四季の風景

横浜近郊の風景や鎌倉~江の島へ時には神奈川県内のあちらこちらへ写真を撮り歩いている「たろう」のフォト日記です。

・ モミジのピンクのヘリコプター (2021/04/06)

2021年04月10日 | 樹木

庭の大きなモミジの下のテーブルで、コーヒーを飲みながら春の陽射しを楽しんでいる時

ふと見上げると赤い可愛いピンク色のヘリコプターが目についた

ヘリコプターは過去に沢山見ているのですが、この小さなヘリコプターは

陽射しを浴びてピンク色になっている コーヒーを中断し急ぎ撮影しました

とても小さなヘリコプターです この時期に出来るとは思ってもいませんでした

ピンク色しています ちょうど生まれたばかりのようですね

よくよく見上げると沢山出来ている 少しの風にもゆらゆら揺れてとても撮り難い

ついでに小さな花も撮ってみましたがピントが甘く全てボツでした

パチパチと沢山撮影した中で選び出しました

この双葉のモミジは、一昨年の暮れに拾い集めた枯れた

ヘリコプターを小鉢に蒔いておいたら、翌年の春に

可愛い芽を出したので、その折に記念に撮った1枚です

ピンクのヘリコプターを投稿するので参考用に出しました

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿