 釜玉も気になってましたが、暑くなってくると冷たいうどんに限ります。 って真冬でも食べるけどね(笑)
10分ちょっと待って登場。



相変わらず美味しそうです。 うどんがツヤツヤしています。 そしてコシがありそう!



こちらに、ぶっかけますと



こうなります。
そして食べます!



今回は硬いこともなく、モチモチしたコシでバッチリでした。
やはり美味しい! 間違いなく、県内屈指のうどんだと思います。
普通盛りだったので、あっという間の完食でした。

彩季堂さん、しんも美味しいですが、やまふくが最高ですよ!

場所はこの辺

■藤枝市与左衛門296‐1
■℡ 054-637-2515
■営業時間 11:00~14:30頃
■定休日 基本月曜日(詳しくはお店のカレンダーで)
 ※5月の休みは毎週月曜と5/23(日)です


最新の画像もっと見る