四季の風景

横浜近郊の風景や鎌倉~江の島へ時には神奈川県内のあちらこちらへ写真を撮り歩いている「たろう」のフォト日記です。

・ こども自然公園(大池公園)梅まつり~ 2020

2020年02月27日 | 

2020年2月23日 こども自然公園へ梅まつりを見に行ってきました

暖かい日が続いているので梅まつりは遅すぎじゃないかな?と思いつつやって来た

入口近くに大きなマップの掲示があった

 

梅林が2ケ所あり、先に動物園近くの梅林へ来ると、大きな白梅が満開になっている

「無類絞り」との名札がぶらさがっていた

 

これは大きな梅の木で満開になっていて、名札が「思いのまま」となっている

すぐ近くに休憩所があるが既に多くの人でいっぱいになっているのでパスして次へ・・・

 

樹形の良い木の前で、見るとこの木も「思いのまま」だ

 

 

名札は「思いのまま」別名 輪違いとなっている

この木の隣にも「思いのまま」があり、ここではあまり珍しくも無いようだ

 

このお子様連れは暖かい日差しの下でお昼かな~

 

お天気が良いので多くの人出で賑わっている 休憩所のテーブルも満席のようだ

 

可愛い花を見つけて、ハイ パチリ~

こちらの梅林で随分と時間を掛けて遊んでしまった、次に西の梅林へ移動します

 

この梅林の入口に「梅の花茶屋」が開かれ、団子や甘酒の販売に客が並んでいた

ウッドチップが敷きつめられて歩きやすくなっていた

 

立派な白梅が満開だ~取り囲むカメラマンの間からパチリ

 

ここで花のアップを撮っておこう

 

広い通りでも賑わっていた

 

 

通りの向こうの丘の上には椅子があり少し休みたいが、既にいっぱいのようだ

丘の上まで上がって座り込んでいる人達もいる

 

大池公園の梅林には38種類 220本あると聞くが

今日見て回った様子ではもっと沢山あるように思われる

中の池の周りでも親子連れが池のカモに興じていた

沢山撮影したので入口のレストハウスへで一休みしよう

 

2020、2、23 撮影 こども自然公園にて

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こども自然公園)
2020-08-08 17:02:55
こども自然公園
返信する

コメントを投稿