四季の風景

横浜近郊の風景や鎌倉~江の島へ時には神奈川県内のあちらこちらへ写真を撮り歩いている「たろう」のフォト日記です。

・ 宮沢遊水地 おかめ桜開花 2015

2015年03月11日 | 

2015年3月11日 宮沢遊水地におかめ桜が開花しました

ここ2~3日で急に開花しました 淡いピンク色のやさしい花です

とても華やかで急に春が来たようでした

 

今日は冷たい強い風の最中に撮りに出掛けました

右手が宮沢遊水地で、左が和泉川です

 

遊水地の広場ではゲートボールを楽しんでいました

 

冷たい風が吹いていましたが興じる楽しそうな声が聞こえて来ました

 

遊水地の土手に何本も植えられていて

散歩の方の目を楽しませてくれるでしょう

 

こちらの通りのおかめ桜も開花していました

 

めがね橋の袂のサンシュユが満開になっていました

 

今日は青空で撮影のチャンスだったのですが

風が冷たくて強く吹き荒れていたので

早目に引き上げました

 

また見頃の頃に撮りに来ます

 

2015、3,11 宮沢遊水地にて

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿