丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

政権のカルト度がやや下がったそうだ/世論操作2/安倍政権のとき、沖縄の高江に機動隊を派遣して弾圧した件、名古屋知事に違法判決

2021-10-12 15:50:09 | あいつら(2021.10)
岸田さんが総理になってから、あべちゃんが仲間外れにされて、
あべちゃん弱体化してませんかね?って先日書いた。
やはりそういう感じになってきているようだ。
日刊ゲンダイも記事を出している。

公開日:2021/10/10 06:00 更新日:2021/10/10 20:07
8日、自民党の総務会が開かれ、麻生太郎前財務相の副総裁就任が正式に決定した。岸田総裁―麻生副総裁―甘利幹事長のラインが出来上がった。
これまで「3A」と称され、自民党を牛耳ってきた安倍晋三、麻生太郎、甘利明の3氏のうち、安倍元首相だけラインから外れた形だ。すでに「3A」には亀裂が生じていると報じられている。新体制によって亀裂が深まる可能性がある。 
岸田新政権の人事の特徴は、甘利カラーが前面に出ていることだ。甘利氏に近い議員が次々にポストに就いている。山際大志郎経済再生担当相も、小林鷹之経済安保担当相も、田中和徳幹事長代理も甘利人脈
さすがに、安倍元首相の出身派閥“細田派”からは「これじゃ甘利内閣だ。甘利がやりたいようにやっている」と不満の声が上がっている。

カルトジャーナリストの方のツイートです↓
あぁ、ほんとにずぶずぶ。

山際大志郎(やまぎわ だいしろう、1968年〈昭和43年〉9月12日 - )は、日本の政治家、獣医師。自由民主党所属の衆議院議員(5期)、経済再生担当大臣、全世代型社会保障改革担当大臣、新しい資本主義担当大臣、新型コロナ対策・健康危機管理担当大臣、内閣府特命担当大臣(経済財政政策)。
内閣府大臣政務官(第2次安倍内閣)、経済産業副大臣(第2次安倍改造内閣・第3次安倍内閣)、衆議院内閣委員長を歴任。
 
コロナ対策担当は統一教会ずぶずぶの方かぁ。麻生派だそうだ。
このイベント↑にさ、あべちゃんトランプさんとか共和党の重鎮と、アストラゼネカのワクチンの研究者が出てて、こいつらと統一教会とのずぶずぶっぷりが明るみになってさ、
ワクチン推進したトランプさんも共犯なの、バレてきてるんでね。
モデルナのワクチン開発、カネはDARPA(トランプ政権)が出した。
もととなるスパイクたんぱくのmRNAはファウチのNIHが出した。
こういうことね。
やっぱ、みんなで協力してやってるやんか!w

すいませんけど、コロナ対策担当(に限らないけどさ)、
統一教会ずぶずぶであるならば、おばさんに言わせれば、ほとんど犯人側です。
だからこその、抜擢か。。。なるほど!

国家公安委員長は、警察のトップ。統一教会フロント組織のイベントでご挨拶。

二之湯 智(にのゆ さとし、1944年9月13日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員(3期)、第98代国家公安委員会委員長、内閣府特命担当大臣(防災、海洋政策)。
長男の二之湯武史は元参議院議員。次男の二之湯真士は京都府議会議員。


うむ。幸福実現党でもある萩生田さん。統一教会ともずぶずぶ。
どうせ別動隊だからいっしょだしな。





岸大臣は当然だな。身内なんだから。
高村さんは、有名だな。

で、記事で総括をされていて、これでも
10月4日、岸田文雄内閣が発足した。国会議員とカルト集団との関係を収録した本紙「カルト国会議員データベース」で照合したところ、岸田首相含め21人の閣僚の1人あたりの平均ポイントは6.5菅義偉内閣の11.0から大幅に減少した。
統一教会と関わりを持つ閣僚も8人から5人へと減ったが、専門家は「安倍内閣と菅内閣がひどすぎただけのこと。反社会的な集団である統一教会に関わりを持つ閣僚が5人もいるのは、依然として異常な状態だ」と指摘する。(政治部:藤倉善郎、鈴木エイト、若田部修) 

ということだ。。。そんなデータベース、作ってるんですねw

で、そんな統一教会のサラブレッドのあべちゃんは、

 その一方、意向が反映されなかったのが安倍氏だ。「高市幹事長、萩生田官房長官」を求めたが、どちらも蹴られたという。しかも、細田派からも抜擢はされたが、松野博一官房長官も、福田達夫総務会長も、高木毅国対委員長も、安倍氏とは距離がある。「3A」のメンバー甘利氏が幹事長に就いているのに、意向が通らない。安倍氏は一連の人事に苛立ちを募らせているという。 
(中略)
「念願の幹事長に就き、権力を握った甘利さんが暴走しているという見方もあります。ただ、麻生派に所属している甘利さんは、派閥領袖の麻生さんに逆らうことはない。2人は一体でしょう。実際、“甘利人事”によって、麻生派には満点の人事になっている。“3A”が対立しているわけではないでしょうが、岸田政権の誕生によって、立場が1Aと2Aに分かれたいくら盟友だとしても、麻生さんも甘利さんも、自分たちの利益を削ってまで安倍さん個人のために動くことはない
そもそも、安倍―麻生の結束が固かったのは、二階前幹事長や石破元幹事長など“共通の敵”が存在したからです。でも、二階さんも石破さんも弱体化してしまった。共通の敵がいなくなったことで盟友関係に変化が起こることは十分あり得ることです」(政界関係者)

あべちゃん弱体化と同時に、二階さんや河野太郎とかの親中売国奴のみなさんが弱体化させられている。
これが個人的に興味深いなぁと思う。
和歌山県みなべ町で記者団に「次の衆院選に私が立候補するのは当たり前のことじゃないか」と述べた。
だいぶ影が薄くなったのに、あきらめないんだなw
こいつらが中国に売国してくれるおかげで、
べちゃんたち激しい右翼が強権的になれるわけだ。マッチポンプだ。
それで、もういらないってことで、あべちゃんと親中派がセットで弱体化させられてんのかなぁって。

あべちゃん自身が
秘書の配川さん、人民日報にでかでかと取り上げられてて、中国共産党のエージェントの可能性あるし。

岸田政権、憲法改正も、安倍のたたき台どおりにやりたくないと考えている可能性があるからな。マッチポンプの最大の目的は、これだし。

 岸田首相も“脱安倍・麻生傀儡”にシフトしようとしている可能性があるという。
岸田さんは、本音では安倍さんに恨みがあるはず。安倍さんからの禅譲を期待していたのに、昨年の総裁選ではハシゴを外され、安倍さんは“菅支持”に回った。今回の総裁選でも、安倍さんは“高市支持”で動いた。どう考えても岸田さんを軽く見ている。もともと、安倍さんと岸田さんは、政治信条が百八十度違う。巧妙に“安倍離れ”を画策しても不思議はありません」(自民党事情通)
 もともと「宏池会」出身だった麻生氏は、「大宏池会構想」を掲げ、岸田派に合併を持ちかけていた。この先、「3A」支配の構図が大きく変わる可能性がある。

岸田さん。ふわっとしてるけど、巧妙にやってるね。
激しいヤツは、結局負けると決まっているんだ。戦わないやつが勝つんだ。
けどべつにあべちゃんと敵対してるわけじゃないし、どうせ安倍さんと岸田さんも親戚なんだけど、
こういう面があるから、
カルト度減=あべちゃんの影響減=マッチポンプ的な危機や対立減

こういうことが言えるのではないだろうか?
それで、前回ちょっと取り上げた、ネット上の世論操作をIT企業に発注してたのが暴露された話、あれも国民同士の対立を煽る安倍応援団であったわけだ。
確かにdappiとやらのツイートは10月1日で終わってるの。
カネが来なくなったのだろう。
安倍・ガースー政権が発注してたのがバレバレだな。
だからやっぱ、岸田さんが左翼に頼んで暴露させたのかなぁってw

こういう官房機密費で世論操作の発注やってたんだろー。
ガースーは、湯水のように使ってたらしいな。
国民に言えない、こういう工作と自分らのお遊びに使ったんか?
われわれの税金が原資だぞ!

全然、民主主義の意識がないんだもん。こいつら。
そういう意識、ふとした言動に、でちゃうもんなんだ。
そりゃ、あんなやばい憲法に変えようとしてるくらいだからね。
民主主義の心はないよね。もう命かかってますんで。
これを本気でやろうとしてるんだもん。
弱体化してくんなきゃ、みんな困るよ。人権も命もなくなるもん。

あ!Dappi、国会議員しか入手できない資料をツイートにアップしていたって。



画像出典:下記ツイートより
証拠出ちゃったなw
もうバレバレだけどなw

それから安倍政権時に沖縄の人たちを弾圧したことに違法判決が出た。
政権が変わったととたん。。。

これは、沖縄の米軍基地の訓練場の一部を返還 するかわりに、ヘリパッド(ヘリコプター着陸帯 )を移設する計画にがあって、
これにずっと住民が反対していたんだな。
それでみなさんが座り込みして抗議したりしていたのを、工事始めちゃって、、反対派の人たちをあべちゃんたちが実力行使で排除したという事件だ。

高江ヘリパッド問題(たかえヘリパッドもんだい)は、沖縄県国頭郡の国頭村と東村にまたがるアメリカ海兵隊の基地である北部訓練場(ジャングル戦闘訓練センター)の過半の返還の条件となる6ヶ所のヘリパッド移設工事に、東村高江の区民総会が反対決議を採択したことに端を発する一連の問題をいう。
2007年7月の着工から、ゲート付近の路側帯に建てられたテントでの座り込みによる抗議が続けられていたが、2015年2月に沖縄防衛局が沖縄県国頭郡東村高江に2カ所のヘリパッド(ヘリコプター着陸帯)を建設して米軍に先行提供したためオスプレイの訓練が急増し[1][リンク切れ]、2016年7月には残りのヘリパッド建設工事が再開された。その際、工事に反対して道路や出入り口を不法に占拠する人々が沖縄県警の機動隊や全国から派遣された機動隊員、警察に排除された[2]。 

沖縄の警察や機動隊だけでなく、全国から派遣された。
これも上記リンク先Wikipediaを見ると、
反対派に左翼過激派が混ざっている疑惑などがたくさん書かれているけど、
そもそもあべちゃんが激しくて強硬だから、そういう人たちがよろこんで集結しちゃうんじゃないかなっておばさんは思いました。
穏便にやる政権だったら、役目なしでつまんないから過激派の人来ないもん。
こんなふうに、いつだって、意図の有り無し関わらずマッチポンプのように問題が激化するのは必至だ。あべちゃんのような強硬なやり方では。

2021年10月8日 
(省略)
反対派の抗議活動と当局側との衝突が注目を集めた、沖縄県東村高江周辺への機動隊派遣。
 その派遣を「違法」とする初めての判断を名古屋高裁が7日に下した。
 倉田慎也裁判長は、当時の愛知県警本部長が県公安委員会の承認なしに「専決」で派遣を決めた手続きを違法だとした。
 そのうえで、大村秀章・愛知県知事に対し、本部長に約110万円を支払わせるよう命じた。
「原判決を次の通り変更する」
 倉田裁判長が主文を読み上げると、傍聴席から「よし!」と声が上がった。
 拍手の中、原告や原告側弁護士らは互いに抱き合い、涙を流した。
 立ち上がり、感極まって叫ぶ人もいた。
 原告は愛知県民ら約200人。
 米軍のヘリコプター着陸帯(ヘリパッド)移設工事の警備に県警の機動隊員が2016年7~12月に派遣されたことについて、「派遣は自治体警察の趣旨に反した違法なもの」などとして、警察官給与など約1億3千万円の損害賠償命令を求めていた。
 昨年3月の一審・名古屋地裁の判決は、派遣決定は「異例または重要」なものについて県公安委の事前承認を求める事務規程に反していた可能性があるとしつつ、後に公安委の承認を得たため違法とはいえないなどとして請求を棄却原告側が控訴していた。

なんで政権がかわったととたんに、こうなるのかなって感じだ。
三権分立ってウソなんですかね?
一方、国会・内閣と裁判所との関係においては日本でも司法権の独立の原理が採用される[33]。すべて裁判官はその良心に従い独立してその職権を行い、憲法および法律のみに拘束されると規定されている(日本国憲法第76条3項)。

憲法違反してた?させてた?


どーもすいませんw

 名古屋高裁の倉田裁判長は、一審判決を変更。
 派遣をめぐっては政治的・社会的に対立があり、反響が大きいなどとして、事前承認が必要だったと指摘。
 事後報告を受けた公安委員は「決定が専決で行われたことの手続き的違法」について考えが及んでおらず、実質的審議による同意・追認とは評価できず、専決で決めたのは違法だとした。

事前承認なしで、専決で決めたんだ。。機動隊の派遣。
誰の命令だ?って話だ。

 そのうえで、隊員の時間外勤務手当分の賠償を命じた。
 一方で、現地での活動内容を理由に派遣自体が違法だとする原告側の主張は退けた。
 原告側弁護団によると、同種の訴訟は東京、福岡でも起こされたが、原告勝訴は今回がはじめてという。
      ◇
 原告側弁護団事務局長の長谷川一裕弁護士は会見で「住民の代表として警察を監理すべき公安委員会の形骸化が浮き彫りになった」と判決の意義を述べた。

形骸化、つまり、あやつり人形化。つまり、独裁ってことだな。
独裁やってるうちはこういう判決が出せなかったってことだな!
おそろしい国だね、まったく。

 弁護団によると、機動隊員を派遣した6都府県警のうち、派遣の専決が許されているのは愛知県のみ。「県警本部長に丸投げで専決を認めている現状に早急にメスを入れていただきたい」と話した。

なんだって?どういうことだ?
当時の愛知県知事は、、、

在任期間
2011年2月15日 - 現職

やっぱりか。期待を裏切らない、統一教会知事だ。
なんかもう、愛知県は統一教会のアジトみたいになってるじゃないか!

この件も、どうせ、あべちゃんに言われるがままに派遣したんだろー?

(中略)
 沖縄県公安委員会の要請で投入された愛知を含む6都府県警察の機動隊員は、数百人。大阪府警の隊員が「土人」と暴言を吐いて問題となった。
 「沖縄の人はなぜこんなに苦しまないといけないのか」。涙がこぼれた。
 同年秋、高江に向かう中で自らも検問にあった。
 車両には愛知県警と書かれていた。隊員たちは、うつむいて問いかけには応じなかった。後ろめたいのか、と思った。
 「愛知県民として払った税金が機動隊に使われていた。いや応なく郷里への加害に加担させられた」と憤りが募った。

知事がしもべだと、こんなふうに税金から警察まで使われちゃうんだな。。

 訴訟では原告団長に就いた。
 判決は現地での活動内容を理由に派遣自体を違法とすることはできないとした一方、抗議テントや反対派の車の撤去などの職務内容について、適法な範囲を超える部分があったことを否定できないなどとした。
 「安易に機動隊を派遣できないということが約束された。本土と沖縄の関係の転換へ一歩を踏み出す、新しい力になる」

意義深い判決だ。

 愛知県警は、萩原生之(たかゆき)監察官室長名で、「判決内容を検討した上、今後の対応を決めます」とコメントした。
 愛知県の大村秀章知事は7日、記者会見で「内容を具体的に承知していないのでこの時点ではコメントできない。弁護士とよく相談して内容を精査した上で適切に対処したい」と述べた。(山下寛久、松島研人)

あべちゃんの言うこと聞いてるヤツの末路だな。。。
他の多くのしもべたち、いまごろ、ガクブルなんじゃないだろうか?
というわけで、政権のカルト度がやや下がって、こういった判決が出て、
安倍菅政権の世論操作も明るみに出てきたけれど、まだまだだ。
やっぱ、こういう感じなんでね。

選挙前はおいしいことばっかり言うはずだからな。

2分後なの、いつも。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おはぎ)
2021-10-12 23:12:50
丸顔様

今日も深い内容のブログ、有難うございました。

今や日本は中○など比較するにも失礼なくらい情報統制が酷いでしょうか。
色々な動きがあることを裏で目にしてはいますが、日本のメディアは全く触れもしない為、事実なのか偽なのか分からない状態が続いています。
どこぞの飛行機でフライト中に機長が突然死した(ワクチンのせいですよね)とか、ロシアで共産党員大量逮捕とか。

そんな中で、特に取り上げられる予定でなかったワクチン訴訟が、結局はマスゴミに「ノーマスクの集団が裁判所に」という取り上げられ方してますよね。
私もワクチンについては、マスゴミ+雇った工作員を使っての「とにかく全員打たせろ」の流れに嫌悪感抱いてますし、子供に打つとか何考えてんだよ!ですし、只でさえ少数派ですから共闘しなきゃならないところと思ってます。が、、何故、裁判所に集まった方々、デモ行進の方々、など動いた方は皆「ノーマスク」「コロナは無い」から入ってしまうのか、本当に疑問です。
論点がボケるだけで、端から見たらモラルなく極端な事を叫んでいるだけで、気持ち悪い集団としてしか見られませんよ。
「コロナ」はありましたよ。間違いなく。
今まで多々あった右翼左翼のやり合いが、実は(丸顔様の言葉を借りれば)ガス抜きで、裏で繋がってて一緒に飲んでます!みたいな、同じような茶番にしか見えません。
本当にワクチンにより将来の日本(世界)が壊滅すると危機感を持っての動きであれば、コロナは存在しないとかノーマスクとかは関係ない話で、「全くダメ」ではないですか。ワクチン訴訟ですよ??
止めなきゃならないのは、ワクチンの接種推進でしょう?
違うこと訴えて、論点ボカしてどうすんですか。何かしたいんですか、彼らは。

日本は本当に、もうダメなのかもしれませんね。

最後まで抗うつもりですが、ワクチンに疑問を持つ方々があんなやり方ばかりするものですから、共闘する気もないですし、絶望感も大きいです。
Unknown (marugao)
2021-10-13 08:46:40
おはぎ さん

ははは。さっそく期待通りのガス抜きと攪乱をしていますな。
体制側やで~w
https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/1b4c63e133956c2d8dac4e5d4d07c6e1

だから強気なんやで~
https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/d6a6eda87841e33d44725ede393a0212

たまにいい情報出すこともあるから、それだけをありがたくいただいてます。

右翼左翼もマッチポンプですし、
こいつらもガス抜きしながら、体制の都合の悪いことを攪乱し、あいつら支持や目的に誘導するのが目的です。

今は、分断工作に精を出しておられます。
総元締めは刀ふりまわすおやじさんかな?w
https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/d907325ed951c8b6d9bb0d8f2feefd23
右翼のフィクサー、総裁。

ワクパスが導入されれば、分断はますます激しくなることでしょう。
昨日少しテレビをつけたら夕方のニュースで、ワクパスはもう既定路線みたいな報じ方をしてました。

まだ、みなさん、右翼か左翼どちらかを善・悪、いい・悪いで支持・不支持とやってますが、まず飼い主は全部あいつらということに気づかないと、ムリと思います。
どれかにくっついて、踊らされている状態から抜けられません。
この状態では、ガス抜きや情報攪乱、プロパガンダ、分断工作にはまるのは必至です。

>今や日本は中○など比較するにも失礼なくらい情報統制が酷いでしょうか。

そう思います。日本の場合、みんながやられてるとわかっていない。中国よりたちが悪いかもしれません。
中国の人、当局のこと、わかってますし、歴史的に政府を信用してませんから、身内で情報教え合って助け合ったりしてますね。
日本は、おっとりと、のんきなもんです。


>「コロナ」はありましたよ。間違いなく。

わたしも、なにもなしでは、さすがにムリと思います。
案外すぐ弱毒化するというだけで、バラ撒きたては武漢のようなことになるのかなと。
5G説もありますが、それだけであそこまでなるとは思えません。
酸化グラフェンなら、感染はしないわけだし、いろいろと説明がつきません。
どちらも、悪事に使ってはいますが。
こういうのだけでは、さすがに世界中の医者と専門家をだましきれないと思います。
生物兵器であることを隠したい思惑。
つまり「あいつら」でしょうw

コロナは存在しない教授は、SDGs推進してるのがばれてますからねぇ。
https://twitter.com/no_need_SDGsWFM/status/1285037647946121216?s=20

ゲノムの中身がウソばかりなので情報公開しないんだろうと思ってます。
それで研究者が争ってまして、その経緯のとおりに、ゲノムデータを差し替えたりしてます。
https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/9b28ce0f263445eab82d13bfabd06337

コロナは存在しないSDGs教授は、
ウイルスの要件であるコッホの4原則を満たしてないからコロナは存在しないといいたいらしいですが、
そんなの満たさない生物兵器は、あいつらいくらでもつくれるでしょう。
https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/3d27b8188c99b6abda936b76ba670d44
コッホの4原則自体が眉唾という話も聞きます。
しょせん人間が勝手に決めたことでしょうからねぇw
病院の検査も診断の基準なども、同じ感じで
私は、単なる目安にすぎないと思っています。
自然界からしたらそんなもんでしょう。
これを絶対的なものと思い込んでいるからカルトみたいになるんだと思います。

マーズやさーずも同じようにあいつらやってたみたいだし、HIVもでしょう。
https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/a9ba4411bdbd2e38e19404494b1b4714

https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/b36925175389660af91c5112dd2a2442


絶望は、しなくて大丈夫ですよ。
今のさばっているバカモノたちも、やったことの責任をとるときが必ず来ます。
どんなに謀略を駆使しても、自然の流れで、そうなります。

訴訟も、こんなガス抜き茶番訴訟ではなく、
本当のワクチン被害者の訴訟が起こりそうな雰囲気や動きがあるということです。
https://twitter.com/KDystopia/status/1444126885466624006?s=20

ただ、いつだって崩壊前は犠牲が出ます。
たくさんの人が発信して、これだけ注意喚起しても、
犠牲を選択される方はいます。

それは自分の意識が決めます。
だから私は心の話をときどき書くんだ。
命かかってても、意識によっては安全を選択できないんだ。
自分を感じられない人は。自分自身を信じられない人は。
政治より、陰謀論より、自分の心・意識のほうが、生き残りのためには大事だ。
https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/621097756616f4d52eb8c4123620746c

https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/badcb84ddfa9f5335fc2663bb876ec80

今は表に出てこられないだけで、おはぎさんのような感覚で分かっている方はたくさんいます。
分断というと、悲しいですが、
まずは職場から、そのうち住まいや、住む地域まで、別れて行ってしまうのかもしれません。
スーパーシティなんて言ってますからね。
ワクチン打った人しか住めないスーパーシティでは困りますからね。
https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/3674d3e14b4070f706b54280b5067ce6

あの、まずい憲法改正だけは阻止し、人権だけはなんとか死守したいものです。
いま、最悪は避けられたような気がしますので、
私は発信を続けたいと思います。

不思議ですが、地道にマイペースにこんなことを発信してると
だんだんみなさんに、こんなの当たり前というのが浸透していくようです。
1年半くらいブログを書き続けた実感です。

そういう方が増えてきてくれてうれしいです。
だから私は絶望はしていないんです。
これから大変とは思いますが、助け合える方も、たくさんいらっしゃるので。
Unknown (そらうみ)
2021-10-13 10:21:32
おばさま、いつも素敵な記事を書いて下さり、本当に有難うございます。

離れるという選択という記事を見て、とても悲しくなりました。いよいよ、この時が多くの皆さんにもやってきたかと…。

私は、もう10年位前から、おばさまの仰る世界をずっと体験してきたので多少なりとも、免疫はあるのですが、初めてに近い方だと、色々な感情が交錯すると思います。

私が体験してきて感じたことは、健康であれば何とかなるってことかな。健康を損ねて働けない今の私が感じることです。

アントニオ猪木さんじゃありませんけど、「元気であれば何でもできる」って(^_^)

知人の会社は、コンプライアンスが徹底していて、枠ちゃんに関しての差別はないと話していました。その話題に触れるのもタブーみたいな感じだと。

まだ、知らない出逢えてないだけで、必ず、自分の想いに合致する職場があると信じています。

来年になったら、ハローワークへ行って仕事を探そうと思っています。もし、打ってないと採用出来ませんと言われたら、こちらからお断りします。

私にとっては、健康であることが一番大事だから。ここまで元気になるために、4年ちかく費やしてずいぶんと遠回りしてしまいましたが、後から振り返ると、この時間は災い転じて福となすだったなぁと、思えるような気がしてなりません。
Unknown (marugao)
2021-10-13 14:00:12
そらうみ さん

「離れるという選択」
そうなんですよね。
こうするしかないときがある。

でも、離れたほうが幸せならば、
むしろ前向きに、そうしたほうがいいとも思うのです。
罪悪感、悲しみ、マイナス感情はどうしても出てくると思うけど、そうしていいんだよという思いで書きました。

そうしていいんだと思えれば、社会的肉体的に殺されるまで
我慢しなくて済みます。
https://twitter.com/fraisst/status/1447867015377477632?s=20
これは職場に限らずですな。。。

合わなくなるということもありますしね。
自分も他人もつねに変化しているから。
成長したり、逆にマイナスに行っちゃったり。


そらうみさんも大変だったのですね。

私もかれこれ10年くらいたつでしょうか。
心も体もダメになって、仕事をやめました。

心理的な取り組みと、断食などで復活しましたが、
私自身は、働きたくないなら働かないでいようと思っています。

家族と話合って、それで問題がなく、お互いにOKならば、自由です。

だれがどこまで、どの責任を果たすかは、つねに話合いで、決める。
みんながOKで幸せならばなんの問題もありません。

夫だから妻だから、未婚だから、「~しなければならない」と思い込んでいるほうが、お互いに縛りあい、自由を奪い合う関係になり、関係も悪くなり、金銭的にも豊かになりづらいんですねぇ。
むしろ、こんなご時世なので、この縛りからはずれていったほうが、新しいありかたが創造できるだろうと思います。

(お金の循環と心の循環のお話
https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/1235fee8507e20c363d1b4f38c1c5334

社会が行き詰ってますから、みなさんがきついの当たり前なんです。
そこをさらに働かなければならないと思いすぎると、大変かもしれません。
「心から働きたい」ならきっと大丈夫♪

関係者同士が話合って、最適な形をみつけることのほうが大事だし、今までにないカタチを生み出せる可能性もあり、楽しみな感じです。

自分の責任とは、本当はこんなふうに、自分の感情にできるだけ沿うように、相手と話合いながら決めることができます。
(家族ともいい関係になるの間違いなしです。自分も相手も大事にできるんですから)

だから「~なければならない」はウソだと思うんです。
あまりにも雑に、ひとくくりに考えすぎてしまう。
微細な自分の心の動きを感じていると、頭ではわからなかった自分の可能性を発見したりします。
こういうのやだなとか。こういうの好きだなとか。
それこそが自分自身です。

働きたいなと思えたら、働く。
そういうステキな職場を見つけたら働こう、もいい♪

私自身は組織や支配が嫌いなのと、
人々の意識が、まだプラスの関わりを知らない方が大多数だから、そこにエネルギーをうばわれたくないなという気持ちがあるのです。
まだまだ人の領域にずかずか入る人が多いのね。
おばちゃんたちとかw(私もおばちゃん♪)
https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/7d359a6a8439404fe6cbc467531119eb
会話とかでも。
人ときまずくなって、関係が悪くなっても、
感情をマヒさせて、たくましく生きている人たち。

単に、関わり方を知らないだけなんだけど、
自分がその状態でいたいからいつまでのその状態ってのもある。

でも私は、これは不快だから、つきあいたくないのw

それで、じゃあその分のエネルギーをどう使おうかなと
考えたわけではないのですが、自然に、コロナ禍が起きてしまい、
今はこういうカタチで、
身内やお顔の見えないみなさんに発信するのを日課にしています。
こんなのも、仕事が忙しかったらできないので、
ヒマにしていて本当によかったと、思っております。

突然、自分のやるべきことがふりかかってきたりもしますw

そのときに、自分の経験もキャラも持ち味も全部統合され、発揮され、全部意味があったんだと悟ります。
否定すべきことなんて、なにひとつ、なかったんだと。。。
自分も、起きたことも。
自分自身をダメだと思って、ごめんね、と自分にあやまりたくなります。

それで、他の人も本当はそうなんだとわかるのね。

私も、忙しく過ごしてたら、今頃、自分も家族も、もう少しまずい状態だったと思います。
同調圧力にも負けていた可能性もあります。
とくに家族は・・・。
(私の身内も負けた者と耐えてる者とおりますw)

自分が心からやりたくて、幸せで、周りと話合って、納得していることが大事で、
それは、人によって答えがいろいろで、
必ずしも働かなければならないわけではないなぁと、最近実感しております。

世の中に「働かなければならない、でもできない」と苦しんでいる方が多いかと思いまして、
そんな方へのメッセージです。

引きこもりの方もです。そうなっているのは意味があります。
むしろ、きつい人や場所からは離れて自分を愛するべきです。
https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/7d359a6a8439404fe6cbc467531119eb
それが叶わないと、人は引きこもらざるをえなくなります。
正常です。世の中と、多くは親が原因であります。
親子関係が、自分の人との関わり方のひながたとなっています。

みんなひとりひとり役割、特技、持ち味があって、それはどういうふうに発揮されるかは自分の心が知っています。
https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/318ecf70b75e46450c54740fd5b065f3

会社であるとは限らないですし、この社会構造が変わろうと(あいつらが変えようと?)している今、なおさら縛られないほうがいい、そのほうがおもしろいのでは?と思うのです。

私の年代ですと、子どもの頃から女性も仕事をしなければと教育されてきました。
こんなのもプロパガンダだったのに、ずいぶん騙されたなぁ。
そういうのに縛られない方が、むしろいい仕事ができるのになぁと思う今日このごろです。

そらうみさんも、ご自身の幸せなありかたが見つかりますように。
でも案外、今、その状態で幸せになれる、というか、幸せだったんだと気が付かれる、ということもあります。
私の経験ですが(*^_^*)

長くなってすみません。
素直な感情のお話は、読ませていただくのも書くのも、気持ちがいいものです。
Unknown (そらうみ)
2021-10-14 17:22:56
おばさま、お返事をありがとうございました。

じっくりと読み込んでいましたら、お返事が遅くなってしまいました。そして、自分の心を今一度、みなおしてみました。

>家族と話合って、それで問題がなく、お互いにOKならば、自由です。だれがどこまで、どの責任を果たすかは、つねに話合いで、決める。
みんながOKで幸せならばなんの問題もありません。

おばさまが仰る通り、私が働きに行かなくても、家族間の役割分担、責任は適材適所で上手く運んでいます。

もちろん、自分が働きたいという気持ちも強いけど、と同時に周りの人の目を気にしている自分もいました。後者の割合は、ほぼ消え去っていたと思っていたので、少し意外でした。

バランスがとれているのに、わざわざ崩す必要もないかと思いました。

たしかに、外で人と関わるとシェンディングかな?と思われる症状が現れることも少なからずありますし。

今はまだ、無理をせずにもう少し、おうち生活を過ごさせてもらおうかなぁと思い直しました。そうしたら、少し気が楽になりました。

おばさまの記事ももう少しじっくり時間をかけて、読む時間もできますしね( ◠‿◠ )

たくさんの気付きを、本当に有難うございます。
Unknown (marugao)
2021-10-15 07:04:43
そらうみ さん

ご自分のお心に向き合われたということ、
まず、これが、本当に、すばらしい。

これが、うまくできない状態の方も多いのです。
私もあまり上手なほうではないと思っています。
https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/ded5bd9ba791f68836b6f24a5e78b373
感情を抑えて生きていると、だんだん自分の感情が感じられなくなっちゃうの。

支配層のみなさんは筋金入りで、そんなふうになっちゃってる人が多い。
(悪魔の話は置いておこうw止まらなくなっちゃうからなw)

だから、こんなふうにご自分の心の目を自分に向けて
じっくり感じることができるというのも才能です!
天使的な才能と思います!(悪魔の正反対の状態です)

自分の感情を感じられるということは、
人の感情も正確に感じられるんです。
だから、悪意ある者(確信犯・無意識問わず)にはだまされないし、人と心通う関係を築くこともできるから、
こういう今のような殺伐とした世の中にとって、
とーっても貴重な存在なのです。

私もそのような読者の方にメッセージをいただいて
とてもうれしく救われます。

そういう方がいなくなると、もう大変です。
世界が地獄のようになってしまいます。

いまちょうど、感情の無いAIの世界にしようと企んでますが、
感情を抑えて思考で生きてる人は、すでにこれと近い状態と思います。
組織で働く多くの方は、こんなふうな働き方になってきているでしょう。

どうか、そのままのそらうみさんを大切になさってください。

>もちろん、自分が働きたいという気持ちも強いけど、と同時に周りの人の目を気にしている自分もいました。後者の割合は、ほぼ消え去っていたと思っていたので、少し意外でした。

大変、細かくご自身の感情をお感じになって気が付かれたのですね。
ていねいに見ると、はじめてわかる自分というものが出てきたりするのですね。

「~なければならない」と思考している状態のとき、
心は他人に向いてしまっているんです。

人の心がそうできているようです。
(この状態ではSNSやるのもきついはず)

不思議なんですが、思考にとらわれているとき、
「自分」がお留守になって、
他人が中心の世界になる。
すると、他人のマイナスがものすごくきつく感じる。
周りの目を気にしている状態とはこういう状態かと思います。

なので、ここから抜けるには、
「~なければならない」はウソで、
本当は
責任を見極めながら、
自分の感情に沿うように、周りと話合って決めていく、
とするだけで、「なんでもOK,自由なんだ!」と気づきます。

やったね!

お気持ちが楽になったり、ほっとする感覚があるならば、
ご自分の無意識が、それが正解だよって伝えてるってことです。

無意識は何を考えているかわからないと言われてるんですが、
じつは感情が無意識の声だそうです。

だから感情を感じて、自分の感情を中心にするだけで、
無意識の声をキャッチすることができます。

みんな、うまれてから、いつ、なにをして、こんな経験をするというのを、だいたい決めてきていると言われています。

それを無意識は知っていて、必要な時に必要なことを起こす。
しかるべき気持ちにさせる。

だから、世の中の常識や、テレビなどがいうことは、
この際、捨てちゃって、
自分の感情に心の目を向け、それに沿ったほうが
よっぽど、本来の自分自身が計画してきたとおり、
才能を発揮し、満足で幸せな生き方ができるということなんです。

だから壮大で宇宙的なんですね。人の心というものは。
そういう視点で、あいつらを見ていると、
じつにポンコツだから、どうせダメだろうなと思えるのw
そして人々がこのあたりに気づくと、あいつらに勝っちゃうだろうなってわかるのw

そして、一見マイナスに見える状況でも、自分の願いがかなっています。

例えば私の場合は、うつになって体も心もダメになりましたが、これもメリットがありました。
自分の感情をかなえてあげることを知らなかった私は、
うつを理由に仕事をやめることができる。
休むことができる。
自分自身に向き合うことができる。
頭では「働かなきゃ」
心は「本当はやめたい」

心の方を叶えるために、いろんなことを起こすんですね。
ひとによって、体調不良、病気、トラブル、事故、いろいろ、辞めざるを得ない出来事を起こします。

だから、頭で「~なきゃならない」ってやっても、心のほうが叶っちゃうから、ムダなんですね~w
最初から心を叶えていれば、こんな苦しまなくて済んだってことです。

で、私の場合、病気や不調がなくても、
いつも自分の感情や意思で生きることができるようになると、病気もいつのまにか消えていた。。。

今、そうなりました。

それはたまたま病気を癒す方法をみつけたり、治せる治療家に出会ったりということを起こすこともあれば、勝手に治ってる、なんてこともあります。

だから、自分の無意識が全部、つくってるんですね~。
(それがわかると、病気もこわくないのね♪
無意識の計画通り、寿命で逝くならあまり苦しまずに逝ける)

無意識を思考で抑えていて、感情と思考の差がはげしいと、
感情のほうを叶えるために、マイナスの出来事を起こします。

今、世界で起きていることも、みんなの集合意識がつくっているという見方もできます。
もうきつくて耐えられないから、崩壊して楽になりたい。
心を通わせることを忘れ、人と接するのも苦痛だから、
すべてをAIにやらせてひきこもっていたい、とか。

あいつらにやられるがままにさせた結果、人々がここまでになってしまった。

だから、最初から自分の感情をかなえてあげていれば、
そんなふうにならずにすんだ。
トラブルもそんなに起きない。
安全安心です。
責任をちゃんとしていれば、なおさら周囲とも仲良しで
トラブルなし。
こういう状態でいれば、人は勝手に自分の才能を伸ばす方向へ行く。
結果的にお金もかせげるようになっていく。
組織の属さなくても。支配に迎合しなくても。

こうなったら支配から抜けている=親子関係で培ってしまった自分の支配性からも卒業できている=幸せな家庭や人間関係が築ける

こういう人が増えると、あいつらも暴れられなくなります。

もろもろの問題が解決しています。

だからこのへんを無視しているカルト宗教は、にせものとすぐわかります。依存させるだけで、なにも解決しないから。
なにより布教してるやつらが苦しそうだもん。
まだ、そういうレベルなんだね。人類は。
だますほうも、だまされるほうも。

全部、自分でなんとかできるんだとわかるから、
カルトや占いや似非スピに依存する必要が、
そもそもないなとなっていくし、当たらなくなっていきます。
(あいつらカルトの別動隊もいる)
だって自力で自由に変えられるんだもんw

すこしでも今この時を、安全に傷を少なくいたいなら、
この際、どうせ社会が壊れる寸前なのだから、常識や価値観を捨てて
自分の心を感じて、自分の感情を中心に、
責任だけを他人とうまく調整して、
幸せに、安全にいてほしいなぁと思います。

いっぱい自分にうそついて、あいつらの迎合してきちゃった人のなかには、もう後戻りできない方も多いんだよね。

そういう方は最後まで、そうする選択をされる。
崩壊を経験する自由もあるのね。

私も経験済だしねw