丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

だいぶ出てるな~。報道やら声明やら暴露やら。

2022-07-12 22:01:16 | あいつら(裏側から見る社会のシステム)
日本のメディアで「特定の宗教団体」などと報道しているうちから、
海外でははっきり「統一教会」と報道されていたそうだ。


これは、あいつらの意思だと私は思うね。

そして、統一教会が会見をした。

動画↓
“旧統一教会”会見…安倍元総理と関係は?「友好団体にメッセージ」岸元総理にも言及(2022年7月12日)

概要↓
2022年7月11日 19時02分 
安倍元総理大臣が銃で撃たれ死亡した事件で、逮捕された容疑者が警察の調べに対し「特定の宗教団体に恨みがあった」などと供述していることを受け、この宗教団体の代表が都内で会見を開き、容疑者が団体に在籍した記録はないものの、母親が信者であることなどを明らかにしました。

また逮捕された容疑者が宗教団体をめぐり「岸信介元総理が団体の拡大に貢献したと思い、その孫である安倍元総理を殺害しようと考えた」という趣旨の供述をしていることが捜査関係者への取材で分かりました。警察当局は、一方的な思い込みから襲撃したとみて詳しいいきさつを調べています。
(中略)
これを受けて11日、「世界平和統一家庭連合」、旧統一教会の田中富広会長が記者会見を開きました。
(以下省略)

やっと「統一教会」と報道したな。

教団関係者は、メディアにも警察にも裁判所にも検察にもどこにでもいるだろう。
今、右往左往しているはずだ。

主要メディアは
・母親が信者で、容疑者は信者でないとしたい。
・安部家と統一教会の関係は、容疑者の思い込みだとかき消したい。または、たいしたことない。
こういうことにしたいようだ。

でも海外の報道や会見で、ばれちゃったので、
あべちゃんと統一教会の関係は、「間違いでもないし正しくもない」とか、
よくわからない、無駄に長く、くどい記事を出している。
筆者を見ると、ご本人も元あべちゃんの言論工作員の方であったりする。

しかし、文春が報道してしまった。

2022/07/09
山上容疑者の母は、1999年に祖父の家を売り払い、2002年には自己破産している。祖父と父を亡くして経済的に苦しむ一家だったが、家庭がうまくいかなくなった理由の1つは、母と子の宗教をめぐる対立にもあったようだ。

母はある宗教団体に所属していて、山上容疑者もその影響を受けて会員となりましたが、ほどなくして脱会。その後、山上容疑者は母の宗教団体の分派の団体に所属していたようですが、母が所属する団体を恨んで対立が生まれたようです。母が所属していた団体は安倍元首相ともつながりが濃いとされる団体で、それを理由に安倍首相を敵視するようになった可能性があります
 実際、山上容疑者は調べに対し、『政治信条への恨みではない』と話しつつ、『特定の団体に恨みがあり、安倍元首相と団体がつながっていると思い込んで犯行に及んだ』『そのせいで家族がバラバラになった』などと犯行の動機を説明しているようです」(捜査関係者

捜査関係者の言葉として、こういうふうにリークしてしまったw
これじゃ前回の記事に引用した副島先生の推理どおりの展開だ。

文春は、アメリカだろう。

アメリカがリークして、政治家など要人に圧力かけるメディアと認識している。

ということは、アメリカが、教団内の内ゲバということにして幕引きしたい?
海外のメディアで早々と「統一教会」と報道していたのも、あいつらの意思だと思うんだ。
日本のメディアは統一教会に支配されているから、なかなか言いたがらない。

副島先生は、
「もっとはっきり書くと、米CIAが、やったのだ。」
推理されていた。

そうだとすると、あいつらは、統一教会内の内ゲバということにして、
あべちゃんと統一教会の関係を国民に知らしめて、幕引きしたいだろう。

わたしはこの事件は、傷の説明がつかないので、ゴルゴ13使ったのではないか?と前回推理して記事をアップしたあと、ツイッターを見たら、
なにかを見つけちゃった方のツイートでにぎわっている。

ツイート日本語訳:
背後から忍び寄り、左脇腹を露出させたのに、なぜ右脇腹から首筋を通って心臓に弾丸が入ったのか、日本国民はこの謎に答えることを求めている。屋上にはもう一人のスナイパーがいたのだろうか?

なにか飛翔体が映っているそうだ。

飛翔体の向きが、傷と矛盾するのではないか?と。

謎だな。

仮にゴルゴ的なものを使ってたとしても、教会内の内ゲバで幕引きさせるつもりだろう。

山上容疑者は母の宗教団体の分派の団体に所属していたようですが」
(文春記事より)
これは副島先生が指摘していた文亨進派のサンクチュアリ教会のことと思われる。
冒頭の会見は、おかあさまの韓鶴子派だと思われる。

さっそくサンクチュアリ教会も声明を出して、否定している。

サンクチュアリ教会  より転載。赤、こちらで追記。
安倍晋三元首相狙撃事件に関する声明文
 
まず、最初に安倍晋三元首相の御逝去に接し、心からの哀悼を捧げます。
 
さて、7月8日午前11時30分頃、奈良市近鉄大和西大寺駅頭で突如起った安倍元首相狙撃犯人が現行犯逮捕され、その後、マスコミの報道を通して山上容疑者の犯行動機などが発表されております。
それによると、山上徹也容疑者は、「自分の母親が世界平和統一家庭連合(以下、「家庭連合」とする)で、安倍晋三が家庭連合と親しいと知って狙った」と供述し、その分派に所属していたとの報道により、当協会の教会長たちに多数のマスコミが質問をして参りましたし、甚だ迷惑な報道も拡散されていますので、ここに声明文を送ります。

言葉がきつい。逆ギレしているようだ。

 ①日本サンクチュアリ協会は、山上徹也容疑者と接点も関係も一切ありません。
また、同容疑者は過去にも当協会集会等への参加記録等も一切ございません。
さらに、山上容疑者の世界平和統一家庭連合の分派への所属を当サンクチュアリ協会と決めつけていますが、一切根拠のある情報ではなく、マスコミやその他の推測記事や悪意ある印象操作によるものと断じ撤回を求めます
 
②また、山上容疑者の母親が宗教団体に献金を捧げて来たとの報道ですが、当日本サンクチュアリ協会では、一円たりとも献金をいただいた事実はありません

撤回しろと、はげしく否定している。


 ③安倍元首相との当協会の関係ですが、そもそも、私どもは自由と正義、平和を愛する日本国民として、安倍晋三元首相を尊敬し、多くの政策を支持し、応援をして参りましたのは事実ですが、2015年3月1日設立の歴史の浅い当協会が、安倍元首相から祝電をいただくとか、集会に来ていただくとか何かをして頂いたという事実は一切ございません。

あべちゃんは、おかあさまのほうだもんな。

山上容疑者の安倍元首相狙撃事件は、ショックであり、ただただ御冥福を祈るのみです。
 
④また、当協会の銃に対する考え方に対しても、マスコミは先入観をもって、多くの誤解を招く論議を拡大しておりますが、アメリカに本部を置く当協会においては、そのアメリカ合衆国憲法修正2条に認められた自由と安全を守るために銃を保持することは重大な権利となっていることを知っております。当協会は日本国憲法の下で法を遵守し、違法行為を行っているということは、一切ありません。
銃による山上容疑者の犯罪と当サンクチュアリ協会を結びつける悪なる意図をもった一切の行為に関して謝罪を求め、撤回を願います。
 
以上
 
日本サンクチュアリ協会
総会長 江利川 安栄                            2022年7月9日

武装化はトランプさんたちアメリカの極右に迎合してるんだろうと思ってるけど。
冒頭の日曜礼拝の説教では1時間近く話をし、銃乱射事件後のトランプ大統領の発言をとりあげた。
「大統領は言いました。教師が武装していたら、あの男を撃ち殺せていたのです。そんな発言をする大統領は初めてです。みなさま、これは神の恵みです」




そして、この声明文のすぐ下に、親子で内ゲバしている様子が生々しく報告されていて興味深かったので、ついでに転載させていただく↓

New!【「文亨進二代王帰還歓迎日本大会」のお知らせ】
「文亨進二代王帰還歓迎日本大会」を迎えるにあたり、すべての成約聖徒の皆様へ
皆さんこんにちは。
2022年6月22日、文亨進様は10年ぶりに日本の地を踏まれました。
文亨進様は真のお父様が後継者・血統相続者として祝福されましたが、家庭連合幹部と母親韓鶴子女史が、後継権を奪い、韓鶴子女史が自ら教主となり、相続権を奪われたため、やむなくアメリカに去らなければなりませんでした

親子喧嘩じゃないか。信者と世間を巻き込んで。
これで容疑者が信者であるとわかったら、この教会も大変なのだろう。
共犯か?ということにもなってしまう。
本当かどうかは知らないけど必死で関係を否定するわけだ。

今回、文亨進様が家庭連合との『統一マーク使用権訴訟』で勝訴された後、再び韓国に帰還、次の訪問国として、日本ご入国を果たされました。

マークをめぐって裁判して、おかあさまに勝ったらしい。
それで日本に意気揚々とやってきたらしい。

現在、韓鶴子女史は、メシアである真のお父様の意志に背き、神様が立てた三大王権を完全に廃棄した後、「独生女神学」で自らの偶像化を進めております。
後継者・文亨進様はこの事に対し、韓鶴子女史の裏切りを強く叱責されました。
家庭連合の一般信徒の皆様は、真のお父様の聖和前後に天正宮で起こったことを全く知りません。
この内容は家庭連合の執権勢力によって徹底的に隠蔽され一般信徒には知らされておりません。
そのため、こともあろうに、文亨進様に対し「親不孝者」「背倫者」と非難しております。
天の悲しい事情を胸に埋め、アメリカ荒野に去ったその心情を誰が知っているのでしょうか?

すいません。親子喧嘩にしかみえませんw

三男・文顕進氏は、天文学的公的資金と指揮下にあった組織をすべて奪い、真のお父様のもとを去りましたが、



三男は、遺産をネコババしたということ?
(副島先生の掲示板より)
安倍晋三は、おじいちゃんの代からずっと兄弟分で、所属する 統一教会の主流派の 韓鶴子(ハン・ハクジャ、かんつるこ。文鮮明の妻、今の教主)及び3男坊の文顕進(ぶんけんしん) 派 のセクトに属している。

あ、三男はお母さまとグルだったな。それでそういう表現か。
で、あべちゃんはこちらのほうとと昵懇だったと。

血統後継者・文亨進様は家庭連合のすべての権利、組織、公的資金を流用することなく、すべて返納して荒野に出ました。

さすが、表現が、詩的だな。やっぱり教祖様を美化しないとな。

文亨進様が持っていったのは、真のお父様の意志と三大王権だけなのです。
皆さん、今「家庭連合」に真のお父様の意志が残っておりますか? まったくありません。

おかあさまたちを批判しているんだな。

皆さんは、文亨進様が家庭連合を去ったと非難していますが、真のお父様を捨て、「独生女」の船に乗り換えた家庭連合に、真のお父様の後継者は誰もいないのです。

よくわからないけど、かあさまの独裁という感じなんだろうな。

 家庭連合には、韓鶴子女史を偶像化する「独生女摂理」だけが新たに登場しました。
真のお父様は原罪がある…。メシアの使命に失敗した…。霊界に苦しんでいる…。だから解放させてあげなければならない…。家庭連合では真のお父様を失敗者と呼んでいます。

かあさまは、とうさまを失敗者と言って、自分を神格化したようだなw
そして、かかあ天下となった。。。
どこにでもありそうな熟年夫婦の相克ではないか!w
なぜこれを崇拝できるのだ?
しかもその名前から、家庭の平和を祈る宗教ではないのか?
自分たち教祖の家庭がめちゃくちゃなのを、こんなにもさらして。。。

それでは、「成し遂げた…すべてを成し遂げた…」祈り、聖和されたお父様は嘘をついていたのでしょうか?
すべてが混乱状態です。
あなたの家庭連合に「原理のみ言葉」が残っておりますか?
「本体論」は生きていますか?
「真のお父様の意志」が生きていますか?
遺言の言葉である「八大教材教本」が残っていますか?
みんな死んでいます。
「独生女神学」だけが信徒の皆さんに教育されています。
 
あなたは家庭連合ですでに多くの教育を受けているでしょう。
しかし、それだけでは真実を判断することはできません。
裁判官の決定は、検事と弁護士の主張を聞いて判断することです。
真のお父様が立てた後継者・文亨進様の御言葉を直接聞いてください。
そして姜賢實会長を真の母にした理由についても知っておく必要があります。

かあさまがあかんから、あたらしい母をつくったのか。

今こそ、真のお父様の聖和後に隠されていた事実をすべて明らかにしなければなりません。
そうすれば、皆さんが神様と真のお父様のご意志を正確に判断できます。
あなたは自分の考えや判断を放棄し、無条件の命令に従う奴隷ではありません。
あなたの魂を貪欲な家庭連合幹部の執権勢力に任せないでください。
 
真のお父様は皆さんを、氏族メシアとして祝福されたのですから。
ぜひとも、「文亨進二代王帰還歓迎日本大会」に参加し、真実を知ってください。
 
世界平和統一聖殿日本
文亨進二代王帰還歓迎日本大会事務局


なんだかなぁ。。

そりゃアメリカに利用されたとしてもしかたないって気がしました。

動画で容疑者のそっくりさんを発見しちゃったそうだ。
(お顔がはっきりわからない画像の載ったツイートはらせていただいてましたが、無関係の信者の方の人権に気を付けたいので削除しました)
でも、耳の形がちがうのではないか?と。身長も違うのではないか?と。

みなさん、すごいね。よく見つけるね。
警察よりネット民のほうが優秀?
警察にも信者はいるだろうからな。
創価、統一が支配する日本だ。
自公連立政権とはそういうことだからな。
偉い人が捜査に圧力かけてくるのが定番だろう?ドラマでは。


当然、いるだろう。
自衛隊の方は右翼思想の方が多いだろうからな。
統一教会もそういう思想だ。
おばさんは、けっこういるんだろうと予測している。
最近話題の当選された神谷さんも自衛官だもんね?



政治家の多くはたぶん信者というわけではないと思うんだ。

みんな金と権力のためにT一教会にすり寄る。信者とは限らない。

教団は、国民をマインドコントロールで支配し、依存させ、

日本共産党の政党機関紙「しんぶん赤旗」を刊行する「赤旗」社会部は、神学者の浅見定雄が分析した統一教会の「洗脳」の仕組みを明らかにした。主な特徴は以下の7点である。
  1. 隔離 - 信者が自分の親に説明し難くなった場合に「親に会わない口実」「統一教会をどう説明するか」などの手引書を作っており家族に秘密にさせる[239]。ビデオも一人で見る[240]。
  2. 雰囲気 - 親切にする。歌やゲームもある共同生活[240]。
  3. 反復 - 同じことを徹底的に反復して教え込む[240]。
  4. 精神管理 - 感想文や日記を書かせて弱点や疑問点を把握する[240]。
  5. 食事管理 - 信仰の名の下で粗食をともにする[240]。
  6. 睡眠管理 - 慢性的に寝不足にし暗示にかかりやすくする[240][241]。
  7. 呪いの暗示 - 脱退すると霊に打たれる、霊界で先祖が苦しんでいる、水子が祟っている、等と不安を持たせる[240][241]。
Wikipediaより

政治家は、広告塔になってあげたり、おいたがすぎてピンチのときに助けてあげたり。

岸信介(自民党):日本における勝共連合設立の中心人物の一人[296]。文鮮明が米国で投獄されると「宗教の自由」を侵した過ちであるとし、釈放を求める意見書を米大統領に提出 [5]。文鮮明や久保木修己とも会談しており、ときには松濤本部を訪ねて信者を激励するなど日本統一教会(協会)草創期からの熱心な賛同者である
wikipediaより

もちつもたれつだ。
ながーいWikipediaに詳しく書いてある。

困っている人は、自立できるように助けてあげる必要があるのに、
逆に依存させてお金を搾取していく仕組みとなっている。

7/11(月) 20:03配信 
富山県内に住むこの宗教団体の元信者がチューリップテレビの取材に応じ、多額の献金で崩壊した家庭は複数あると証言しました。 
(中略)
元信者: 「いくらお金があるかと聞かれる。そんなに貯金はないって言うと、生命保険を解約したり、カードローンですかね。借りられるところまで借りるっていう。自分がやらないと。まあ強迫観念といわれたら強迫観念になるのかな」 
女性は借金を重ね、高価な「つぼ」を購入するなどして、10年間で合わせて1000万円近く献金したといいます。巧妙なマインドコントロールで献金せざるを得ない状況に追い込まれたというのです。 

元信者: 「(団体を)知らない人はどうしてこんなに(怪しいと)騒がれているところに行くんだろうと思うと思うんです。でもやっぱり入り口はそういうところから入らないことが多いので、それがわかったときにはすでに『これしかない』という気持ちになっているので、あとから(宗教と)わかっても、すべてにおいて説明される。『これはこういう意味がある』と言われると納得してしまう」

 一方、世界平和統一家庭連合は11日の会見で、現在はコンプライアンスを徹底していて献金のトラブルは過去のことだと話しました。 
世界平和統一家庭連合 田中 富広 会長: 
「過去、献金に関してトラブルあったのは周知の事実です。2009年当時の会長が記者会見し、声明文を発表している。それ以降の案件でトラブルはない」 
しかし、霊感商法の問題に取り組む弁護士は… 
全国霊感商法対策弁護士連絡会 代表世話人 山口 広 弁護士: 
全く白々しい発言だと思います、(信者は)従わざるを得ないんですよ、信者としてはノルマなんですよ、目標だとはいいつつノルマ、絶対に達成するべきノルマなんです、したがって死ぬ覚悟でやれと、何回もそんな資料を見ました。多い人は10億、20億の被害でもありましたし、そういうお金を裁判で取り戻したこともあります。現実にたくさん見ていますし、今も相談を受けているケースがあります

今もやってるって。

 県内に住む元信者の女性は、山上容疑者のように、家族が信者となり、多額の献金をして家庭が崩壊したケースはほかにも複数あると話します。 
元信者: 「実際、みなさんお金の工面で苦労している人が多かったですね。家を売ったり、自分の親の財産まで何とかしようとしたりもありました。人を殺すのはよくないことですし、許されることではない。でも犯人のそのときの気持ちを思うと、切ない思いになります。そのときに何か違う方法で手立てはなかったのかなと思いますね」 

この、あべさん事件はウラがありそうな気がするけど、
政治とカルトの関係に気が付いて、支配と心理的依存と金銭の搾取の手口にいいかげん気づくことは大事だ。
本当は、事件になる前に、みんなが気が付くべきだった。


しかし、参議院選の選挙結果を見ると、まだあんまりわかってないんだろうな。
緊急事態条項もご存じない方が多いんだろうな。

どのみち、来年からこども家庭庁ができて、崩壊家庭などは行政が入ってくるから、
こういうことしている宗教はもう生き残れないだろう。

超監視管理社会にして、悪いことできない世の中にするそうなんで。

だから666世界政府やりたい連中にとっては、こういうのは用済みなんだと思うの。

あいつらメディアが報道を始めたのもそういうことだと思うの。

7/11(月) 19:49配信
たしかに、同教団の関連団体「天宙平和連合」(UPF)が開いた大規模集会に、安倍元首相が祝電やビデオメッセージを寄せてきたことは、これまでも本誌や「しんぶん赤旗」などが報じている。
  UPFは、統一協会の開祖である文鮮明(ムン・ソンミョン)氏(故人)と、その妻で現家庭連合総裁の韓鶴子(ハン・ハクチャ)氏が2005年にニューヨークで創設したNGOだ。
  2006年6月、本誌は、UPFが日本で開催した「祖国郷土還元日本大会」に、安倍氏が祝電を送っていた事実を報じている。
  2006年5月13日にマリンメッセ福岡で開かれた同大会には、統一教会教祖の文鮮明氏夫人・韓鶴子氏や四男が来日して基調講演をおこない、日韓の男女2500カップルによる「合同結婚式」もとりおこなわれた。
  大会では、司会者から祝電が多数、寄せられているとの報告があった。そのなかで、安倍氏の名前が読み上げられたのだ。 「岸信介元総理大臣のお孫さんであられる……」  とわざわざ紹介されると、会場は拍手に包まれた。以前から自民党と統一教会の関係は深く、このときの大会には故・中曽根康弘元首相、中川秀直政調会長(当時)らが祝電を送っている。鹿児島選出の故・保岡興治代議士にいたっては、妻が講演会に出席、韓鶴子氏に記念品を渡す役まで務めた。
  統一協会直系の韓国紙「世界日報」(2006年5月14日付)には、福岡で開かれた大会に、安倍氏が祝電を送ったことが紹介されている。 
 当時の安倍氏は小泉純一郎政権下で、内閣官房長官を務めていた。次期内閣総理大臣の最有力候補とされていた時期に、祝電を送っていたのである。

おばさんのなかでは、これは常識だと思っていた。
今回の騒ぎでたくさんの人が知ったようだ。

  カルト宗教に詳しい紀藤正樹弁護士は、当時、こう語っている。
 「統一教会は通常の宗教団体と違い、違法集団なのです。民事裁判の最高裁判決で示されているように、彼らの伝道、勧誘活動、経済活動などすべてが違法という判決が下りている。その統一教会の活動そのものに内閣官房長官が祝電を打つなんて、あってはならないことです。違法集団を支援していると思われてもしかたがない」
  そもそも、安倍氏の祖父である故・岸信介元首相から、統一教会との関係は始まっている。統一教会の政治団体として国際勝共連合が1968年に設立された。 「設立には岸氏の協力があった。岸氏はその後も統一教会を訪れ信者を激励したり、教祖・文鮮明と会談するなどしている。安倍氏の父親の故・晋太郎氏も、1974年に帝国ホテルで開かれた文鮮明の晩餐会に出席、さらに勝共連合の機関紙『思想新聞』(1990年3月25日付)の勝共推進議員名簿にも名を連ねている」(統一教会ウオッチャー)
  統一教会との関係は、安倍晋三氏一代かぎりのものではなかったのである。 
 当時から統一教会による霊感商法は社会問題化しており、全国霊感商法対策弁連が把握している被害相談額は、2005年12月までで総計2万6000件、940億円にのぼるという。 
 当時、本誌は安倍氏の事務所に再三、取材を申し込んだが、回答を得ることができなかった。

去年もやってましたからね。

みんな、関係者であることが出てきている↓

関係者は自分たちの擁護に忙しい。

ワクチンに反対して注意喚起していた人たちが、この件に関してはだんまりだったりする。
その人たちは、憲法改正や緊急事態条項の意味も言わない。

しかし、時代が変わりそうだ。



最新の画像もっと見る