四季の風景

横浜近郊の風景や鎌倉~江の島へ時には神奈川県内のあちらこちらへ写真を撮り歩いている「たろう」のフォト日記です。

・ 曽我梅林 満開 2015

2015年03月04日 | 

2015年2月28日 今日は期待通りの快晴~ 曽我梅林を訪ねる

久し振りに東海道線で湘南の風景を楽しんだ

昨年も来たが、今年は梅林の中から富士山を見て来よう

 

国府津駅で御殿場線乗り換えて下蘇我駅で降りた

下曽我駅ではICカードが利用できない為に出札口は精算の人で大行列~

と言う事を知っていたので、切符を買って来たので出札はスイスイと出れた

駅前に枝垂れ紅梅が満開になっていた

青空に満開~富士山もバッチリ~ 言う事なし よ~しと元気が出る

 

駅で貰った「別所梅林案内図」を片手に歩き始める

快晴で日差しがあってポカポカ陽気~ きれいな紅梅をパチリ・・・

 

西の方には富士山が見える

ここら辺りで富士山の撮影する

 

すばらしい枝垂れ紅梅があって富士山も見える

背伸びしたが両方は難しい~ これで我慢かな

 

剣沢川の手前に富士見ポイントの案内板があった

このポイントではカメラを持った人達が群がっていた

剣沢川の土手立てられていた

この川の土手の道からも富士見ポイントとの案内があって

歩いてみたが、上手く撮れなかった

川の反対側の土手からも富士山が見えた

 

川を背景に紅梅を撮る

 

休憩しながら頂いたじゃがバターはとても美味しかった

 

このお店の通りのすぐそばに枝垂れ紅梅が満開~

カメラを持った人達が入り乱れている

 

枝垂れの下に可愛い女の子が居た

 

お昼時が近づいて来た~梅の下ではあちらこちらで楽しんでいる

中には宴会中のオジサン連も居た

 

こちらも枝垂れ紅梅がいっぱい~いっぱい~

ピンクの森に迷い込んだようだった

 

どちらを向いても枝垂れ紅梅だらけ~ 有り過ぎて困ってしまう

どこを撮って良いのやら~ 止む無く目前の木をパチリ・・・

 

まさに満開~

 

白梅の老木の枝振りがすばらしい 

ここは柵が無いので通りから梅の下に自由に入っていけるのが有り難い

また木の根元や地面もグリーンがあって撮影に最高~

 

随分と歩き回って疲れてきた

下曽我駅に向かう途中で御殿場線の上りがやって来た

来た~来た~と言って、急いで連写するのが精一杯だった

 

梅林を堪能した後、「まつだ桜まつり」へ向かう

電車から降りる人 乗る人でホームは大混雑

 

まだまだ青空が続いていたので

元気を出して河津桜を見に行った

「まつだ桜まつり」は次回に

 

2015,2,28 曽我梅林にて

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿