四季の風景

横浜近郊の風景や鎌倉~江の島へ時には神奈川県内のあちらこちらへ写真を撮り歩いている「たろう」のフォト日記です。

・ 宮沢遊水地 早朝散歩 2014

2014年08月20日 | 風景

今朝はいつになく早く目が覚めた 4時過ぎだ~

外はまだ暗い  そう~だ 散歩に行ってみよう

と言うわけで、早朝散歩となった  東の空は赤く色付き始めている

宮沢遊水地に着く少し前にこの「朝焼け」を撮った  時刻は5:00だった

 

遊水地には既に何人か来ていて、顔見知りらしく互いに手を上げていた

めがね橋の池から流れ出る小さな川に沿って歩く

 

小川にはピンクの花が沢山咲いていた 背丈はあるが花がとても小さい

朝露の含んだ草の道を歩く 気温が低くとても清々しい

 

声のする方を見ると、しゃべりながら土手の道を歩いている

白い柵の向こう側が和泉川で手前が遊水地である

 

めがね橋の下をワンコ連れの方が通って行った

その時 池にカモが居るのに気がついた

 

カメラを向けると揃ってこちらに泳いで来た

 

餌をくれそうも無いと思ったのか戻って行った

明日持ってくるからね~

 

めがね橋の向こう側ではもう釣りをしていた 早朝は涼しくて良いのでしょうね~

今年生まれた子供達なのだろうか カモは全部で8匹で、

おじさんを囲むように輪になっていた

 

土手の道を早朝から歩いている方が結構多くいる

「お早う~ございます」と挨拶してすれ違う

 

宮沢バス停の近くにもうコスモスが咲いていた

 

川沿いの家庭菜園では小さなナスがなっていた

ナスの浅漬けにすると美味しそうだ

この花も朝は元気に開いている

 

花の前側に回ってそっとシャッターを切った

花や蝶の写真を撮っているといつの間にか時間が過ぎた

 

めがね橋まで戻って来る頃には明るくなって

遊水地にも朝日が差し始めていた

青空で今日もお天気が良さそうだが

残暑が厳しい一日になりそうだ

 

途中で毎朝歩いていると言うカメラ仲間に出会ったが

早朝散歩の楽しさが分かるような気もする

 

1時間半程の散歩であったが

早朝はとても気分が良かった

また行ってみよう

 

2014、8、19 宮沢遊水地にて

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿