伊駄天~涼夏~

2009年05月21日 | 麺行使 伊駄天
今日から解禁となる、伊駄天の四季彩菜麺涼夏(冷やし麺)を早速食べてきました。

券売機はまだボタンが無く、どれで注文するか伺ったところ「鶏塩ラーメン 900円」で頼めばOKとのこと。
平日の昼前だったせいか、あまり混んでなかったです。

少し待ち登場
こちらが、炙り鶏冷やしそば



鶏チャーシューが炙ってある匂いがします。 基本はラーメンと同じみたい。
その点からすると昨年の涼夏の方が新鮮味が感じます。



スープは、キンキンには冷やしてなかったです。
麺は細麺。 



スープが冷たいので、麺のコシは強めです。
炙り鶏チャーシューは、香ばしくて美味しいです。
スープはあっさりした塩味です。 柚子風味を足すとまた面白いかもです。
これから暑くなると、キンキンに冷やしたものが提供されるのでしょうか?
まだ変化も予想されます。

そういえば、冷やしつけ麺の方も聞いてみたのですが、まだとのことでした。
今日は店主さんが不在でしたので、実際のとこどうなのか分かりませんが、また行こうと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出たんですね~ (a-syuke)
2009-05-21 22:42:46
早速近いうちに食べに行く事にしよう。
キンキンに冷えた方が美味しそうな感じがしますけど、どうなんでしょうかね?
返信する
そういえば (麟太郎)
2009-05-22 23:14:15
玉蔵はキンキンに冷えてましたよ。
しかし、暑くない日には向かないので、日によって調整するのもアリだと思います。
よく冷えてると、麺の歯応えがハンパじゃないですよ!
返信する