四季の風景

横浜近郊の風景や鎌倉~江の島へ時には神奈川県内のあちらこちらへ写真を撮り歩いている「たろう」のフォト日記です。

・ 天王森泉公園~俣野公園へ散策 (2021/12/15)

2021年12月17日 | 散歩

今日は朝から快晴、風も無く暖かい、ぶらり散歩で天王森泉公園へやって来ました

園内を見渡しても花の咲いている様子が見当らない

12月の中旬なんだもん花だって寒いわけだ

 

園内を行くと「ワビスケ」が咲いていた

 

黄色い点々とした菊のようでもあり何かな? 「イソギク」の名札があった

 

こちらも日差しのある所で咲いていた「サンインギク」だって・・・

他にも何か?って見渡したが花らしいのが無いので諦めた

4~5人連れの方達もやって来たが、今日はダメですねとすぐに退散した様子

 

さてと、歩数稼ぎに俣野公園へ向かう途中の畑に咲いていた菊たち 名前は不詳

俣野公園では散歩の方も見掛けた 薄紫の花が沢山咲いていたがこれも名前は不詳

手入れの良い広い公園内をのんびりゆっくり~メタセコイアもまだ元気な様子

俣野公園横浜薬大スタジアムの前でのんびりと一休みした

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿