四季の風景

横浜近郊の風景や鎌倉~江の島へ時には神奈川県内のあちらこちらへ写真を撮り歩いている「たろう」のフォト日記です。

・ RALLY Yokohama 2016

2016年05月25日 | 電車 鉄道 船

2016年5月21日  ラリーヨコハマ開幕 往年の名車80台疾走~

来た~ 来た~ やって来た~ まっ赤な格好いいやつがやって来た

この車は エントリー№26 OSCA  S950   年式1956 

クラシックカーで横浜などの名所を巡るイベント RALLY Yokohama 2016 (ラリーヨコハマ2016)が

21日、横浜港大桟橋国際客船ターミナルを出発点に開幕した

今年で4年目と言われるが、見るのは始めて面白そうなので撮ってみようと待ち構えていた

 

もう既に一番手が通り過ぎたそうだ  これを見たかったのに残念だった

一番手は エントリー№1 BUGTTI T35B   年式1927 で今から89年前の車なんだね

 

暫らく待っていると次々とやって来た

 

エントリー№16 JUGAR XK120 ROADSTER  年式1953

エントリーリストに載っている写真

 

 

エントリー№17 STANGUELLINI 750SMM  年式1953

信号で目の前に止まってくれた カメラを向けるとこちらを向いて手を振っていた

エントリー写真

 

エントリ№18 JUGAR XK140   年式1955

見るからにクラシックカーって感じがするね~

 

今日はどの撮影ポイントが良いのか分からなかったので、 HOTEL NEW GRAND の

前に場所取りして、ホテルがバックに写るように考えた

 

エントリ№30 ALFA ROMEO GIULIETTA SPIDER  年式1958

 

遠くの方にまっ赤なロケットのようなのが飛んできた  まるで戦闘機スタイルのようだ

エントリー№34 BANDINI 1100 SPORT  年式1947 

 

ぐーっと引っ張って見たら確かにテレビで見掛けるような格好マンだった

地べたを這って走っているようだった

 

エントリー№35 CHEVROLET  CORVETTE   年式1958

  沿道のカメラマンに手を振りながら通り過ぎた 

おっとこれはいけない横浜市バスだった

 

これも古そうな格好をしている  ナンバープレートを見ると・・・7だって、凝ってるね~

 

エントリ№47 ALFA ROMEO GIULIA SPRINT SPECIALE  年式1963

先に走った赤いアルファロメオとは車種・年式が違った

 

通りの反対側へ撮影ポイントを変えた  山下公園が背景になる

3台連なってやって来た

中央の旗を立てているのがエントリー№57 LOTUS7   年式1969

 

エントリー№59  AC ACE   年式1952

 

撮影ポイントを元に戻して、紫陽花の咲いている前に来た

エントリー№62 MGTD    年式1952

エントリー写真

 

赤と赤が重なったと思ったら、向こうは観光バスだった

 

 

エントリー№72 LAMBORGHINI MIURA P400S   年式1970

 

赤いのが2台連なって来た

かれこれ11時になった  10時にスタートしてから1時間経過した

パレードで全車が連なって来るのかと思っていたが、途切れ途切れにやって来たので

思いのほか時間を要した

隣に並んで一緒に撮影していた方は、今日は90台ほど登録しているらしいよって言ってた

全て見るにはまだまだ時間がかかる、いい加減に疲れてきたので切り上げよう

 

その後、新装になった山下公園のバラ園を見て回ったが

沢山の人出で賑わっていた

バラ園の様子は次回に投稿します

 

山下公園通りのイチョウ並木の緑も濃くなってきたようだ

横浜公園を通って関内駅へ炎天下の中を歩いて帰った

 

今日のようなクラシックカーを順番に見る機会がないので

たいへん面白くやって来た甲斐があった

 

2016、5、21 ラリーヨコハマ2016 山下公園通りにて撮影

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿