四季の風景

横浜近郊の風景や鎌倉~江の島へ時には神奈川県内のあちらこちらへ写真を撮り歩いている「たろう」のフォト日記です。

・ 山下公園 せかいの広場 桜満開 (2021/03/23)

2021年03月26日 | 

山下公園でしだれ桜を撮影後、せかいの広場の入り口で見頃の桜が見えたので

一回りしてみることにします

近づいて見ると既に見頃になっています

字の緩い坂道を上がっていくと両側に満開の桜で埋まっている

階段の上から振り返ると枝垂れた桜の先にマリンタワーが見えます

せかいの広場の南端は落ち着いたステキな公園で、過去には、家族連れや

グループで花見が多かったが、今年は人が少なく静かな桜日和です

マリンタワーが眼前に見える桜の場所です 

日差しが強くて花のアップは難しいなぁ~

モニュメントにマリンタワーを映し込んだ

嘗て、夜景撮影で、マリンタワーがライトアップされている

写真をこの場所で撮ったことがあるが、ステキな写真だった

枝垂れた桜の先にマリンタワーが見える

(マリンタワーは現在工事中のようです)

海を遠望しながら桜の下を散歩した

すばらしい花で飾られた海岸通りです 人が少なくて散歩日和です

この後、汽車道の桜も満開かも・・・と思い、プロムナードを通り

赤レンガ倉庫~汽車道を目指します 次回に続きます

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿