丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

だいぶ出てるな~。報道やら声明やら暴露やら。

2022-07-12 22:01:16 | あいつら(裏側から見る社会のシステム)
日本のメディアで「特定の宗教団体」などと報道しているうちから、
海外でははっきり「統一教会」と報道されていたそうだ。


これは、あいつらの意思だと私は思うね。

そして、統一教会が会見をした。

動画↓
“旧統一教会”会見…安倍元総理と関係は?「友好団体にメッセージ」岸元総理にも言及(2022年7月12日)

概要↓
2022年7月11日 19時02分 
安倍元総理大臣が銃で撃たれ死亡した事件で、逮捕された容疑者が警察の調べに対し「特定の宗教団体に恨みがあった」などと供述していることを受け、この宗教団体の代表が都内で会見を開き、容疑者が団体に在籍した記録はないものの、母親が信者であることなどを明らかにしました。

また逮捕された容疑者が宗教団体をめぐり「岸信介元総理が団体の拡大に貢献したと思い、その孫である安倍元総理を殺害しようと考えた」という趣旨の供述をしていることが捜査関係者への取材で分かりました。警察当局は、一方的な思い込みから襲撃したとみて詳しいいきさつを調べています。
(中略)
これを受けて11日、「世界平和統一家庭連合」、旧統一教会の田中富広会長が記者会見を開きました。
(以下省略)

やっと「統一教会」と報道したな。

教団関係者は、メディアにも警察にも裁判所にも検察にもどこにでもいるだろう。
今、右往左往しているはずだ。

主要メディアは
・母親が信者で、容疑者は信者でないとしたい。
・安部家と統一教会の関係は、容疑者の思い込みだとかき消したい。または、たいしたことない。
こういうことにしたいようだ。

でも海外の報道や会見で、ばれちゃったので、
あべちゃんと統一教会の関係は、「間違いでもないし正しくもない」とか、
よくわからない、無駄に長く、くどい記事を出している。
筆者を見ると、ご本人も元あべちゃんの言論工作員の方であったりする。

しかし、文春が報道してしまった。

2022/07/09
山上容疑者の母は、1999年に祖父の家を売り払い、2002年には自己破産している。祖父と父を亡くして経済的に苦しむ一家だったが、家庭がうまくいかなくなった理由の1つは、母と子の宗教をめぐる対立にもあったようだ。

母はある宗教団体に所属していて、山上容疑者もその影響を受けて会員となりましたが、ほどなくして脱会。その後、山上容疑者は母の宗教団体の分派の団体に所属していたようですが、母が所属する団体を恨んで対立が生まれたようです。母が所属していた団体は安倍元首相ともつながりが濃いとされる団体で、それを理由に安倍首相を敵視するようになった可能性があります
 実際、山上容疑者は調べに対し、『政治信条への恨みではない』と話しつつ、『特定の団体に恨みがあり、安倍元首相と団体がつながっていると思い込んで犯行に及んだ』『そのせいで家族がバラバラになった』などと犯行の動機を説明しているようです」(捜査関係者

捜査関係者の言葉として、こういうふうにリークしてしまったw
これじゃ前回の記事に引用した副島先生の推理どおりの展開だ。

文春は、アメリカだろう。

アメリカがリークして、政治家など要人に圧力かけるメディアと認識している。

ということは、アメリカが、教団内の内ゲバということにして幕引きしたい?
海外のメディアで早々と「統一教会」と報道していたのも、あいつらの意思だと思うんだ。
日本のメディアは統一教会に支配されているから、なかなか言いたがらない。

副島先生は、
「もっとはっきり書くと、米CIAが、やったのだ。」
推理されていた。

そうだとすると、あいつらは、統一教会内の内ゲバということにして、
あべちゃんと統一教会の関係を国民に知らしめて、幕引きしたいだろう。

わたしはこの事件は、傷の説明がつかないので、ゴルゴ13使ったのではないか?と前回推理して記事をアップしたあと、ツイッターを見たら、
なにかを見つけちゃった方のツイートでにぎわっている。

ツイート日本語訳:
背後から忍び寄り、左脇腹を露出させたのに、なぜ右脇腹から首筋を通って心臓に弾丸が入ったのか、日本国民はこの謎に答えることを求めている。屋上にはもう一人のスナイパーがいたのだろうか?

なにか飛翔体が映っているそうだ。

飛翔体の向きが、傷と矛盾するのではないか?と。

謎だな。

仮にゴルゴ的なものを使ってたとしても、教会内の内ゲバで幕引きさせるつもりだろう。

山上容疑者は母の宗教団体の分派の団体に所属していたようですが」
(文春記事より)
これは副島先生が指摘していた文亨進派のサンクチュアリ教会のことと思われる。
冒頭の会見は、おかあさまの韓鶴子派だと思われる。

さっそくサンクチュアリ教会も声明を出して、否定している。

サンクチュアリ教会  より転載。赤、こちらで追記。
安倍晋三元首相狙撃事件に関する声明文
 
まず、最初に安倍晋三元首相の御逝去に接し、心からの哀悼を捧げます。
 
さて、7月8日午前11時30分頃、奈良市近鉄大和西大寺駅頭で突如起った安倍元首相狙撃犯人が現行犯逮捕され、その後、マスコミの報道を通して山上容疑者の犯行動機などが発表されております。
それによると、山上徹也容疑者は、「自分の母親が世界平和統一家庭連合(以下、「家庭連合」とする)で、安倍晋三が家庭連合と親しいと知って狙った」と供述し、その分派に所属していたとの報道により、当協会の教会長たちに多数のマスコミが質問をして参りましたし、甚だ迷惑な報道も拡散されていますので、ここに声明文を送ります。

言葉がきつい。逆ギレしているようだ。

 ①日本サンクチュアリ協会は、山上徹也容疑者と接点も関係も一切ありません。
また、同容疑者は過去にも当協会集会等への参加記録等も一切ございません。
さらに、山上容疑者の世界平和統一家庭連合の分派への所属を当サンクチュアリ協会と決めつけていますが、一切根拠のある情報ではなく、マスコミやその他の推測記事や悪意ある印象操作によるものと断じ撤回を求めます
 
②また、山上容疑者の母親が宗教団体に献金を捧げて来たとの報道ですが、当日本サンクチュアリ協会では、一円たりとも献金をいただいた事実はありません

撤回しろと、はげしく否定している。


 ③安倍元首相との当協会の関係ですが、そもそも、私どもは自由と正義、平和を愛する日本国民として、安倍晋三元首相を尊敬し、多くの政策を支持し、応援をして参りましたのは事実ですが、2015年3月1日設立の歴史の浅い当協会が、安倍元首相から祝電をいただくとか、集会に来ていただくとか何かをして頂いたという事実は一切ございません。

あべちゃんは、おかあさまのほうだもんな。

山上容疑者の安倍元首相狙撃事件は、ショックであり、ただただ御冥福を祈るのみです。
 
④また、当協会の銃に対する考え方に対しても、マスコミは先入観をもって、多くの誤解を招く論議を拡大しておりますが、アメリカに本部を置く当協会においては、そのアメリカ合衆国憲法修正2条に認められた自由と安全を守るために銃を保持することは重大な権利となっていることを知っております。当協会は日本国憲法の下で法を遵守し、違法行為を行っているということは、一切ありません。
銃による山上容疑者の犯罪と当サンクチュアリ協会を結びつける悪なる意図をもった一切の行為に関して謝罪を求め、撤回を願います。
 
以上
 
日本サンクチュアリ協会
総会長 江利川 安栄                            2022年7月9日

武装化はトランプさんたちアメリカの極右に迎合してるんだろうと思ってるけど。
冒頭の日曜礼拝の説教では1時間近く話をし、銃乱射事件後のトランプ大統領の発言をとりあげた。
「大統領は言いました。教師が武装していたら、あの男を撃ち殺せていたのです。そんな発言をする大統領は初めてです。みなさま、これは神の恵みです」




そして、この声明文のすぐ下に、親子で内ゲバしている様子が生々しく報告されていて興味深かったので、ついでに転載させていただく↓

New!【「文亨進二代王帰還歓迎日本大会」のお知らせ】
「文亨進二代王帰還歓迎日本大会」を迎えるにあたり、すべての成約聖徒の皆様へ
皆さんこんにちは。
2022年6月22日、文亨進様は10年ぶりに日本の地を踏まれました。
文亨進様は真のお父様が後継者・血統相続者として祝福されましたが、家庭連合幹部と母親韓鶴子女史が、後継権を奪い、韓鶴子女史が自ら教主となり、相続権を奪われたため、やむなくアメリカに去らなければなりませんでした

親子喧嘩じゃないか。信者と世間を巻き込んで。
これで容疑者が信者であるとわかったら、この教会も大変なのだろう。
共犯か?ということにもなってしまう。
本当かどうかは知らないけど必死で関係を否定するわけだ。

今回、文亨進様が家庭連合との『統一マーク使用権訴訟』で勝訴された後、再び韓国に帰還、次の訪問国として、日本ご入国を果たされました。

マークをめぐって裁判して、おかあさまに勝ったらしい。
それで日本に意気揚々とやってきたらしい。

現在、韓鶴子女史は、メシアである真のお父様の意志に背き、神様が立てた三大王権を完全に廃棄した後、「独生女神学」で自らの偶像化を進めております。
後継者・文亨進様はこの事に対し、韓鶴子女史の裏切りを強く叱責されました。
家庭連合の一般信徒の皆様は、真のお父様の聖和前後に天正宮で起こったことを全く知りません。
この内容は家庭連合の執権勢力によって徹底的に隠蔽され一般信徒には知らされておりません。
そのため、こともあろうに、文亨進様に対し「親不孝者」「背倫者」と非難しております。
天の悲しい事情を胸に埋め、アメリカ荒野に去ったその心情を誰が知っているのでしょうか?

すいません。親子喧嘩にしかみえませんw

三男・文顕進氏は、天文学的公的資金と指揮下にあった組織をすべて奪い、真のお父様のもとを去りましたが、



三男は、遺産をネコババしたということ?
(副島先生の掲示板より)
安倍晋三は、おじいちゃんの代からずっと兄弟分で、所属する 統一教会の主流派の 韓鶴子(ハン・ハクジャ、かんつるこ。文鮮明の妻、今の教主)及び3男坊の文顕進(ぶんけんしん) 派 のセクトに属している。

あ、三男はお母さまとグルだったな。それでそういう表現か。
で、あべちゃんはこちらのほうとと昵懇だったと。

血統後継者・文亨進様は家庭連合のすべての権利、組織、公的資金を流用することなく、すべて返納して荒野に出ました。

さすが、表現が、詩的だな。やっぱり教祖様を美化しないとな。

文亨進様が持っていったのは、真のお父様の意志と三大王権だけなのです。
皆さん、今「家庭連合」に真のお父様の意志が残っておりますか? まったくありません。

おかあさまたちを批判しているんだな。

皆さんは、文亨進様が家庭連合を去ったと非難していますが、真のお父様を捨て、「独生女」の船に乗り換えた家庭連合に、真のお父様の後継者は誰もいないのです。

よくわからないけど、かあさまの独裁という感じなんだろうな。

 家庭連合には、韓鶴子女史を偶像化する「独生女摂理」だけが新たに登場しました。
真のお父様は原罪がある…。メシアの使命に失敗した…。霊界に苦しんでいる…。だから解放させてあげなければならない…。家庭連合では真のお父様を失敗者と呼んでいます。

かあさまは、とうさまを失敗者と言って、自分を神格化したようだなw
そして、かかあ天下となった。。。
どこにでもありそうな熟年夫婦の相克ではないか!w
なぜこれを崇拝できるのだ?
しかもその名前から、家庭の平和を祈る宗教ではないのか?
自分たち教祖の家庭がめちゃくちゃなのを、こんなにもさらして。。。

それでは、「成し遂げた…すべてを成し遂げた…」祈り、聖和されたお父様は嘘をついていたのでしょうか?
すべてが混乱状態です。
あなたの家庭連合に「原理のみ言葉」が残っておりますか?
「本体論」は生きていますか?
「真のお父様の意志」が生きていますか?
遺言の言葉である「八大教材教本」が残っていますか?
みんな死んでいます。
「独生女神学」だけが信徒の皆さんに教育されています。
 
あなたは家庭連合ですでに多くの教育を受けているでしょう。
しかし、それだけでは真実を判断することはできません。
裁判官の決定は、検事と弁護士の主張を聞いて判断することです。
真のお父様が立てた後継者・文亨進様の御言葉を直接聞いてください。
そして姜賢實会長を真の母にした理由についても知っておく必要があります。

かあさまがあかんから、あたらしい母をつくったのか。

今こそ、真のお父様の聖和後に隠されていた事実をすべて明らかにしなければなりません。
そうすれば、皆さんが神様と真のお父様のご意志を正確に判断できます。
あなたは自分の考えや判断を放棄し、無条件の命令に従う奴隷ではありません。
あなたの魂を貪欲な家庭連合幹部の執権勢力に任せないでください。
 
真のお父様は皆さんを、氏族メシアとして祝福されたのですから。
ぜひとも、「文亨進二代王帰還歓迎日本大会」に参加し、真実を知ってください。
 
世界平和統一聖殿日本
文亨進二代王帰還歓迎日本大会事務局


なんだかなぁ。。

そりゃアメリカに利用されたとしてもしかたないって気がしました。

動画で容疑者のそっくりさんを発見しちゃったそうだ。
(お顔がはっきりわからない画像の載ったツイートはらせていただいてましたが、無関係の信者の方の人権に気を付けたいので削除しました)
でも、耳の形がちがうのではないか?と。身長も違うのではないか?と。

みなさん、すごいね。よく見つけるね。
警察よりネット民のほうが優秀?
警察にも信者はいるだろうからな。
創価、統一が支配する日本だ。
自公連立政権とはそういうことだからな。
偉い人が捜査に圧力かけてくるのが定番だろう?ドラマでは。


当然、いるだろう。
自衛隊の方は右翼思想の方が多いだろうからな。
統一教会もそういう思想だ。
おばさんは、けっこういるんだろうと予測している。
最近話題の当選された神谷さんも自衛官だもんね?



政治家の多くはたぶん信者というわけではないと思うんだ。

みんな金と権力のためにT一教会にすり寄る。信者とは限らない。

教団は、国民をマインドコントロールで支配し、依存させ、

日本共産党の政党機関紙「しんぶん赤旗」を刊行する「赤旗」社会部は、神学者の浅見定雄が分析した統一教会の「洗脳」の仕組みを明らかにした。主な特徴は以下の7点である。
  1. 隔離 - 信者が自分の親に説明し難くなった場合に「親に会わない口実」「統一教会をどう説明するか」などの手引書を作っており家族に秘密にさせる[239]。ビデオも一人で見る[240]。
  2. 雰囲気 - 親切にする。歌やゲームもある共同生活[240]。
  3. 反復 - 同じことを徹底的に反復して教え込む[240]。
  4. 精神管理 - 感想文や日記を書かせて弱点や疑問点を把握する[240]。
  5. 食事管理 - 信仰の名の下で粗食をともにする[240]。
  6. 睡眠管理 - 慢性的に寝不足にし暗示にかかりやすくする[240][241]。
  7. 呪いの暗示 - 脱退すると霊に打たれる、霊界で先祖が苦しんでいる、水子が祟っている、等と不安を持たせる[240][241]。
Wikipediaより

政治家は、広告塔になってあげたり、おいたがすぎてピンチのときに助けてあげたり。

岸信介(自民党):日本における勝共連合設立の中心人物の一人[296]。文鮮明が米国で投獄されると「宗教の自由」を侵した過ちであるとし、釈放を求める意見書を米大統領に提出 [5]。文鮮明や久保木修己とも会談しており、ときには松濤本部を訪ねて信者を激励するなど日本統一教会(協会)草創期からの熱心な賛同者である
wikipediaより

もちつもたれつだ。
ながーいWikipediaに詳しく書いてある。

困っている人は、自立できるように助けてあげる必要があるのに、
逆に依存させてお金を搾取していく仕組みとなっている。

7/11(月) 20:03配信 
富山県内に住むこの宗教団体の元信者がチューリップテレビの取材に応じ、多額の献金で崩壊した家庭は複数あると証言しました。 
(中略)
元信者: 「いくらお金があるかと聞かれる。そんなに貯金はないって言うと、生命保険を解約したり、カードローンですかね。借りられるところまで借りるっていう。自分がやらないと。まあ強迫観念といわれたら強迫観念になるのかな」 
女性は借金を重ね、高価な「つぼ」を購入するなどして、10年間で合わせて1000万円近く献金したといいます。巧妙なマインドコントロールで献金せざるを得ない状況に追い込まれたというのです。 

元信者: 「(団体を)知らない人はどうしてこんなに(怪しいと)騒がれているところに行くんだろうと思うと思うんです。でもやっぱり入り口はそういうところから入らないことが多いので、それがわかったときにはすでに『これしかない』という気持ちになっているので、あとから(宗教と)わかっても、すべてにおいて説明される。『これはこういう意味がある』と言われると納得してしまう」

 一方、世界平和統一家庭連合は11日の会見で、現在はコンプライアンスを徹底していて献金のトラブルは過去のことだと話しました。 
世界平和統一家庭連合 田中 富広 会長: 
「過去、献金に関してトラブルあったのは周知の事実です。2009年当時の会長が記者会見し、声明文を発表している。それ以降の案件でトラブルはない」 
しかし、霊感商法の問題に取り組む弁護士は… 
全国霊感商法対策弁護士連絡会 代表世話人 山口 広 弁護士: 
全く白々しい発言だと思います、(信者は)従わざるを得ないんですよ、信者としてはノルマなんですよ、目標だとはいいつつノルマ、絶対に達成するべきノルマなんです、したがって死ぬ覚悟でやれと、何回もそんな資料を見ました。多い人は10億、20億の被害でもありましたし、そういうお金を裁判で取り戻したこともあります。現実にたくさん見ていますし、今も相談を受けているケースがあります

今もやってるって。

 県内に住む元信者の女性は、山上容疑者のように、家族が信者となり、多額の献金をして家庭が崩壊したケースはほかにも複数あると話します。 
元信者: 「実際、みなさんお金の工面で苦労している人が多かったですね。家を売ったり、自分の親の財産まで何とかしようとしたりもありました。人を殺すのはよくないことですし、許されることではない。でも犯人のそのときの気持ちを思うと、切ない思いになります。そのときに何か違う方法で手立てはなかったのかなと思いますね」 

この、あべさん事件はウラがありそうな気がするけど、
政治とカルトの関係に気が付いて、支配と心理的依存と金銭の搾取の手口にいいかげん気づくことは大事だ。
本当は、事件になる前に、みんなが気が付くべきだった。


しかし、参議院選の選挙結果を見ると、まだあんまりわかってないんだろうな。
緊急事態条項もご存じない方が多いんだろうな。

どのみち、来年からこども家庭庁ができて、崩壊家庭などは行政が入ってくるから、
こういうことしている宗教はもう生き残れないだろう。

超監視管理社会にして、悪いことできない世の中にするそうなんで。

だから666世界政府やりたい連中にとっては、こういうのは用済みなんだと思うの。

あいつらメディアが報道を始めたのもそういうことだと思うの。

7/11(月) 19:49配信
たしかに、同教団の関連団体「天宙平和連合」(UPF)が開いた大規模集会に、安倍元首相が祝電やビデオメッセージを寄せてきたことは、これまでも本誌や「しんぶん赤旗」などが報じている。
  UPFは、統一協会の開祖である文鮮明(ムン・ソンミョン)氏(故人)と、その妻で現家庭連合総裁の韓鶴子(ハン・ハクチャ)氏が2005年にニューヨークで創設したNGOだ。
  2006年6月、本誌は、UPFが日本で開催した「祖国郷土還元日本大会」に、安倍氏が祝電を送っていた事実を報じている。
  2006年5月13日にマリンメッセ福岡で開かれた同大会には、統一教会教祖の文鮮明氏夫人・韓鶴子氏や四男が来日して基調講演をおこない、日韓の男女2500カップルによる「合同結婚式」もとりおこなわれた。
  大会では、司会者から祝電が多数、寄せられているとの報告があった。そのなかで、安倍氏の名前が読み上げられたのだ。 「岸信介元総理大臣のお孫さんであられる……」  とわざわざ紹介されると、会場は拍手に包まれた。以前から自民党と統一教会の関係は深く、このときの大会には故・中曽根康弘元首相、中川秀直政調会長(当時)らが祝電を送っている。鹿児島選出の故・保岡興治代議士にいたっては、妻が講演会に出席、韓鶴子氏に記念品を渡す役まで務めた。
  統一協会直系の韓国紙「世界日報」(2006年5月14日付)には、福岡で開かれた大会に、安倍氏が祝電を送ったことが紹介されている。 
 当時の安倍氏は小泉純一郎政権下で、内閣官房長官を務めていた。次期内閣総理大臣の最有力候補とされていた時期に、祝電を送っていたのである。

おばさんのなかでは、これは常識だと思っていた。
今回の騒ぎでたくさんの人が知ったようだ。

  カルト宗教に詳しい紀藤正樹弁護士は、当時、こう語っている。
 「統一教会は通常の宗教団体と違い、違法集団なのです。民事裁判の最高裁判決で示されているように、彼らの伝道、勧誘活動、経済活動などすべてが違法という判決が下りている。その統一教会の活動そのものに内閣官房長官が祝電を打つなんて、あってはならないことです。違法集団を支援していると思われてもしかたがない」
  そもそも、安倍氏の祖父である故・岸信介元首相から、統一教会との関係は始まっている。統一教会の政治団体として国際勝共連合が1968年に設立された。 「設立には岸氏の協力があった。岸氏はその後も統一教会を訪れ信者を激励したり、教祖・文鮮明と会談するなどしている。安倍氏の父親の故・晋太郎氏も、1974年に帝国ホテルで開かれた文鮮明の晩餐会に出席、さらに勝共連合の機関紙『思想新聞』(1990年3月25日付)の勝共推進議員名簿にも名を連ねている」(統一教会ウオッチャー)
  統一教会との関係は、安倍晋三氏一代かぎりのものではなかったのである。 
 当時から統一教会による霊感商法は社会問題化しており、全国霊感商法対策弁連が把握している被害相談額は、2005年12月までで総計2万6000件、940億円にのぼるという。 
 当時、本誌は安倍氏の事務所に再三、取材を申し込んだが、回答を得ることができなかった。

去年もやってましたからね。

みんな、関係者であることが出てきている↓

関係者は自分たちの擁護に忙しい。

ワクチンに反対して注意喚起していた人たちが、この件に関してはだんまりだったりする。
その人たちは、憲法改正や緊急事態条項の意味も言わない。

しかし、時代が変わりそうだ。


例の教団は、あいかわらず内部抗争してるそうだ。ゴルゴ13?あいつらが政治力学を変えようとしているのかもしれない

2022-07-11 09:32:42 | あいつら(裏側から見る社会のシステム)

料理をしていて、ふと思った。
犯人の母親が宗教団体に多額の寄付をして経済的に追い込まれたというのなら、
ご本人も教団の関係者である可能性があるんだよなと。

みなさん気になって調べているようで、このブログの統一教会に関する記事が多く読まれている。

自分の過去記事を読みかえすのは、いつもはずかしい。
あのころは、わたしもあつかったよなと。
最近はすっかりおとなしい。もともとおとなしいんだ、わたしは。
コロナ&ワクチン危機を呼び掛けるべきピークの時期は過ぎ、最近はぼちぼち持久戦だと思っている。
あいつらとの戦いは持久戦だ。あいつらは、この道何千年だ。そう簡単ではない。

そして思い出した。
統一教会といえば、左翼の先生の説明が詳しい。
左翼の先生は、中国びいきだ。
そして統一教会には厳しい。

わたくし自身は、中国共産党を好意的に見ることなどとうていできないんだけど、
その他のところは、いろいろと参考にさせてもらっている。

掲示板を見させてもらったところ、案の定、推理されていた↓

以下、
より引用させていただきます。赤、こちらで追記。青、おばさんつぶやき。

[3433]安倍晋三の銃撃死亡は単独犯ではない。CIAと統一教会の内部抗争によるものだ。 
投稿者:副島隆彦 
投稿日:2022-07-09 07:26:58

私、副島隆彦が、3年ぐらい前から、入手していた情報で、統一教会は、2つどころか、現在、4つに分裂して、激しく内部抗争を繰り返している。そのように私は聞いてきた。
アメリカの国家情報部からもこの説が漏れ伝わって来る。

 安倍晋三はおじいちゃんの代からずっと兄弟分で、所属する 統一教会の主流派の 韓鶴子(ハン・ハクジャ、かんつるこ。文鮮明の妻、今の教主)及び3男坊の文顕進(ぶんけんしん) 派 のセクトに属している。

聖母さまは子だくさんだ。


跡目争いに精を出すこどもたちとおかあさま。
後継者は文享進に決まったと聞いていたが、まだやっているのか。
親子で。

 犯人に仕立て上げあられた、山上徹也(やまがみてつや、41歳)はおそらく、そこから分裂して、激しく敵対しあう統一教会の対立派閥(セクト)(4男坊、あるいは5男坊派。小池百合子は、どうも5男坊派らしい)に所属しているのだ、と私は思う。

ゆりこちゃんがいつも単独で強気なのと教団の派閥抗争と重なるのではないかと書いた。


 5男坊の文亨進(ぶんりょうしん)が、「サンクチュアリ教会の武装化」
を進めているので、おそらく山上たちは、この派閥だろう
計画的に自衛隊に入って、銃の実弾射撃訓練を積んでいる。
 文鮮明の 長男と次男は、幼くして死んだので今は数えない。

犯人は、ゆりこちゃんと同じ派閥ではないかと推理されている。
たしかに、犯人の銃と、武装化している文亨進 派が重なる。
あべちゃんたちおかあさま派とは対立関係か。

文亨進、あぶないやつだと思っていたが・・・

これは2018年の記事↓から。


弾丸を頭に巻いている。

関連記事:


まさか、犯人は、そういう内部抗争に、使われた?


2012年9月3日、文鮮明が死去。
このあと葬式の時、5男の文亨進(ぶんりょうしん。ジョーン・ムーン)派 が、葬儀の弔問の場に大勢で押しかけて、自分が後継者だと、母親たちと激しくぶつかった。

この5男坊の文亨進(ジョーン・ムーン)のサンクチュアリ教会は、 アメリカの銃のメイカーの大手のひとつ、トンプソン社のオーナーだ。「トミーガン」の愛称で知られている。

弾丸を頭に巻いている方は、今、日本に来てるそうだ↓

あいかわらず、弾丸でできた冠をかぶっている。


 それに対して、母親と3男坊の文顕進派は、大砲の砲弾を作る会社を持っていて、砲弾の特許をたくさん持っている。

おかあさまも、すごいな、大砲って・・・

 もうひとつの、4男坊派、は、ドローンのコントロール・チップの特許を持っている。

そしてドローン。こいつらは、いったいなにがしたいのだろうか?
宗教だから、世界最終戦争のおままごとか?

 神谷 宗幣(かみや そうへい)という日本の統一教会の幹部だった男は、たぶん、この4男坊派だ。こいつが、今の参政党(さんせいとう)という気色の悪い政党を作った。 


あるだろうね。


当選しちゃったぞ。

比例 神谷宗幣氏(参政党・新)当選確実 
比例 水道橋博士(れいわ・新)当選確実
比例 「ガーシー」東谷義和氏(N党・新)当選確実 

あべちゃんの工作員たちは、これからどうするのやろ?

あべちゃんのさらに上の飼い主様のご意向を無視すると、あぶないのではないか?と事件を推理していて思った。
よけいなお世話か。

事件の話になります↓

(中略)
この動画を、私は、何回も見直したが、安倍晋三の背後に走り寄って、山上が、3メートルぐいらから、1発目が、頸に、2発目が、左胸(心臓) に当たった、ということになっている。
が、どう見てみ、1発目は、当たっていない。

そう。

爆発音と煙が上がった(これを1発目とするようだ)瞬間、安倍は、他の人たちと同様に、何事か、と後ろを振り返っている。
2発目での、安倍の現場への倒れ込みも、不自然だ。
黒いスーツの上からの、銃創(じゅうそう)と出血が見えない。

そう。スーツの穴とか出血が、撃たれたときの動画からは、見えない。

 安倍は、自分の体を守ろうとして、丸くなってゆっくりと地面にかがみ込んでいる。普通の銃撃なら、体が崩れて、ばったり倒れるはずだ。だから、殺されたのは、別の武器による、この直後である。
(中略)

あ~。この先の先生の推理は、おばさん自分のブログには載せられません。
軟弱ですいません。
ご興味ある方は引用元をご覧ください。

代わりに動画を見た、わたしの印象を書かせていただきます。

この映像を見ていて、思ったのは、
一発目のときはやはり私には撃たれていないように見えて、
あべさんは「何が起きた?」と後ろを振り返っていて、
その瞬間~2発目の音がするまでの間に、何か起きて、痛そうに体を丸めて倒れこんだように見えました。(音は弾とずれるのかもしれない)
倒れこんだとき、痛そうに、自分の体をかばうような様子があるなと思った。

例えば、ゴルゴ13みたいなスナイパーが別にいて、タイミングを合わせて撃っていて、それが当たったって可能性はないか?
漫画では、ビルの屋上などが定番だ。
すると首前から心臓へ向かう銃創が致命傷になったという、不可解な角度からの銃創もありえるのかもしれない。ゴルゴ13のいた場所によっては。
犯人とされている男は後ろ~横から撃ってきている。

あのような張りぼてみたいな銃ではなく、もっと高精度で狙えて、肉眼では見えないような弾丸ではないなにかを出す武器なんて、あるんじゃないか?

弾は?

弾はあべちゃんの体内にはなかったという。

病院の記者会見動画より
13:15~
記者:弾は体内に残っていたのでしょうか。
医師:手術しているときに弾丸のほうは確認できませんでした。そのあとの経過でわかることはあるかもしれませんが手術中にはわかっていません。

わかっているのは銃創と思われる傷が2つあったということだけです。
17:55~
記者:貫通したような傷はあったのでしょうか?
医師:ひとつだけ左の肩に傷があったので、そこがおそらく射出孔だったのではないかと考えています。
記者:ひとつはそこだと考えられる。もうひとつは?
医師:ないです。
記者:両方とも銃弾は発見されていないということですね。
医師:はい。いまのところ。

ひとつは貫通もしていない。
ここも不可解だ。犯人の張りぼての銃による致命傷とは思えないんだな。


うーむ。
そのとおりだとすれば、あべちゃん以外に被害者がいないのが不思議な気がする。

首とか心臓とか致命傷になるところに命中させるには腕が必要だろう。
あの犯人に、そんな腕があるように見えない。

そうなのよ。

あるいは、死も偽装か。
あるときから影武者に置き換わったとう説はつねにあった。
その撤収時期だったのか。

ここまでの改憲ムードの盛り上げに、あべちゃんという存在を使いたかった?

でも改憲は、あべの希望通りにはさせない。
日本会議ではなく、アメリカのご意向通りのものにする。
グレートリセット間近で、かつ日本では改憲に向けて、本腰を入れようとしている今だ。

時期から、そういう意思も感じる。


先生の推理続き↓
 もっとはっきり書くと、米CIAが、やったのだ。
アメリカ政府(トニーブリンケン国務長官。CIAのその上にいる。ブリンケンが、一番早く、安倍銃撃を知ったいう )としては、もう、安倍晋三は、用済みだ。

さっそく来るぞ。


 これ以上、安倍に勝手に騒がせるな、アメリカ政府としては、もう、迷惑だ、として、安倍を消したのだ。
安倍の親分である、マイケル・グリーンは、5月に、オーストラリアの、シドニー大学の研究所長で、追い出されて、もう日本には帰ってこない。
グリーンは、ワシントン政界から嫌われて失脚した。
安倍も後ろ盾を失って、滅んだのだ。

たしかに、シドニー大学の米国研究センターのHPにおるね。

マイケル・グリーン!
おまえ、失脚したのか?
こいつが日本の本当の総理であった。。
少し前、あべちゃんがロシアと仲良くしたことを叱っているのを見たけど。

(グリーン氏のレポートの要旨)
「日本はロシアに制裁措置をしてよかったと言っている。
あべちゃんがロシアと仲良くしようとしていたのとは対照的で、よろしい、今の政権は。ってことか。

だから、今のアメリカは岸田推しなんだよな。それで岸田さんが総理になったのか。
世界連邦の方。。

日本がロシアに制裁措置をとったのは、中国に「武力行使するとこうなるんやで」と示すことになったからよかった、とグリーンバーグ氏は言っている。
あべちゃんは、プーチンと手を組んで、中国に対抗しようとしてたけどな、って。
つまり、あべちゃんはあかんかったと言ってるみたい。
(中略)
あべちゃんのロシアへのすり寄りは裏切られ、ロシアと中国はがっちり手を組んでいるやろ!とグリーンバーグ氏。」

ジャパンハンドラーこそ、あべちゃんたちの飼い主だから、正体は、当然よく知ってるわけだし。
そして、あべちゃんがやろうとしてることにも、あいつら気づいてるって、先生方が言ってるよ。↓


『「憲法改正」の真実』樋口陽一・小林節 著 p210 より引用
「樋口:だから、欧米の教養ある人々は、「戦後レジームからの脱却」という自民党のスローガンを聞くと、ナチスとシュミットを思い出すのです。これは危ない、アベという首相は、第二次世界大戦後の世界秩序から離脱したいのか、と思うのですよ。」

じつはあいつらから見たあべちゃんは、こういう感じだったらしい。
もちろんアメリカのポチなんだけど、危ないやつだと思われていたらしい。

あ、ほんとだ↓
「一つ目は、よく使われている「戦後レジームの脱却」。これは、ちょっと待って。「レジーム」とは、言ってみれば「体制」です。「戦後の体制を脱却」する、自分の国のレジーム・チェンジを求める。民主主義国のリーダーが、自国のレジーム・チェンジを推し進めるとは、一体どういう意味なのかと、誰もが不思議に思うのです。
話を聞いていると、それは「占領時代にGHQが作った戦後のレジームを変えたい」ということであるらしい。それで、憲法を改正する、あるいは教育のやり方を変える。また、外交についても、アメリカの下というか、従属するのではなく、より独自の立場に立つ。そのように言うわけですが、占領時代に作られた体制は、日本の国民の多くに受け入れられて、日本のものになっているのです。」

いったいなにをたくらんでいるんだ?と
(中略)
本の続き↓
「小林:
なるほど。

樋口:
欧米のメディアは、安倍政権の初期の段階から、あれは保守政権ではないと見抜いて、革新ナショナリスト勢力だと書いていました。日本の新聞は、いまだに保守政権として分類しているようだけども、とんでもない。戦後の体制を離脱する、あるいは壊したいと言っているのだから、今の自民党は革命政党ですよ。」

こういう感じだったらしい。
欧米あいつらから見た極右のあべちゃんは。
このあたりじゃないか?
「これ以上、安倍に勝手に騒がせるな、アメリカ政府としては、もう、迷惑だ、」
と思ってるとしたら。

アメリカも日本に憲法改正をさせたいわけだけど、
自民党のあべちゃんたちや日本会議なんかの改憲をやって暴走されては、
アメリカにとっては困るということではないか?
先の大戦のように、また言うこと聞かずに暴走するだろうことは目に見えていると。
戦後レジームからの脱却なんてされては。
それよりも岸田がよさそうだと。

え?ずいぶんと日本政府が中心みたいだけど。
しかも「世界連邦による平和構築の条文」にする が 不可欠
じゃあ、あべちゃんの独裁憲法草案なんてぜったいダメなんじゃないの?w

世界政府NWOはやだけど、あべちゃんの軍国主義裏天皇独裁よりはマシやわって、
みんなが思ったら、こっちが力持っちゃうんじゃない?
世界連邦が清い感じ出してきてさ。

みんなというか、あいつらが、そう思っている気がする。

だから、はげしすぎるのは、つぶされてしまう、あるいはみずからつぶれてしまうのが世の常だ。

自民党最大派閥であっても。
2022年7月9日

あべちゃんは、あまりにもご先祖の悲願を達成しなければという思いが強すぎたのではないか?
巣鴨プリズンにぶちこまれたおじいさんの・・・
戦後レジームからの脱却というスローガンに込めてしまった。。
私は、日本の若者たちが、あべちゃんによって戦争に行かされる危機を感じていた。(いまもまだ危機は続いているけど。しかしこれでこの先はわからなくなった)
岸信介が権力をふるっていたあの時代へ逆戻りさせようとしているとしか思えなかったもので。

「憲法改正」の真実』樋口陽一・小林節 著 p29より引用
「残念ながら中山議員のような実力派の議員が落選し、自民党の憲法調査会には、二世どころか、三世、四世といった世襲議員と不勉強なくせに憲法改正に固執する改憲マニアだけが残ってしまった。」

昔はまだ少しはマシだったんだね。。。

「これが何を意味するかと言えば、現在、自民党内で憲法について集中的に考えている議員のほとんどが、戦前の日本のエスタブリッシュメント層、保守支配層の子孫とその取り巻きであるという事実です。
樋口:戦前のエスタブリッシュメントの子孫といえば、安倍首相などは、まさにその典型ということになりますね。
小林:そうです。彼の母方の祖父、岸信介なんて、大日本帝国のもとで戦争したときの最高責任者の一人です。
武官の最高責任者が東條英機ならば、文官の最高責任者は岸信介じゃないですか。
商工大臣や軍需次官までやった岸信介は、A級戦犯容疑で囚われながら結果的には無罪放免で、総理大臣にまで上りつめました。
岸としては、国をたて直すために自分が生き延びなければならないのだとみずからを納得させたのでしょう。
しかしながら、敵国に屈することで自分を守ったという心理的な屈折がなかったはずはありません。その屈折が、「推しつけられた」憲法を廃棄するという執念に繋がっているのではないか。

あべちゃんの意識の視点から見ると、その心理的な屈折が、現実化してしまったようにも見える。

こういう激しい執念を通そうとしたり、戦っていると、潰されるか自ら崩壊する。
あべちゃんの希望どおりにやられたら国民にとっても地獄だけど、
あいつらとの協調という意味でもあかんかったのかもしれない。

だから激しい人や戦っている人、支配者は、負けてしまう。
そして自分が最低限とるべき責任を取らずに散る。支配者は。

庶民もそうだ。
だから私は支配者が助けを求めてきたときは、助けすぎず、責任を突きつけ続けるのが愛だと思っている。
自分のしてきたことの責任をとる機会を最期まで奪わないであげる。親でも誰でも。
いじわるではなく、こっちが愛だ。

そして、
戦わない人が最終的に残る。

強い人や正しい人が生き残るわけではないんだ。


 だから、真犯人はCIAだ。まさしく、CIA (とローマ・カトリック教会)が、統一教会を作って操(あや)って来た。
これが現時点での、私、副島隆彦の推測だ。これから、どんどん、真実が明らかになってくる。これらの真実が明らかになることが、日本政治にとって、物凄く良いことだ。    副島隆彦記 


以上、推測だ。

世界政府になってしまうにしても、666になってしまうにしても、
少しでもマシにしたいという思いでブログを書いている。
犠牲になる人を一人でも減らせれば。
なるべく苦しいことにならずに乗り切れればよし。


人間は、感情のレベルで実感していることが形になってしまうんだ。よくも悪くも。


謀略の可能性を考えればきりがないけれど、
思考を止めて、
あべちゃんの意識に入ってみれば、
あべちゃんは、いつも街頭演説で、自分に反対する者を目の敵にしていた。
戦う強権的な支配者は、一見強そうに見えるけれど、じつは、いつも恐怖を実感している。内心で。
そんな感情が現実化したかもしれないんだ。

犯人は、政治的なことでやったのではないと言っている。
いわゆるあべちゃんが目の敵にしている政敵ではない。

なのに恐れていると自分を攻撃してくる人が、なぜかあらわれたりする。
それもその演説の場に。

論理のつじつまがあわなくても、意識の綱引きが成立してしまうと、そういう人が現れる。こうして現実化してしまう。
見ず知らずの人に、八つ当たりされたりするのもそういうことだ。

自分の意識が先にあって、こういうところに、あいつらの謀略が、たくみに入り込んでくるって感じだ。

だから、ときどき心の話を書くんだ。
逆に意識のありかた次第で、自分を守ることもできるわけだから。

自分の心のほうが主となって自分の現実をつくるから、自分の安全を守ることもできるんだ

そういう意識の引き寄せる現実というのがあるから、
戦っている人ほど事件、事故、病気、けが、その他トラブルに遭いやすいんだ。
他人の責任に入りすぎるから恨みも買っている。
がんばりすぎているとき、戦っているとき、我慢しているとき、こうやりがちだ。
これが支配だ。
支配による心理的トラブルが現実のトラブルとなっていく。

だからトラブルが起きた時、なんでこうなったのかな?と自分の意識を振り返るんだ。
するとなぜ起きたかがわかる。
警察の捜査とか謀略だけでなく、意識のレベルで、こう引き合ってこう起こしたかと。

わかったら、戦うのをやめちゃえばいいんだ。
つまり自分を楽にしてあげる。解放してあげるだけだ。


戦う人とは、他人と戦う以外に、自分とも戦っているんだ。
あべちゃんもきっとそうだったんだろう。
だから病気もされたんだろうと思う。

戦わないで、楽にいる。
思考を止めて、自分の感情を感じているっていうのが一番安全なんだ。

疲れたら休む。やりたくないならやらない。

このモードでいるってことなんだ。

自分を大事にするってことなんだ。
それができないと他人を大事にすることも、愛することもできない。
こどもも愛せない、愛していると思っていても支配してしまうのはそういうことだ。


この先、どんな社会になっても、社会の雰囲気に染められずに、のんびりゆったり、自分の感情にいられるか?
それが愛で、安全地帯ってことだ。

そういう人が増えると、社会も現実もかわってくるってことなんだ。



釈然としない点がいくつかあります

2022-07-09 16:28:28 | あいつら(裏側から見る社会のシステム)

大変なことが起こってしまいました。
お悔みを申し上げたいところだが、釈然としない点がけっこうある。


首に二発の銃創。いろいろな映像を見ると、たしかに二発発砲されたようだ。

しかし弾が当たっているのかどうか、よく見えない。弾が速いからだろうか。
音はたしかに2回バンと聞こえる。
一発目のバンという音のあと、あべさんはふつうに後ろを振り返っている。
二発目のあと、体を丸めて、みずから台を降りたみたいだ。
一発目と二発目、両方とも当たっていないと2発の銃創とはならないと思うんだけど。
映像を見る限り、私自身はなにか釈然としない。

スロー映像。

たしかに襟の動きが気になるけど、ちょっと不自然な気もする。
冒頭のお医者さんの言うように2発首に命中したのならば、
一発目のときに、
あんなにふつうに後ろを振り返る余裕はないのではないか?



2発とも首だというんだけどね。
銃は改造しているというんだけどね。



ニュースからの映像のようだ。↓
犯行直前の様子を流しているのか?犯人がうつっている。


警備も。
秋葉原の演説ではすごかったと聞くけど。警察を動員して。

ああいうものものしいのがあべちゃん登場のときの警備だと思っていた。
そのために侮辱罪厳罰化したのかなと思っていた。

警備の差は、都会と奈良の違いだけ?








権力を批判して見せて、あいつらのアシストをしている方たち。
そこに、犯行予告のような投稿が事件発生前に。

ここ↓がお仲間で、
「NHKから国民を守る党」党首・立花孝志参院議員が、安倍政権とも深い繋がりを持つカルト宗教「幸福の科学」と昵懇関係にあることを明らかにした。

ここ↓がお仲間で、
2019/10/04
2019/10/08

こう恫喝↓する。

いつもホリエモンが権力になりかわって。


国民を黙らせたい。


ここもお仲間だ。


暴力はいけませんが、素直な意見が言えないことも民主主義に反しています。
選挙期間中に。

事件と選挙は切り離して考えるべきだと思います。
事件を理由に、民主主義を封じ込めないでください。
 



2022年7月9日
リチャード・アーミテージ氏(元国務副長官)
安倍晋三元首相は世界の舞台で巨人だった。(トランプ)前政権の間に米国が自由世界で不在だったとき、リーダーとして大いに活躍した。安倍氏のご冥福をお祈りしたい。これは衝撃的な出来事で、日本で起きるなんて想定できなかった。...

久しぶりだな。たこやき。
憲法改正はここが指令元だ。

コメントがしらじらしいと感じるのは私だけだろうか。

まさか・・・。


・2022年7月8日、安倍元総理が銃撃された事件において、事件現場になった奈良・大和西大寺駅の街頭演説について前日夜に急遽決まっていたことが判明した。
・また、殺人未遂容疑で逮捕された山上徹也容疑者は元海上自衛隊員であることも判明。テレビ番組においても現場の警備関係者のずさんさや無防備ぶりを指摘する声が相次いでおり、ジャパンハンドラー(欧米諜報勢力)による”工作事件”である疑いが浮上している。


やはり、みなさん、疑っているのか。。。


歴史を見れば、やんごとなき方たちが死を偽装したかのような事件はごろごろある。





なぜかみなさん天皇と関係が深い人たちだ。
そして、われらがあべちゃんも、

最近は、

新聞記事にまでなっている。


あべさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

マーク・リッチ、自分の悪事を白状してたよ/え?緊急事態条項をご存じない?国内でエボラの実験すると言っている。日本版CDCにやらせるって。

2022-07-06 17:41:27 | あいつら(裏側から見る社会のシステム)
前回の記事で、

世界経済フォーラムのシュワブさんの会社が、南アフリカに核の部品を提供していたことが判明していると書いた。
スイスの銀行からカネが入金されていたこともわかっていて、
南アフリカはマーク・リッチを使って核制裁を破っていたというブログの指摘を見つけたのだった。
記事アップ後にちょっと検索したら、
マークさんご本人が白状しているのを見つけた↓

2009年10月16日 11:37 
(省略)
リッチ氏の協力で執筆されたアマン氏著の伝記は、窮地を脱する 方法を小気味よく説く入門書であり、米連邦政府に起訴されたビジネ スマンにとっては必読の書だ。米国の経済犯罪の服役囚の涙を誘うの は間違いない。 

マーク・リッチの伝記が出版されていて日本語でも出ている。
その執筆の際のインタビューで言ったらしい。

(中略)
中南米の革命家ゲバラも「友情出演」する。リッチ氏はこの人物 を「エネルギッシュで陽気だった」と振り返っている。
アマン氏はリッチ氏と30時間超にわたる単独インタビューを敢 行。「リッチ氏は自分を哀れむ様子をこれっぽっちも見せず『わたしは 最大の悪魔と表現されていた』とわたしに言った」と書いている。「リ ッチ氏の率直な物言いに慣れている人々は、彼が大げさな表現はしな いことを知っている」。
アマン氏はこう続ける。「彼には強みがあるかもしれないが、能弁 さはその1つではない」。「後悔」もだ。
リッチ氏は
「われわれがやったことはすべて合法だった。
スイス 企業としてイランやキューバ、南アフリカ共和国と事業を行った。
こ れらの事業は、スイスの法律に基づけば完全に適法だった」と語る


アメリカが禁輸国に指定しているイラン、南アフリカ、キューバや、その他発展途上国の独裁国と原油をはじめとする鉱産物の取引を行い、巨万の富を築きながらも、納税を免れたアメリカ史上最大の脱税王であり、最大の悪魔であり、売国奴!

とある。

私は本を読んでいないので、何とも言えないんだけど、
マーク・リッチ本人のインタビューは、核の部品ではなく、鉱産物や石油取引のことを言ってるのかな?と思った。

でも、核も同じ手口でやったんだろう?と思ったよ。

核や麻薬についてはさすがに言えないよな?w

スイス企業としてイランやキューバ、南アフリカ共和国と事業を行った・・・」(上記記事より)

とマーク・リッチさんは言っている。

スイス企業=マーク・リッチだとすると、

スイスの銀行は、南アフリカの核開発競争に資金を提供し
1986年にはスルザー・エッシャー・ウィス社がウラン濃縮用の特殊コンプレッサーの製造に成功する。」(冒頭リンク先記事より)

という調査の結果も、これがマーク・リッチだったんだろうなとつながる。

インタビューでは合法だったと言ってるけど、核はさすがにな?

スイス当局は、
「報告書の中でピーター・フグ氏は、 
(略)スイス政府は「違法取引を認識していたものの『黙認』しながら、その一部を積極的に支援するか半ば批判するだけ」だったと明かした。 」(冒頭リンク先記事より)

こういう認識らしい。

違法取引を認識していたとは言ってるけど、
スイスは永世中立国だし、スイスの銀行は顧客の情報を国家権力にも渡さないことで有名だ。
スイスの国際的な信用は、こういう背景のもとに築かれたのだな。
だから北朝鮮の金正恩さんもスイスには安心して留学し、ロスチャイルドさんたちとも交流できるというわけだ。

だいたいつながりました。

シュワブとマーク・リッチ、アイゼンバーグ、世界の支配者たちがグルでこういう状況を作っていたということが。
昔から同じやつらがマッチポンプでやってきたことが。
彼らにとってスイスは安全地帯であることも。



秘密結社イルミナティとは?わかりやすく解説!日本の黒幕は?  より引用させていただきます。 赤、こちらで追記。

<イルミナティの13種族>
  1. シェルバーン一族、スイスユニオン銀行経営 
  2. タクシス一族、ドイツ、郵便事業で情報コントロール、スパイ活動、武器商人
  3. サヴォイ一族、イタリア、戦争傭兵貸付、麻薬でコントロール、テロ・暗殺の闇集団
  4. エッシェンバッハ一族、金融、ロスチャイルドに資金を貸す
  5. レーゲンスベルク一族、金融、ロスチャイルドに資金を貸す
  6. キーブルク一族、金融。ロスチャイルドに資金を貸す
  7. フローブルク一族、金融、ロスチャイルドに資金を貸す
  8. ラッパースヴィル一族、金融、ロスチャイルドに資金を貸す
  9. トッゲンブルク一族、金融、ロスチャイルドに資金を貸す
  10. デル・バンコ一族、イタリア、金をベースに金融の世界を支配。
  11. アイゼンベルグ一族、イスラエル、諜報活動、軍事企業
  12. ブロンフマン一族、カナダ、諜報活動、
  13. 上記の一族の多くはハプスブルグ家の貴族だが、貴族同士の勢力争いとハプスブルグ家への不満がつのり、やがては金と軍隊を持ち、ハプスブルグ皇帝など居なくても「自分で独立できる」と考えたのである。それぞれの一族は独立し、それぞれの分野で資産を作り、それをロスチャイルドに貸付、そしてその資金は皇帝に貸し付けられた。どの国の皇帝も戦争の費用で借金だらけになる。
*シェルバーン一族らから資金を調達して企業を経営ロスチャイルドやロックフェラーは戦争を起こしては、敵対する両陣営に金を貸し付けては過去・現在も儲けているが、その金を出す黒幕はスイスの銀行だったわけだ。
ということは、世界中の戦争は、世界中の大富豪のお金で行われているということになる。

はい。昔から、そういうマッチポンプみたいです。
スイスが永世中立国でスイスの銀行が秘密主義であることの意味がわかりました。

13家族も人によってあげている家族がいろいろで、タクシス家入ってたり入ってなかったりします。

たぶん13以上、いっぱいいるんだよね?

李家とかね。

北朝鮮主導で南北統一する話がウラでついてるって噂だよね。
すると日本では、あべちゃんがまた出てくるんでしょうか?
するとあの自民党改憲草案の意味が見えてくるね。

すると、ロシア、ウクライナ戦争のもたらすものが、また違う目で見えてくる。
北朝鮮はロシアと仲がいい。
そして北朝鮮と仲がいいロシアを、あべちゃんの工作員たちが打倒DSの英雄だって、すごく偏って擁護するのもわかるよね。
ロシア、中国、北朝鮮、、、
シュワブさんたちも、全体主義にしたいわけだから、目的が一致している。
あらあらあらあら。
auのあれも、なにかやってるんですかね?

シュワブさんのタクシス家についてくわしい記事↓

1273年にスイス出身の貴族・ハプスブルグ家が初めて神聖ローマ帝国皇帝に即位し、1438年以降、皇帝位を独占するようになる。この神聖ローマ帝国(ハプスブルグ家)支配の下で、3つの一族が勢力を拡大していた。諜報面ではタクシス一族、軍事面ではサヴォイ一族、(財政面を担当したロスチャイルド一族)である。

16世紀以降、ヨーロッパにおける覇権を確立しようとするハプスブルグ家とそれを阻止しようとする勢力の間での戦争が続く。この際、タクシス一族は、戦争する2つの勢力に雇われ、諜報活動を商売として行う。また、スイスとサヴォイ一族は両方に傭兵を貸し付け、ロスチャイルド一族は両方の勢力に資金を貸し付け、金を儲けていた。


元々、ドイツで王侯貴族お抱えの霊媒師として、予言の的中率が高いと大人気であった「占い師」がトゥルン・ウント・タクシス家であった。
タクシス家は、1489年にハプスブルグ家の郵便物配送を専属で請け負い、その後、貴族や聖職諸侯、外交官、商人の通信も扱う特権を得ていた。このヨーロッパ全体に広がったネットワークを駆使し、情報を手に入れていたタクシス一族にとっては、予言を的中させることは簡単であった

こういうの、現在もいるよな。

17世紀には、タクシス一族はヨーロッパ中を情報面で統一しており、ヨーロッパ各国の王・貴族に、メートル、kgといった測量単位を統一させる。 
(中略)
後に、タクシス一族が活躍した組織がトゥーレ協会、つまり後のヒトラーのナチス組織である。

あぁ。そうつながりますか。
トゥーレ協会 (トゥーレきょうかい、Thule-Gesellschaft)は、1918年にミュンヘンで結成された秘密結社。名称は、ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテの『ファウスト』『トゥーレの王』にも登場する伝説の地「トゥーレ」から命名された。
超国家主義・反ユダヤ主義を標榜し、第一次世界大戦後のバイエルン州で勢力を拡大してレーテ共和国 (Räterepubliken) 打倒に大きな力を及ぼしたうえ、国家社会主義ドイツ労働者党(ナチ党)の母体の1つともなった。」  wikipediaより

タクシス家とナチスの前身がつながっているのか。

それでシュワブさんの会社はナチスの「国家社会主義モデル会社」 だったわけね。
そして心からやりたくて協力してたね。ナチスに。
つながるつながる~

ナチスのスパイ組織は、戦後、ロックフェラーの資金を得て、国際刑事警察機構=インターポールに改造される。

これもそうか。

このロックフェラーの資金は、スイスの金融業界を支配するシェルバーン一族のスイスユニオン銀行から貸し付けられたものであった。
ロスチャイルドとその米国支部のロックフェラー。
これら現場要員(金貸し、企業家)のボス(奥の院)の一人がシェルバーンである。
ロスチャイルドもロックフェラーも、13世紀にスイスに結集した貴族達、またタクシス一族やサヴォイ一族の支配下にある。

シュワブさんはロスチャイルドより上。

だからこそ、第二次世界大戦中、中国大陸の麻薬販売網を支配していたロスチャイルドは、戦後、タクシスとアイゼンベルグに中国ロスチャイルド一族を皆殺しにされ、麻薬販売網を奪取されたが、何一つ反撃できずにいる。

やっぱロックフェラー、ロスチャイルドで止まってちゃダメだね。
もっと上ももっと下もいる。そして、歴史や国を超えてとらえる必要が、ある。


ところで、こいつらを掘り下げればきりがなく、どこまででもいってしまうわけなんだけど、
日本を見れば、選挙戦をやっている。

おばさんは、すべてあいつらととらえているがゆえ、積極的に応援できる人はいない。はっきり言って問題ない人なんていないからな。
こんな現実のなかで、少しでもマシと思われる人に投票するまでだ。

みなさんもぜひ、ご自身で決めてほしいと思う。自分の心に聞いて。


ただ一点だけ、あいつらは民主主義を終わりにして世界的に共産主義にしようとしている。
デジタルな監視管理社会だ。

そんななかで、緊急事態条項をご存じない方がけっこういらっしゃるという。

その状態で投票する方が多いのなら、それは大変おそろしいことだと思う。

せめて知ったうえで、投票してほしいと思う。

私は最近テレビをまったく見ないんだけど、どうせ、選挙の本当の争点については報道してないんだろうと想像している。








緊急事態条項と合わせて、徴兵になっちゃうよ?


たぶん、緊急事態を内閣が恣意的に、
もっといえばずっと続くようにしたいんだと思うの。
憲法審査会の話を聞いていると↓


そしたらシュワブさんたちの好きな共産主義にもできるし、我々から自由をうばい、私有財産をとりあげることもできるわけだ。

わたしが書いているようなマニアックな支配者たちの謀略についてとくに興味なく、全然ご存じなくても、
緊急事態条項についてちょっとご自分で調べれば、大変なことだとわかると思うんだ。

だから、陰謀論やワクチン反対を言う人はたくさんいるけれど、
改憲や緊急事態条項について言わないなら、改憲推進派を推しているならば、
それはなぜだろう?、と相手の目的を考えてみてほしい。


演説の言葉やテレビの報道をそのまま額面通りに受け取る人が多い状態だと、
残念ながらこれからの日本は大変だろう。

な?


画像出典:外務省HPより

電通もシュワブさんと仲良しのブロンフマン 一族の配下なんだって?

あべちゃんよりももっと上の人がおさえているわけだ。


最近話題のガーシーがいろいろ暴露しているけど、誰にやらされているのかなぁと思ってみている。

ガス抜き全盛の昨今だ。最後に擁護されるのはだれか?っていう視点で見ないとな。
そこが飼い主だ。


あれ?ホリエモンが味方してると、なんだかあやしく見えちゃうのは私だけか?


Wikipedia「東谷義和」より
車屋を経てオーナーとしてバー『MACCA』を東京・大阪・札幌で営業した。ロンドンブーツ1号2号の田村淳、島田紳助、UVERworldのTAKUYA∞をはじめ多くの芸能人と親交を深める。
代表取締役社長として、西麻布のバー・芸能事務所・株式会社「ever free」の設立、アパレルブランド『QALB(カルブ)』の立ち上げなど多数の事業に携わり、のちに事業譲渡をした。
その後、ギャンブルの資金を稼ぐために様々な芸能人の名前を利用した詐欺を行う[動画 1]。
しかし、YouTuberのヒカルから自身の名前を無断で利用した詐欺行為を告発され、警察から東谷へ連絡が来たため友人の助言に従いドバイへ逃亡[動画 1]。その後、最後の手段として今まで関わった芸能人の私生活を暴露する暴露系YouTuberとなる[動画 1]。

(中略)
2022年5月25日に『東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】』の生配信で、7月投開票の第26回参議院議員通常選挙比例代表にNHK党公認で立候補する意向を表明[12]した。NHK党は5月26日に東谷の擁立[13]と選挙で通称「ガーシー」を使用することを公表した[14]。

人物[編集]
  • 飲酒と喫煙は一切しない。酒は全く飲めない[注 3]。そのため、酒の席で泥酔していた人たちが後日覚えていないような痴態も同席した東谷は覚えていることが多い[動画 1]。
  • リコピンアレルギーのためトマトが食べられない。
  • 祖父が在日韓国人だったと発言しており、自身が韓国のクォーターであることを明かしている。
いかにもじゃないか。
芸能人の暴露から、政治家の話にうつってきて、

そして、N国党からご自身も立候補か。
ホリエモンとN国党も関係が深いからな。
このへんみなさんお仲間だ。

最近、YouTube動画やツイッターなどで陰謀的なことを言った後に
「侮辱罪が厳罰化されたからね~、あぁこわい」という人をけっこう見かける。
で、よく見ていると、その方はあべちゃんのガス抜き工作員であったりする。

侮辱罪は、厳罰化されたことで現行犯逮捕がありうるのではないか?というのが問題で、そこはちょっと注意だけど、
あとは今までと、対象となる範囲は変わらないということだ。

だから私自身はネットの発信に関しては、どなたかの発信を引用させてもらって書いている程度なので、あまりそこは気にしていない。今現在は。

今までも、あいつらにとって都合悪い発信をしている方は、
侮辱罪に限らず、いろんな言いがかりをつけられて訴えられ、脅されている。

また、恨みを買うとそういうトラップをしかけられやすいだろうから、
相手の選択や自由を認めながら、自分の意見を戦わないで発信することが大事かと思う。

それよりも、支配者としては、侮辱罪の厳罰化によって言論を萎縮させることが目的なわけだ。
なのになぜ、そういった陰謀にくわしい人が、わざわざそういうことを言うのかなと思った。
ま、あべちゃんの助太刀をしたいのはわかってるけど。

ガーシーさんは用が済んだらすぐにパージされてしまいそうだな。

あいつらは、いつも、そうするから。

あいつらの手下でないふつうのみなさんが、
しなやかにのびのびと自分の意見を発信することをやめては、即、戦時中みたいになるだろう。
そして、
緊急事態条項をつくってしまえば、緊急事態には内閣が自由に政令を作れる。
そんな言論弾圧法みたいのもすぐに作れるだろう。

(自民党新藤幹事の答弁より)
まず、整理すべきは対象となる事態の範囲でございます。自民党のたたき台素案では、大地震その他の異常かつ大規模な災害のみを提示をさせていただいております。しかし先週の討議、これまでの討議を見まして緊急事態を憲法に規定すべき、このご意見を表明した、私も含めて各委員が示していただいた対象範囲は、
①まずは大規模自然災害事態、
②そして感染症の大規模まん延事態、
③さらにはテロ内乱事態、
④また現在まさに渦中にあって昨日は立派な演説をいただいたわけでありますけれども、ウクライナへの侵略行為といった国家有事の際の安全保障事態
この4つの類型があるのではないか。これは緊急事態の対象範囲として、おおむね各みなさんが合意ができるのではないかなと。このように整理をしたいと思います。

勝手に話をすすめているぞ。

そして、いますぐにでも緊急事態にしたそうだぞ↓
2022/07/05 15:00 
致死性の高いエボラウイルスなど「特定一種病原体」の国内侵入に備え
厚生労働省は国立感染症研究所(感染研)などで作る研究班を近く設置し、
感染者の治療体制を充実させる方針を固めた。
動物実験などで治療薬の効果を調べるほか、患者発生時の治療手順も策定する。
入国者の増加が予想される2025年の大阪・関西万博を見据え、感染症の危機管理を強化することが狙いだ。 
エボラ出血熱はアフリカ中央部や西部などで発生してきた。14~16年にアフリカ西部で過去最大の流行が起きた際には、日本でも疑い例が出た。主に患者の血液や体液への接触で感染するが、治療法は確立していない。
 そこで新たな研究班では、人間の培養細胞や実験動物にウイルスを感染させたうえで、抗ウイルス薬を投与し、効果や安全性を調べる。新型コロナウイルスに対しても使われている「レムデシビル」など数種類が候補に挙がっている。

おそろしいね。エボラもだけど、レムデシビルも。

 実験は、病原体を扱う実験施設として4段階のうち最も厳しい基準を満たす「BSL(バイオセーフティーレベル)4」の施設がある感染研・村山庁舎(東京都武蔵村山市)で行う
外気と遮断され、実験動物の逃走防止策もとられている。
実験結果を基に、治療薬の種類、使う量やタイミングなどの治療プログラムの開発を目指す。
血中ウイルス量や抗体量から病状の進行を見極めるほか、後遺症への対応にも役立てる。
感染研は19年、エボラウイルスなどの病原体を初めて輸入し、高精度な検査手法を開発していたが、治療法などの評価は進んでいなかった。

わざわざ輸入したの?そんなもんを。
それを動物実験して治療手順を確立するそうだ。

感染者が国内で発生した場合、感染研がウイルスの検査を、最先端の感染症診療を主導する国立国際医療研究センター(東京都新宿区)が患者の診断・治療を担う。

感染研と国立国際はコロナでも大活躍だったあいつらです。
731部隊と関係があるようで。

研究班は、両者の連携手順の具体化も進める。政府はコロナ禍を受けて、感染研と同センターを統合し、米疾病対策センター(CDC)を手本とした「日本版CDC」を創設する方針で、一層の関係強化を図る狙いもある。

さっそくだな。
仕事がはやいことで。

じゃあアメリカにやらされてるのかな?
エボラの治療法、ほかの国で確立されていないのか?
なぜ、日本が独自にやらなければならないんだ?

 将来的には研究班の成果を受け、全国の感染症指定医療機関などでの治療体制の充実に結びつける。
 米国立衛生研究所(NIH)でエボラウイルスの研究に携わった感染研の海老原秀喜・ウイルス第一部長は「確率は高くはないが、特定一種病原体が国内で見つかれば影響は甚大だ。治療を行う上での想定外を減らすことで、脅威の度合いを下げることができる」と話している。

漏らせば緊急事態条項発動だな。

まさか、改憲発議が大詰めになったときに漏らすんじゃないだろうな?

緊急事態条項が、ナチスにもあったのは有名な話だ。
はっきり言えばいいのに。
自分たちがやりたいこと。

シュワブ家の物語 その2

2022-07-05 00:11:24 | あいつら(裏側から見る社会のシステム)
この続きです。

そうですか。ハプスブルク家の家来みたいな感じか。
やっぱりかなりの貴族の一族なんだね。シュワブさんは。

ロスチャイルドよりも上。
シュワブの親がロスチャイルドという噂がネット上に流れた。
そして、自分の著書で自分の親について語ったという。
「わしらもっと上やで~」って言いたかったのかな?

今回は、世界経済フォーラムのシュワブさんがいた会社エッシャー・ウイスについてです。
お父さんのオイゲンさんの代のとき、ナチスの「国家社会主義モデル会社」だったというお話からです。

Schwab Family Values    ←こちらより機械翻訳を抜粋し引用。
赤、こちらで追記。青、おばさんつぶやき。
(省略)
戦前の1930年代、ドイツによるポーランド併合までの間、ラーベンスブルクのエッシャー・ヴィス工場(当時はクラウス・シュワブの父、オイゲン・シュワブが直接経営)は、引き続きラーベンスブルク最大の雇用主であった。
この工場は町の主要な雇用主であるだけでなく、
ヒトラー率いるナチス党は、シュワブが経営していたエッシャー・ヴィス社のラベンスブルク支店に「国家社会主義モデル会社」の称号を与えた。
ナチスは、来るべき戦争に備え、スイスの企業に協力を求める可能性があり、その誘いに応えたのである。

この会社はもともとエッシャー家の人が作った会社。
エッシャーウイス社は1805年、スイスの都市・チューリッヒにおいて、エッシャー (Hans Caspar Escher) とウイス (Salomon von Wyss) によって設立された。スイスでは産業革命によって繊維工業が盛んに行われており、エッシャーウイスも当初は紡績業や紡績機械の製造を手がけていた。1860年になると紡績工場を閉鎖し、以後は造船や蒸気機関、水車などといった産業機械の製造に専念。1969年、エッシャーウイス社は同じくスイスの機械メーカーであるスルザー社へ合併した。 Wikipediaより

そのエッシャーさんってのは、

やはり、ハプスブルク家か。その会社の経営をしているシュワブ親子。
冒頭ツイートによると、シュワブ家はもともとタクシス家というハプスブルク家にお仕えしていた一族。
先祖代々ハプスブルク家にお仕えしているということか。

そういう人たちがナチスも支えていたわけか。「国家社会主義モデル会社」として。
地球支配のカラクリが見えるな。

(中略)
ラベンスブルグのエッシャー・ウィズ社の工場では、オイゲン・シュワブ氏がナチスの模範となるような強制労働者を働かせるのに忙しくしていた。

てことは、強制労働。

(中略)
オイゲン・シュワブは戦時中、ひたすら現状を維持することになる。
1938年に幼いクラウス・マルティン・シュワブが生まれ、その数年後に弟のウルス・ライナー・シュワブが生まれたため、オイゲンは自分の子どもたちを危険から遠ざけようとしたのでしょう。

第二次世界大戦開戦の前年にシュワブさんが誕生した。

(中略)
1967年、クラウス・シュワブはスイスのフリブール大学で経済学の博士号を、米国ハーバード大学のジョン・F・ケネディ行政大学院で行政学の修士号を取得しました。ハーバード大学在学中、シュワブはヘンリー・キッシンジャーに教えを受けた。彼は後に、生涯を通じて彼の考え方に最も影響を与えたトップ3〜4の人物の一人であると語っている。

シュワブはハーバードでヘンリー・キッシンジャーに学んだ。

(中略)
1966年、クラウス・シュワブがエッシャー・ヴィスに着任する直前、ヴィンタートゥール(スイスの都市)スルザー兄弟と協力協定を締結した。
1966年、エッシャー・ウィス社の53%の株式をスルザー社が購入し、スルザー社とエッシャー・ウィス社は合併を開始することになる。
1969年、エッシャー・ウィズ社は正式にスルザー・エッシャーウィズ社となり、最後の株式がスルザー兄弟によって取得された。

エッシャー・ウイスはスルザーという会社と合併するんだけど、

ロシアのオリガルヒの投資会社が出資しているというんだよね。

2015/8/5
ロシアの富豪ヴェクセリベルグ氏が率いる投資会社レノヴァ(Renova)は3日、スイスの機械メーカー、スルザーの株式公開買い付け(TOB)を行うと発表した。

ヴィクトル・ヴェクセリベルク、61歳(144億ドル)
アメリカの対露制裁リストに載っているロシアのオリガルヒ(新興財閥)の1人。アルミニウム、石油関連の事業、および彼の投資会社「レノヴァ」によって資産を築いた。今でも資産の大半は海外にある。スイスのテクノロジー企業「エリコン」で40%、スイスの機械メーカー「Sulzer」で57%の株式を保有している。引用元

シュワブの会社にロシアのオリガルヒが出資。
ロシアンマフィア、マーク・リッチのときから今日まで変わらず、みなさん一体となって地球を支配しているわけだな。
東側、西側、世界経済フォーラム、右翼、左翼、みんなウラではよろしくやっている。

(中略)
1968年1月1日、組織変更したばかりのスルザー・エッシャー・ヴィスAGが公開され、会社は合理化されましたが、これはいくつかの大型買収のために必要な動きと見なされました。
その中には、第二次世界大戦中にドイツ軍にUボートの技術を提供し、ナチスのために働いたこともあるスイスの電気技術会社ブラウン・ボベリ社との緊密な協力関係も含まれていた。
ブラウン・ボベリ社は、「防衛関連の電気工事会社」とも言われており、冷戦下の軍拡競争は、彼らのビジネスにとって有利な条件であったと言える。

合併したスルザー・エッシャー・ウイスは、別のナチス会社ブラウン・ボベリ社とも緊密な関係だった。

(中略)
1967年、クラウス・シュワブはスイスのビジネス界に登場し、スルザーとエッシャー・ワイスの合併を主導し、ブラウン・ボベリなどとの有益な提携を実現させた。

それを実現したのはシュワブさん。ブラウン・ボベリは電気技術の会社か。

1967年12月、クラウスはチューリッヒで開催されたイベントで、スイス機械金属製造業者協会とスイス機械製造者協会というスイスの機械工学のトップ団体を前に講演を行った。
その中で彼は、現代のスイスの機械工学にコンピューターを取り入れることの重要性を的確に予測し、次のように述べている。

あー、もしかして

(中略)
シュワブ氏によれば、コンピューターとデータは明らかに将来にとって重要なものと考えられており、このことは、合併時のスルザー・エッシャー・ウィス社の組織変更にもさらに投影されている
スルザーの最新のウェブサイトは、この注目すべき方向転換を反映して、1968年、次のように記している。
材料技術の活動は強化され、医療技術製品の基礎となる。機械製造会社からテクノロジー企業への根本的な変化が明らかになり始めたのです」。

あー、医療言いだした!

クラウス・シュワブは、スルザー・エッシャー・ヴィスを単なる機械製造の大企業ではなく、ハイテクな未来に向かって高速で走るテクノロジー企業へと変貌させたのである。
また、スルザー・エッシャー・ウィス社は、それまで対象産業として挙げられていなかった「医療技術製品の基盤形成」のために、事業のもう一つの軸足を変えたことも特筆される。

機械+コンピューター+医療
基盤形成・・・
まちがいないやん。

そして核技術の話になる↓
(中略)
プルトニウムとプレトリア
エッシャー・ワイスは、発電における最も重要な技術のパイオニアである。
米国エネルギー省は、水力発電所や原子力発電所で使用されている超臨界CO2ブレイトンサイクル開発(CBC)に関する論文で、「エッシャー・ウィス社は1939年からCBCシステム用のターボ機械を開発した最初の企業として知られている」と指摘している。

アメリカのエネルギー省の論文に書いてある。
原子力。戦時中の話。バレてたんだもんな。
ナチスがエッシャー・ウイス使ってそういうことをしていること。

(中略)
エッシャー・ウィス社は少なくとも1962年には原子力技術の製造と設置に携わっていた
(中略)
シュワブがスルザー・エッシャー・ヴィスを去った後、スルザーは原子炉燃料を得るためのウラン濃縮用の特殊ターボコンプレッサーの開発にも協力することになる。
1967年にクラウス・シュワブがスルザー・エッシャー・ヴィスに入社し、技術系企業への改組を開始すると、世界の核開発競争の暗部へのスルザー・エッシャー・ヴィスの関与は一気に顕著になった。
クラウスが入社するまでは、エッシャー・ウィス社は原子力発電など民生用の部品の設計や製造に力を注いでいた。
しかし、熱心なシュワブ氏の登場により、同社は核兵器技術の違法な拡散に加担することになった。

熱心だったのか。。。

1969年には、エッシャー・ヴィスのスルザー社への編入が完了し、エッシャー・ヴィスという歴史的名称をやめてスルザー社に改称されることになる。
スルザー・エッシャー・ウィス社は、1960年代から核兵器の主要部品を密かに調達し、製造していたことが、スイス当局とピーター・フグという人物による調査・報告によって明らかになった。

けっこうちゃんとしたところの調査のようだな。
スイス当局、言っちゃていいのかよ?
あ、もうすぐ共産主義にするから、バレてもいいのか。
どうせ、クリーンな人材なんていないしな、きみら。

そして、南アフリカのアパルトヘイトしてた政権に核兵器の部品を提供した話になる↓
シュワブ氏が役員を務めていた頃、同社はアパルトヘイト政権下の最も暗い時代に、南アフリカの違法な核兵器プログラムの開発にも重要な役割を果たすようになったのである。
クラウス・シュワブは、プレトリア(南アフリカの都市)が6つの核兵器を製造し、7つ目の核兵器を部分的に組み立てるのを支援する企業文化を築いた中心人物であった。
報告書の中でピーター・フグ氏は、スルザー・エッシャー・ヴィス社(合併後は単にスルザーAGと呼ばれる)が南アフリカ政府に重要な部品を供給していたことを説明し、人種差別政権を支援するドイツの役割を証明した。
また、スイス政府は「違法取引を認識していたものの『黙認』しながら、その一部を積極的に支援するか半ば批判するだけ」だったと明かした。
フグの報告書は最終的に、ゲオルク・クライスが編集・執筆した「スイスと南アフリカ1948-1994-スイス連邦評議会の依頼によるNFP42+の最終報告書」という著作にまとめられ、2007年に出版された。

あらら。出版もされてるって。

南アフリカは1967年までに、プルトニウム生産計画の一環として、ペリンダバ(核研究センター)にSAFARI-2という原子炉を建設していた。
SAFARI-2は、天然ウランを燃料とし、ナトリウムで冷却する重水減速炉の開発計画の一部であった。
この重水減速炉は、ナチスがエッシャー=ワイスの協力を得て開発したウラン製造技術と同じもので、南アフリカが当初エッシャー=ワイスを巻き込んだ理由もそこにあるのだろう。
しかし、1969年、南アフリカはペリンダバの重水炉計画を断念した。
1967年に始まったウラン濃縮計画から資源を流出させるからである。
1970年、エッシャー・ウィスは原子力技術に深く関わっていたことが、バーデン・ヴュルテンベルク州立図書館にある記録で確認できる。
(中略)
Hug氏の研究によると、
スイスの反アパルトヘイト運動は、スルザー・エッシャーウィス社とBBCという会社が南アフリカのウラン濃縮工場に部品を供給していたというドイツの報告や、
スイスの銀行が多額の寄付をしたESCOM(南アフリカの電力会社だと思う)への度重なる入金などを指摘した。

え?スイスの銀行がカネを出していたの???

これらの主張から、連邦評議会は、国連の禁輸措置への基本的な支持を考慮し、国立銀行に対し、将来的にESCOMへの融資を許可しないように働きかけるべきではないかという疑問が生じた。

スイスの銀行は、南アフリカの核開発競争に資金を提供し、
1986年にはスルザー・エッシャー・ウィス社がウラン濃縮用の特殊コンプレッサーの製造に成功する。

あー、スイスの銀行がカネをだして、スイスのスルザー・エッシャー・ウイスが南アフリカに核の機器を提供してたのか。。。
え~、そのカネは・・・?

そして、世界経済フォーラムを始めるシュワブさん↓
世界経済フォーラムの設立
1970年、若き日のクラウス・シュワブは、欧州委員会に手紙を出し、「ヨーロッパのビジネスリーダーのための非商業的シンクタンク」設立への協力を要請した。

表向きは、シュワブが言い出しっぺということになっている。
裏社会では・・・
ブログ記事より引用)
イスラエルのロシアン・マフィアのゴッドファーザー マーク・リッチこそ私的にも公的にもチェイニーを支配し、ブッシュ政権を支配する「実力者」である。
リッチは世界各国の首脳に1人1人電話をしたり、会って「命令」するのが面倒になった。
そこで毎年、世界各国の首脳が自分の下に集まるように「義務付けた」。
ザーグ州のダボス市で毎年開催される世界経済フォーラム、通称ダボス会議の主催者がリッチとその資金である事は余り知られていない。
毎年、麻薬、武器、石油密輸商リッチの下に世界各国の首脳達が「アイサツに伺う」。

こちらのブログに気になる一節がある↓
ついに、2001年1月20日のクリントンによるマーク・リッチの恩赦と、
2009年のヒラリーのウラン・ワン事件が明らかになった。
リッチはクラウス・シュワブの世界経済フォーラムの取り巻きのために、核制裁を破っていた
南アフリカは、2001年1月20日にビル・クリントンによって有名に恩赦された悪名高いスイスの逃亡者マーク・リッチを使って、スルザー・エッシャー・ウィスのために米国の核武装制裁(明らかに世界の人々を騙すための策略)を破っていたのである。
この事実だけで、クラウス・シュワブはマーク・リッチのような有罪判決を受けた犯罪者を幇助しているリストに載ることになる。
 
な、なんだって?
南アフリカの核、マーク・リッチが暗躍していたのか?
いかにもやってそうだな。
じゃあ、南アフリカの核兵器にカネを出していたのはマーク・リッチか?
あー、スイスの銀行が南アフリカにカネを出していたってそういうことか。
スイスの銀行は、秘密主義だもんな。
こんなふうに使うのか、プライベートバンクって。

西側戦争屋とそれに敵対する陣営と、どちらとも仲良しで、両方にカネを出し、
世界から争いをなくさないようマッチポンプにご活躍したゴットファーザーだ。

文中にある、「ヒラリーのウラニウム・ワン事件」というのは、
ヒラリー・クリントンがウラニウム・ワンというロシアの国有企業とロシアからカネを受け取っていた事件だ。
それによって・・・
ウラニウム・ワンの買収
 2010年にオバマ政権は、米国内ウラン資源の20%の鉱山権益を持つウラニウム・ワンのロシア国有原子力企業ロスアトムによる買収を承認した。

ウラニウム・ワン (Uranium One) はロシア政府が所有し、トロントに本社を置くウラン採掘企業である。オーストラリア、カナダ、カザフスタン、南アフリカ、アメリカ合衆国で操業している。
カナダの企業であるが、2013年1月にロシア国有企業ロスアトムが子会社のARMZ ウラニウム・ホールディングを通じて出資比率100%を確保して経営権を掌握している」 Wikipediaより

この買収によって、

ウラン権益はアメリカ国家安全保障上、重要な戦略的資産と位置づけられているため、国務省や対米外国投資委員会の承認が必要であった。しかし、国の安全保障にも関わる買収案件であったにも関わらず、満場一致で委員会は承認、ロシアに米国のウラン権益が譲渡された。

ロシア国有企業にアメリカのウラン権益が譲渡されてしまった。

(ん?なんだか、現在のサハリン2と似てる?いつも同じ手口・・・)

  ウラニウム・ワンの買収に関して、2015年にニューヨーク・タイムズ紙やクリントン財団の真相を暴露した「クリントン・キャッシュ」は、当時国務長官であったヒラリー・クリントン氏の慈善団体のクリントン財団がウラニウム・ワンの買収で、ロシア側、ウラニウム・ワンなどから計1億4500万ドルの寄付金、ビル・クリントンはモスクワでの公演の謝礼として50万ドルを受け取っていたことを暴露している。

クリントン夫妻がロシアから賄賂もらってたからやろってことだな。

ヒラリーもロシアに売国してたんだな。
トランプのこと言えないではないか。

そしてみなさんお仲間であることがわかる。
なのに「おまえこそロシアとつながって悪さしているだろ」と言い合って裁判したりしている。
そのウラで仲良くNWOを進めているわけで、こっちのほうを見なければならない。

そしてロシアンマフィアのマーク・リッチを恩赦したのもヒラリーの夫、クリントン元大統領。(冒頭記事参照)
つながるな。

どうも60年代ごろからエッシャー・ウイスと南アフリカとの関係が始まったようで、マーク・リッチが暗躍してた可能性がある。

期待通り、みなさんグルのようです。

そこで、1970年、シュワブはエッシャー・ヴィスを離れ、2週間の経営者会議を開催することになった。

1971年、スイスのダボスで「世界経済フォーラム」(当時は「ヨーロッパ経営者会議」)の第1回会議が開かれた。
(中略)

ローマクラブと世界経済フォーラム
クラウス・シュワブのシンポジウムの創設を促した最も影響力のあるグループはローマクラブである。

有名な、人口削減クラブではないか。

ローマクラブは科学と財力のあるエリートによる影響力のあるシンクタンクで、技術者エリートによるグローバルガバナンスモデルの推進など多くの点で世界経済フォーラムと同じである。
1968年、イタリアの実業家アウレリオ・ペッチェイとスコットランドの化学者アレクサンダー・キングが、イタリアのベラージオにあるロックフェラー一族の邸宅で会合を開き、クラブを設立した。

その最初の成果は、1972年に出版された「成長の限界」という本で、世界の人口過剰に大きく焦点を当て、「世界の消費パターンと人口増加が当時のままの高い割合で続けば、地球は1世紀以内に限界に達する」と警告している

おばさんの調べによると、人口は現在は80億で昔と比べると多いけど、減少傾向だ。コロナワクチン前から。
それをローマクラブの人も認めている。
記事より)
「ランダース教授は1970年代に世界的な影響を与えたローマクラブの報告書、『成長の限界』の研究メンバーの一人。新たにまとめた2052年の世界の姿について、女性の社会進出などにより「世界人口の直線的な増加は続かない」と説明した。」
ローマクラブはあいつらクラブではないか!

さらに現在、すごい勢いで減っている

(中略)
ローマクラブは、世界人口の減少に固執し、優生学や新マルサス主義の影響を受けたと批判される初期の政策が多く、長い間物議を醸していた。
しかし、1991年に出版されたローマクラブの悪名高い著書『最初の地球革命』では、このような政策は、大衆が共通の敵に対する実存的な戦いと結びつけることができれば、大衆の支持を得ることができると主張されている。

いままさに佳境に入っているわけなんだけど。
単に製薬会社の金もうけなどという単純な話ではないということだ。

そのために、『第一次世界大革命』には、「人類の共通の敵は人間である」という一節があり、次のように書かれている。
「私たちが団結できる共通の敵を探した結果、公害、地球温暖化の脅威、水不足、飢饉などがそれに当たるという考えに行き着いた。(略)

言ってやってください。

それ以来、ローマクラブや世界経済フォーラムに集うエリートたちは、環境保護には人口抑制策が不可欠であると頻繁に主張してきた。
したがって、世界経済フォーラムが気候や環境の問題を利用して、グレート・リセットのような不人気な政策を必要なものとして売り込むのは当然であろう。

そして最近も日本にいらっしゃったそうだ。

外務省HPより

以下、機械翻訳を転載(なんで英語なのさ?日本の外務省のHPなのに)

世界経済フォーラム(WEF)創設者兼会長のクラウス・シュワブ教授による岸田総理表敬
2022年4月25日
本25日午前11時50分から約15分間,岸田総理は,世界経済フォーラム(WEF)創設者兼会長のクラウス・シュワブ教授の表敬を受けました。概要は以下のとおりです。

  1. 冒頭,岸田総理から,シュワブ教授の訪日を歓迎する旨述べつつ,ロシアのウクライナ侵略の結果,パンデミックに加え,各国の経済・社会変革がこれまで以上に重要であり,経済・社会の変革を後押しするグローバルな政治動向を創出するためには一致が必要である旨指摘しました。
  2. また,岸田総理から,2023年のG7議長国を見据えつつ,グローバルな議論をリードしていく決意や,第4次産業革命センターなど具体的な協力イニシアティブが進められている今のWEFへの期待を強調しました。
  3. シュワブ教授は、昨年1月に開催されたダボス会議「アジェンダ2022」における岸田総理の新形資本主義に関する特別演説に謝意を表明するとともに、企業利益のみならず、人、自然、環境を重視するステークホルダー資本主義の重要性を指摘しました。また,WEFの2022年年次総会(ダボス会議)は,ウクライナや新型コロナウイルス感染症後の課題を含む現在の課題を議論する絶好の機会となる旨述べるとともに,2023年のG7サミットを見据えつつ,日本とWEFの長期的な協力関係に基づき,日本と緊密に連携していく決意を表明しました。

特別演説ってこれだな↓
環境を口実にあれこれ指図して、支配して、超監視管理社会にしていくんだもんな。
それがステークホルダー資本主義か。
それはつまり、、
英語使ってごまかしてるけど、
“ Great Transformation of Liberal Democratic society”を日本語にすると、
「自由民主主義社会の大転換」
あらあらあらあら。
つまり、民主主義をやめるって意味だろう?

国民に知られちゃまずいことはなんでも英語なのね、最近。

(中略)
世界経済フォーラムが優先的に取り組むべき3大課題の1つは、核兵器の不拡散だが、クラウス・シュワブも父親のオイゲンも、ビジネス時代には同じ原則を守ってはいなかった
クラウス・シュワブも父親のオイゲンも、現役時代にはその理念を貫いていなかった。

シュワブさん、とっても高貴な一族で、核兵器からマイクロチップまで手広くカバーしているのでした。

それで日本の総理もこういう感じだ。

それで最近、原発再稼働なんて言ってるわけだ。これからロシアのサハリン2も効いてくることだろう。

最近のワクチンもコロナも戦争もマイクロチップも、節電も、全部つながっているのでした。