日の出らーめん 紺屋町分店

2010年06月21日 | ラーメン・中華【静岡市葵区】
ジャニごりさんが早速行かれていた、日の出らーめんを食べに行ってきました。

オープンしたてで、花がいっぱい。



お! メニューが貼ってありますよ。



何と硬派なのれん・・・



入口入ってすぐ右に券売機があります。



剛つけ麺の食券を購入するも、席は満席。
13時過ぎでしたが、なかなか入っています。

つけ麺は大盛り無料とのこと。 もちろんお願いしました。 更に小ライスもサービスでつけられるとのことでしたが、遠慮しときました。

券売機のすぐ前に椅子が用意されてますが、後から食券を買いに来る人が来ることを考えると、違う場所に用意してくれた方が良さそうです。

客回転は早めで、大して待たずに席に着けました。
まだ、オペレーション不足なのでしょう。 順番が前後したり、つけ麺で、つけ汁だけ出て、麺がなかなか出てこなかったりしてました。
僕の時も、麺が先に出てきて、つけ汁がなかなか出てきませんでした。
ですので、この辺が我慢ならない方は、しばらく月日が経ってから行くか、14時以降の閑散時間に行くのが良いと思います。

カウンター席で待つこと10分ほど。 こんな案内も貼ってありました。




さて、まず麺が来ました。 



噂通りの極太麺。 もう少し太かったらうどんです。
つけ汁が遅れて登場。 この間、2分程・・・ つけ麺は、提供されてから早く食べないと麺がくっつき合ってしまうので、こういう不手際は勘弁願いたいです。



見るからに濃厚そうです。

さて、食べましょう。



すごい食感のある麺です。 つけ汁も濃厚なのですが、麺のインパクトの方が強い!
バランスを考えると、もう少し麺は細い方が美味しいのではないかと思いました。

麺と一緒だと、つけ汁の味が分かりにくかったので、つけ汁だけ味をみてみると、六厘舎系の濃厚魚介豚骨のスープです。 なかなかよく出来ていると思います。 静岡でもこの味を食べれるとは! と嬉しくなりました。


オペレーション不足は気になりましたが、是非また食べに行きたい店です。 
色んなメニューがありますが、どれも濃厚そうでした。
塩ラーメンまで濃厚となってた・・・
他に無い味の店だから、人気が出そうな店です。 こういう店の進出は嬉しい限りです。


場所はこちら

■静岡市葵区紺屋町6-6 ミツヒサ紺屋町ビル1F
■℡ 不明
■営業時間 不明
■定休日 不明


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャニごり)
2010-06-21 23:40:21
私より全然写真がきれいで見やすい^^
写真見てたらまた食べたくなってきましたよ(笑)

静岡には無い系統のラーメンなので、今後生き残りそうですね!!
返信する
ニアミス? (コンビニ店長)
2010-06-22 00:24:09
おいらは、13時57分に到着しましたよ。
窓のメニュー表を、同じように写真を撮っていたのは、笑えました
濃厚系のお店は、静岡には少ないので、面白い存在になりそうですね
返信する
ジャニごりさん (麟太郎)
2010-06-22 00:54:44
写真を褒めて下さって有難うございます!
面白い店が出てきましたよね。
ラーメン好きには嬉しい限りですよね。

しかし、この店の上の鉄板焼き屋も気になっちゃいました。
返信する
コンビニ店長さん (麟太郎)
2010-06-22 01:02:15
ニアミスでしたね(笑)
僕は、13時40分頃店を出ました!

窓のメニュー、撮りたくなりますよね(笑)

小ライスも食べたんですか! 僕は、つけ麺大盛りで満腹でした。

静岡のラーメンも幅が広まり、嬉しい限りです。
返信する
行ってきました (a-syuke)
2010-06-22 23:46:21
ガッツ麺DXを頂きました。
キャベツかもやしあたりのヤサイが入っていれば、もう少し楽しめたと思います。
最近混ぜそば系には「酢」がオススメです。
味の変化が楽しめますよ
返信する
鉄板焼き屋 (ジャニごり)
2010-06-23 00:05:33
私も気になって携帯にメモってました!鉄板焼き屋♪
いつの間にできたんでしょ?
かなり興味そそります^^
返信する
a-syukeさん (麟太郎)
2010-06-23 00:14:56
おぉ! 早速行かれましたか!
でもブログはまだでしたね(笑)
アップ、楽しみにしています。

他のメニューは、あとつけ麺を1回食べてから食べようと思っています。
返信する
ジャニごりさん (麟太郎)
2010-06-23 00:24:11
鉄板焼き屋、ここも新しい店でしたか!

ジャニごりさんもチェック入れていたとは! 
近日中に行かれる予定ですか?(笑)

僕は、夜の外食があまり出来ないので宜しくお願いします。
返信する
Unknown (かぴばら)
2010-08-12 02:22:02
今日行ってきました
坦々つけ麺?激辛ってどの程度ですか?って
きいたら、軽い辛さにしてくれました

なかなかうまかったです
味玉剛つけめんも食べましたが、坦々をたべた後だと、存在感が薄くなってしまいました
返信する
かぴばらさん (麟太郎)
2010-08-21 00:31:27
コメント有難うございます。
最近、パソコンを開くことが無く、お返事をするのが大変遅くなり、申し訳ございませんでした。

激辛とある、坦々つけ麺の辛さを抑えてくれるのは嬉しいですね。 しかも美味しそうです。
僕も、今度食べてみたいです。
返信する

コメントを投稿