丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

墜落、節電の謎

2022-03-25 09:23:03 | あいつら(2022.3)
3/27 8:30  
飛行機事故、ご遺体の一部から身元を確認と記事が出ていましたので追記いたしました。

ここのところ、不可解なことが多い。
まずは、中国での飛行機墜落事故。

3/22(火) 18:26配信
(省略)
国営新華社通信によると、墜落したのは14時38分。「丘の向こう側で飛行機の轟音が聞こえた。直後に爆発があった」という作業員の証言や、「飛行機が急降下しているときは、ひとつの固まりのように見えた。直後に墜落した」という、農作業をしていた村人の証言を伝えている。
  それ以外にも、墜落現場から1キロ離れた場所にある工場の監視カメラのものだとされる映像もSNSで拡散。映像では、機種が下を向き、ほぼ垂直に落下しているように見える。映像や村人の証言からすると、空中分解した可能性は低いとみられる。 
(中略)
中国共産党系の「環球時報」は、中国の航空専門誌「航空知識」の王亜男編集長の話として、次のような見立てを報じている。 「機体のデータから判断して、パイロットが地上に連絡を取ったという情報はない。巡航高度で出力を失い、パイロットが操縦不能に陥った可能性が極めて高い。これは急降下が避けられない、非常に重大な技術的故障があったということだ」  なお、王氏は「ブラックボックスが回収されないと正確な事故原因は分からない」とも断っている。 

垂直に落下。

2022年3月22日 火曜 午後0:20 
中国の旅客機墜落事故で、現場付近で飛行機の残骸などはあったものの、生存者は発見されていない。
現場付近の防犯カメラがとらえた映像には、機体がほぼ垂直の状態で落下する様子が映っていた。
中国メディアによると、現場付近で飛行機の残骸などは見つかったものの、乗客乗員の生存者は発見されていないという。
墜落現場が山に囲まれており、救助作業は難航している。
この事故は21日、中国南部昆明から広州に向かっていた旅客機が墜落したもので、乗客乗員132人が乗っていた。

記事は「生存者は発見されていない」というのだけど、
メイカさんの22日時点の動画では遺体がひとつも発見されていないという↓

2022年3月22日
内容の一部:
飛行機には共産党の幹部7人が乗っていた。習近平政権のけっこうえらい幹部たち。
墜落したあと、遺体が無い。
飛行機の残骸はある。
捜索し生存者は助けるよう習近平が指示した。国務院の指導者を派遣した。
習近平にしてはめずらしいことだ。

飛行機のエンジンは2つあるのに一気にこわれた?なにか、おかしい。

ミサイルか?とみなさんウワサしている。

遺体が一つもみつからない。おかしい。

そんなに古い機体ではなかった。6年目くらいのボーイング737 800NT B‐1791

その後、続報の動画を配信されていて、共産党幹部に恨みをもつ乗客が起こした自殺、心中だとおっしゃっている。
でもそれだけだと、遺体がみつからない理由の説明がつかず、なにか釈然としない感じがした。

3/27 8:30  ご遺体の一部から身元を確認と記事が出ていましたので追記いたします。

2022/03/27 00:15
現場に残っていた遺体の一部をDNA鑑定し、乗客114人、乗員6人の身元を確認したという。


そして、今朝の記事では
3/24(木) 18:05配信 
(省略)
消防隊員 「溜まっていた水をきのう午前中に排出したことが、ブラックボックス発見につながりました」 墜落の現場からはきのう、操縦室での音声を記録する「ボイスレコーダー」も回収され、航空当局がデータの解析を進めています。
 当時、管制官が高度8900メートルから機体が急降下したことに気づき、呼びかけたものの応答はなかったということですが、中国メディアはこの時のものとみられる音声を報じています。 管制官 「こちら管制塔。120.35の呼びかけに応答を」 管制官の要請を受け、近くにいた旅客機も呼びかけを行いますが・・・ 
近くを飛んでいた上海航空 「東方航空5735便、東方航空5735便」 応答はなかったということです。 現場からは飛行データを記録する「フライトレコーダー」がまだ見つかっておらず、捜索が続いています。

ボイスレコーダーはみつかったというけれど、ご遺体のことについては、一言も触れていない。

3/22(火) 13:04配信
中国南部で現地時間3月21日に起きた中国東方航空(CES/MU)の昆明発広州行きMU5735便(ボーイング737-800型機、登録記号B-1791)の墜落事故について、中国の航空当局CAAC(中国民用航空局)は21日午後2時38分ごろに墜落したと発表した。
(中略)
墜落事故を受け、習近平国家主席は「全力で捜索と救助活動にあたる」よう、「重要指示」を出した。
  機体製造国である米国のNTSB(米国家運輸安全委員会)は現地時間21日午後(日本時間22日未明)、上級航空安全調査官を代表者に任命したことを明らかにした。調査は事故発生国の当局であるCAACが主導し、ボーイングとCFMインターナショナル、FAA(米国連邦航空局)が技術面のアドバイザーを務める。エンジンメーカーのCFMは、仏スネクマと米GEの合弁会社。

ボーイングやアメリカが調査に入るという。

私はどうしてもこれ↓と繋げて考えてしまう。
2022年3月23日 
バイデン米大統領は23日、ロシアのウクライナ侵攻や対ロシア制裁などを巡り協議するため、ベルギーとポーランド訪問に向け、米国を出発した。
(中略)
また、先週末に行われたバイデン大統領と中国の習近平国家主席とのオンライン会談以降、中国がロシアを支援している証拠は確認していないと述べた。
バイデン大統領は18日、習氏に対し、中国がロシアに物資的支援を行った場合、結果を伴うと警告した。

「中国がロシアに、秘密裏に24時間体制で列車で支援物資を送っている」 聞いて、その後オンライン会議でバイデンが習近平に「支援するな」とクギをさしたと報道され、そして、この発言↑だ。

戦争しているんでね。
連中のシナリオを妨害する邪魔が入ると何をするかわからないなと思った。

飛行機墜落はミサイルなのか、それともいまやすっかり有名になった遠隔操作なのか?


でも遠隔操作だと、ご遺体がみつからない理由の説明がつかないな。

この件は↓、なにかを示唆しているんだろうか?
2022年3月21日
経営難に陥っている中国の不動産開発大手、中国恒大集団の株式が21日、香港証券取引所で取引停止となった。同取引所が明らかにした。
子会社で不動産管理サービスの恒大物業集団と電気自動車(EV)を手掛ける恒大新能源汽車集団の取引も停止された。
詳細は明らかにされていない。
中国恒大の主要子会社である恒大地産集団は、昨年9月が期限だった利払いを2022年9月に延期する計画について、先週末に国内債券保有者の承認を取り付けた。同社の弁護士が20日、深セン証券取引所に文書を提出した。
取引停止前の中国恒大の株価は1.65香港ドル。2021年に89%急落した後、今年に入ってから3.8%上昇している。

恒大集団が香港証券取引所でついに取引停止。このタイミングで。
利払い延期。。。これはドル建て社債だと記事が出ていた。

中国では外貨準備が枯渇していると去年言われていたけど、
動画より)
「人民元は中共上層部によって奪われ、逃げられた。恒大集団、肖建華の明天系、平安保険などの会社を経由して資金を持ち出し、それを香港に移し、そして海外に移動させる。外貨の多くをほぼ空にしてしまった。最新のデータによると10兆ドルを超えるという。」
あー!やっぱ犯人はこいつらだろう!
国民からかき集めた人民元を香港に移して、海外に持ち逃げしてるのか。

中共幹部がこういうのをやめるってことか?
墜落した飛行機にも中共幹部が乗っていたという。。。
アメリカが調査に入る。。。不可解な墜落。。。

中共幹部たちの退路が断たれている?

そして、日本。
節電を呼びかけていた。地震のあとだからと。

2018年の北海道地震のあともブラックアウトが起きたのだった。
経産省資源エネルギー庁の説明↓
2018-11-02
北海道で最大震度7の地震が起こったのは、2018年9月6日3時7分。この地震にともない、北海道エリアにおいて、3時25分、日本で初めてとなるエリア全域におよぶ大規模停電(ブラックアウト)が発生してしまいました。 
(中略)
大地震の後、需要に対する供給がバランスを崩し、電気が足りなくなって周波数が下がったことから、大停電が実際に起きてしまったのです。 
(中略)
実は、この17分の間に、水力発電所や、風力発電所も大量に停止してしまっているのです。 
(中略)
苫東厚真火力発電所が止まってしまったのは、地震の震源地と近かったために、機器の一部が壊れたことが原因でした。一方、水力発電所は、その発電所とつながる複数の送電線がすべて切れてしまったことが、電気を供給できなくなる原因となりました。さらに風力発電は、前述した周波数が低下してしまったために停止してしまいました。このように、それぞれの発電所は、それぞれ異なる理由で停止してしまっていたのです

CIAポダム新聞は歴史の話にすり替えている↓。しかも非常に長い。あやしい。

自然地震でふつうに停電したならば、こんな長ったらしいよくわからない記事にはならないだろうと思った。

人工地震を起こすのに電気をいっぱい使うのか?とみなさんウワサしていた。
それも考えられるし、
さらに今は戦争している。
軍事転用できるという説。

軍事転用できないしくみということになっているというお話。
仮にできたとしても、そんなことはけっして言えないわけだ。

日本は、なめられているように見えるけど、本当のところはどうなのだろうか?

そういえば、
だいぶ前、ロシアの高官が、東アジアの地震の多い某国は核で地震を起こしていると発言したと中国メディアが報道していたような。。。
外国も、地震の波形など分析しているだろうからな。
たぶん知ってるな。
プーチンさんの言葉は、額面どおり受け取ってはダメだと思うんだ。
そしてあちらもまた、日本のことをそう思っているだろう。

2022年3月22日 23時52分 

あれからまた日本周辺にあらわれているみたいだな。

日本は、憲法上は戦力を保持できないことになっているし、
国際社会での建前もいろいろあるから、
言えないことがたくさんあるだろうけど、そのなかで最大限の備えをしなければと考えるのが自然だろうな。
そして、そんな憲法の縛りを、無くしてしまおうとする動きが加速している。

昨日また衆議院の憲法審があった。
どんどん自民党のペースで進んでいるような印象を受けた。
もう緊急事態に感染症を入れることで合意しそうな勢いだ。
するとパンデミックが起きれば、緊急事態とされ、法律と同等の効力の政令を出すだろうから、ワクチンも強制にしてくることが当然予想される。

自民党の改正草案では人権が軽視され、国民の義務ばかりが強化されている。
個人の人権よりも国が優先。国民よりも国が優先という内容だ。

〇条が問題とか、緊急事態条項が問題というのもあるけど、全体的にそういう内容になっている。

徴兵制を認める解釈の余地がある改正草案だ。
それは9条だけでなく、他のさまざまな条文との兼ね合いでそういう解釈が可能となっている。
あいつらのこれまでのパターンから、可能にしちゃったら、そうしてくるだろうと覚悟しておいたほうがいいだろう。
また別の記事に書きたいと思う。

第3次世界大戦だとなれば、改憲を急いで発議してくるだろうことが目に見えている。

ワクチンだってあれだけ犠牲が出ていても世論はたいして変わらなかった。
改憲も、第3次世界大戦だと言われ、国を守るために必要なんだと言われたら、みなさんカンタンに賛成してしまうことが予想される。

あいつらのやりたい改憲は、国民よりも国を守る内容だ。
犠牲がたくさん出てしまうことが懸念される。
今の憲法で自由意思で選択ができても、コレだ。
国民が最優先ではない、国が優先の憲法にして、義務が強化されたらどうなるか、目に見えている。

昔に逆戻りだ。

仮に憲法を変えざるを得ないとなったとしても、
内容についてみんなが知って、少しでもマシなものになるよう意見を言っていかなければ、危ない。

それなのに、改憲の内容をいう人が少なすぎる。

内容もしらずに戦争が危ないから憲法を変えろという暴論が目立つ。

あるいは、これにまったく触れずに戦争プロパガンダで分断をしかけるネット上の工作員、ジャーナリスト、マスコミ。

憲法に少し詳しくても、陰謀に詳しくても、分断や、仲間内のなれ合いに終始している連中。


東海村のある茨城では避難訓練があったそうだ↓

03月21日 16時58分 

2022年3月21日 18時13分

避難訓練の理由はやはりこういうことではないか?↓
2022年3月18日 07時40分
日本原子力研究開発機構の東海再処理施設(東海村、廃止措置中)が武力攻撃を受け、保管されている高レベル放射性廃液の一部が外部に放出された場合、首都圏を中心に最悪で40万人の死者が出ると試算したリポートを、環境経済研究所(東京都千代田区)所長の上岡(かみおか)直見・法政大非常勤講師が公表した。
(中略)
ウクライナ危機を巡っては、ロシアのプーチン大統領が核兵器の使用も辞さない構えを見せていることから、日本国内に米国の核兵器を配備して日米で共同運用する「核シェアリング(共有)」の議論を求める声が、自民党の安倍晋三元首相や日本維新の会の松井一郎代表(大阪市長)らから上がっている。
 こうした主張に対し、上岡氏は「現状が既に『逆シェアリング』で、対立国家の核兵器をわざわざ国内に誘致しているのと同じ」と疑問視。「本質的な安全保障の第一歩は、脱原発と核物質の撤去だ」と訴える。
 上岡氏の試算について、原子力機構は本紙の取材に「仮定の事象についてのリポートなので、コメントする立場にない」と回答した。

原発が攻撃されたら非常に危ない状態であるという。それは、そうだろうな。
そして日本はおおっぴらにこういう事態に備えることができないのだと思われる。
それは憲法もあるだろうし、国際的な立場、建前もあるのだろうし。
とくに、核は。

ならば、報道はせずに、なんらかの備えや守りに入ったり、
地震もまた口実にして、国民に協力を呼びかけるという発想になるだろうなと思った。

陰謀も、もはや当たり前だけど、

戦争という事態においては、また別の現実を踏まえた視点が必要だと思う今日この頃だ。

以上は、現時点での自分の雑感です。

事実は小説より奇なり、だし、
いろんな偶然が起きて無難になる可能性は、つねにあると思っています。

そんな偶然なども、たまたま起こるように見えても、起こすのは大多数のみなさんの意識なんだ。

だから自分にできることをしたならば、
厳しいときほど、リラックスしたり五感を味わうことを意識したいもんだ。



おばさんは最近、そばにワサビつけて食べるのにはまってるんだ!

週末だ。買い物いってきまーす。


想像

2022-03-21 10:30:53 | あいつら(2022.3)
たぶん、ウクライナ東部のロシア系住民の多い地域は、
ウクライナの極右民族主義者人たちが、ロシア語を話す人たちに対して凄惨なことをしているのではないかと想像している。
過激な民族主義者ならば、軍事侵攻を契機にそうするのではないか?と。
あくまで想像ですが。たしかなことはわかりませんので。

これを助けるために、ロシア側は軍事侵攻をしたといっている。

だから、ロシアは善だという方もいらっしゃる。
(個人的には、他の地域はだいぶ様子が異なる可能性もあって総合的に見ないと起きていることはわからないと思う。でも戦争中に正確な情報は期待できない)

私自身は、こういった軍事侵攻をしてしまえば、
ウクライナ側の過激な民族主義者に、
正々堂々と住民を虐待虐殺する大義名分を与えることになるだろうと思う。

表現が適切かはわからないけれど、軍事侵攻することで、残虐なやつらが、水を得た魚のようになってしまうだろう。
だからおばさんがプーチンならば、そうはしない。

これがはたして本当に救済なのか?
打倒ナチスなのか?
連中によけいに力を与えているようにも見えるけれど。
そして短期決戦は実現していないが、それは計画の失敗なのか?それも計画通りなのか?

そもそもこういった状況に至った経緯があるわけだ。大昔からの。



これはフェイク動画だと流れているけれど、こういうお立場のご家族の、こういった事情でのお別れであるならば、これはこれでとても悲しい場面を撮ったものだと思う。
他者の結論付けを排して、自分の心を感じると、フェイクからもなにかを感じたりもする。

だからプロパガンダ動画・画像であるにしても、
現地はいろいろ複雑であると思われるので、
自分はせめて、
これはどのあたり地域で、どっち系の住民が、誰によって、ひどいことをされているのか、などを見ながら、起きていることを想像する。私は。
そして撮影者・発信者の意図と。
メディアの映像ならば、どこの国のどういった立場のメディアの発信かと。
右なのか、左なのか、極右か極左か、主要なのかマイナーなのか、など外国のメディアでも調べるとわかることもある。過去にどういう報道をしているか、など。
ツイッターならばふだんどういう発信をされている方なのか。
そこからいろんな可能性が見えることもある。
もちろんこれらが全然不明なこともある。
完全に合成のものもある。

結局は想像しかできないと思っている。

凄惨な場面について、
どっち系住民とか、どのあたりの地域とか、歴史的経緯などをいっさい考えないでお話され、
日本人の感覚で、「ウクライナ人」と一括して考えておられる方もいらっしゃる。
知識では、なんとなく聞いたことあって知っていても、自分自身が頭の中で情報処理するときにそれらが結びつかないということもあるだろう。
相手になりきって感じることをせず、思考だけで処理していれば。

それもみんな自由なわけだけど、
こういう状態で、一場面を切り取ったものを、多様な可能性を考慮せず、短絡的に結論付けてしまえば、それは木を見て森を見ず、ということになってしまうだろうなと思った。

自分からはまったく見えない現実や事情が、現地にはたくさんあるだろうから。
わたしはそこを謙虚に認めつつ感じたことを書きたいと思う。

プーチン側もロシア帝国運動というのを仕掛けていたという。
ジェノサイドをしているとして、
そうなるに至った経緯がちっとも語られないか、偏った話しかされていないという不自然さが今の日本にはあると思う。
その状態で短絡的に正義だ悪だとやっている。

私自身は、戦争をしたい連中と、
生死をかけて強権的に権力を維持することから抜けられなかった男の暴走なんだろうとざっくり考えている。
こういう状態の人を操ってうまく利用するのは、あいつらうまいから。

苦しく生きている人ほど、操られちゃう。一般人でも。

最近は、こんな感じなので、情報収集しても得られるものが少ない。
でも、
戦争とは、戦地とは、そもそも道理や秩序なんてない残酷なものなんだと、
昔の戦争を経験した人の話などを聞いて、そう思っている。

自分は日本に住む日本人なので、自分の国で起きていることを中心に見たい。

大変なことがウラですすんでいる。

自分の国で起きていることがすなわち、
この戦争を起こしている連中の目的でもあると思うからだ。

同じ連中が支配しているわけだから。


真偽はもちろん私にはわからないけれど、そういう可能性はずっと懸念していた。

ああ、ちなみに中国は、mRNAワクチンは打っていないそうだ。 
我が国は、モデルナワクチンをありがたがって、自衛隊に打っている。。。


だからまずは、自分自身、家族、身内、自分の国の心配を。
そこで自分のできることをしたい。
それでしか、世の中をマシにできないと思うんだ。


オリガルヒ~「支配」したり「戦う」と、必ず崩壊するんだわ。世界の支配者も庶民も。

2022-03-14 17:15:57 | あいつら(2022.3)
おばさんは、人間の心が作る現実というものに、興味がある。
だいたい、こうしたら、こうなるって、決まっている。
そんな視点でなんでも観察するのが趣味なんだ。
あ~、やっぱりそうなるよなぁって。

だから世界情勢もそういうふうに見ている。
学者先生にはない、おばさん的視点だw
ニュースもフェイクや偏りや印象操作が多いけど、
心の視点から見ると、これはそうかもねと思う部分もある。
最近は、このニュース↓

3/12(土) 23:03
報道によると、自宅軟禁処分となったとみられるのはFSBの「第5局」と呼ばれる部署の局長ら。旧ソ連諸国を中心とした対外諜報活動を担当しており、容疑は資金の着服のほか、ウクライナの政治状況に関する誤った情報を報告したことが挙げられているという。  同局は侵攻直前にウクライナの政治状況をプーチン大統領に伝える役割を担っていたとみられる。この情報を報じた記者はメドゥーザに対し、「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していたと指摘している。

こわい独裁者の顔色をみんながうかがっているという状態だと、こういうふうになっていくわね。
すると、ひとりひとりがまともにちゃんとした仕事できなくなっていく。
こんなのが崩壊をもたらすことだって、あるんだよ。

それは会社などでもそうだよなぁ。
ワンマン社長の会社とか。
ひとりひとりが自分の持ち場で適切に責任を果たすということができなくなっていく。
安心して、業務の責任を話合うということができないから。
おびえているから。
すると問題も、ムダも多くなっていく。
会議したって、ムダな会議しかできないだろう。こういう組織は。
建設的な話合いができない。
そして、これだと社員の能力も伸びない。
社員も、すぐやめちゃったりして定着しないし
こんな不調和が積み重なってくると、ある日、大きな問題として一気に噴出したりする。
こんな社長は、職場だけでなく、家庭でもどこでも支配者だ。
いろんなところで問題を抱えている。だから、だんだん人生そのものが苦しくなっていく。

中国の文革の時代だって、こういうのの極端バージョンだ。
指導者のむちゃくちゃな闘争や主張に、みんながまじめに振り回され、多くの犠牲が出た。
でも、どうせ崩壊する。
大地震が起きて、毛沢東が死んで終わるわけだけど、
その地震も自然か人工かわからないんだけど、
でも、なぜか、支配がきつくなり、民が苦しむと大地震が起きるってパターン、過去にもけっこうある。

おどかすわけではないんだけど、
人間の無意識(感情)は、叶うということと、支配はどうせ滅びるということが言いたかった。
顕在意識と無意識の差が大きく、
感情を我慢して、顕在意識(思考)で抑えていると、マイナスの出来事を起こして、一気に崩壊させる。

人の心も、自然の一部で、宇宙そのもので、こんなふうにすごい力がある。
自然も、政治も、戦争も、病気も、個人の現実も、作っている。

あいつらは、西側の民主主義的な価値感を崩壊させて、社会主義にしたいわけだ。

けど、それを達成する前に崩壊しちゃうって可能性もある。
上記のような人の意識の視点から、
プーチンのお友達たちの反応を見ていてそう思った。

お友達のロシア正教のトップは戦争擁護

お友達のオリガルヒは戦争反対。

両者とも、今までプーチンの強権体制を支えたやつらだ。
不正国民投票で自分がいつまでも権力握っていられるようにした背後にはオリガルヒがいる。 
(中略)
2018 年 12 月 14 日 11:15 JST 更新
【スパス・テシロボ(ロシア)】ロシアの指導者ウラジーミル・プーチン氏は、前回任期切れで大統領を退任した際には数年間にわたって首相を務めた。
 ロシア政府寄りのある活動家グループは、次の機会には違った方法をとることを考えている。それはプーチン氏を「皇帝」とすることだ。
 活発に政治活動を行う実業家のコンスタンチン・マロフェーエフ氏は最近、モスクワ郊外での会議で「われわれは、プーチン氏が可能な限り長期にわたり権力の座にとどまることを確実にするため、あらゆる可能な手だてを講じる」と語り、ロシア正教会の神父や主要政党のメンバーら何百人もの聴衆から、嵐のような拍手を浴びた。彼らは1つの目標に結び付けられている。それはロシアに皇帝を復活させることだ。
〈おばつぶやき〉
やっぱ、そうだったか。。。。
コンスタンチン・マロフェーエフ。こいつだ。昨年の憲法改正・不正国民投票の黒幕のオリガルヒ。
これは2018年の記事だ。このころからすでに企んでいて、昨年、ついにやっちゃったわけだ。
こいつら、プーチンを皇帝にするつもりだ。
プーチンをまつりあげているオリガルヒも自分たちがロイヤルファミリーになろうとしてるわけだ。貴族になりたいわけだ。
「プーチン皇帝」に賛成してるヤツラというのが、オリガルヒとロシア正教の神父と主要政党のやつらなんだ。。。

こう思っていたんで、おばさんは、プーチンのお友達のロシア正教の神父はなまぐさだと思っていた。
あいつらカルトのみなさんは、「プーチンはロシア正教を大事にしていて、さすが信仰心があって光の側です」なんて言ってたけど、おばさんにはとうていそういうふうには見えなかった。
だから神父が戦争に賛成していると聞いて、やっぱりなと納得した。
(宗教指導者が戦争推進って、世も末だね・・・)

そして、オリガルヒが戦争に反対。。。

オリガルヒとは、ソ連崩壊でのしあがった新興財閥だ。
約7割がユダヤ人と言われている。
だから、プーチンがDSをやっつけたヒーローというのは、ポピュリストのプーチンのプロパガンダだ。
実際はプーチンに逆らうオリガルヒを退治したけど、味方してくれるオリガルヒとはつるんで、こういった強権体制をつくってきた。
そんな方たちが、

ロシアから逃げているっていうんだよね。
あ~、ロシアが負けたらプーチンを支えていたオリガルヒは戦犯になるのか。
東部独立にもねぇ。
ははーん、
戦争反対言い出して、海外逃亡してるってことは、
オリガルヒのみなさんは、ロシアが負けると思ってるんだw
少なくとも彼らにとって、ロシアにいるメリットがないんだろう。

そうですか。モルディブにいらっしゃいましたか。
海、きれいね。おばさんは泳げないけど、海が好き。

こういうお金持ちは、
・損得
・保身

こういう動機で行動するよなぁ。

今、ロシアは経済制裁で、ルーブル暴落、国内でもインフレが始まっていて、
SWIFT制裁も決めちゃったな。

それでも金本位制にして、ドル基軸通貨を紙くずにする計画が実行可能ならば、オリガルヒは国外脱出しないのではないか?と思った。
だからダメなんじゃないかね?
いよいよロシアが西側DSをやっつけて、自分らはプーチン皇帝につかえる貴族となるはずだったわけだろう?
そのために今までプーチンの支配に我慢してきた
これが今、実現目前ならば、国外脱出しないだろう。

だから、世界を支配しているお金持ちも、計画通りにはいかないってことなんだわw

ロシアを食い荒らす「オリガルヒ」が、ウクライナ侵攻後もプーチンを支え続ける理由  より引用。赤、こちらで追記。青、おばさんつぶやき。
2022.3.12 
 
プーチン大統領は大統領就任から2カ月ほどたった2000年7月28日、21人のオリガルヒを集め、プーチン政権の経済政策などについて話し合いを行った。しかし、話の中心は今後の経済政策ではなく、実際にはプーチン大統領に忠誠を誓うかどうかの踏み絵をさせ、残す者と排除する者を決めたとされる。この会談の様子を記録したニュース映像は現在も残っているが、多くのオリガルヒが文字通り顔面蒼白(そうはく)の状態であった。

踏み絵させたんだって。

たしかに過去にはオリガルヒをたくさん逮捕している。
しかしプーチンは、自分に味方するオリガルヒとは結託して国民から搾取し、利権を独占し、やりたい放題
やっている。
要は自分の味方か敵か、それだけじゃん。
味方ならグルになって強権やって、甘い汁を分け合い、敵なら即逮捕。
で、逮捕したときには、それを大々的に報道し、自分はDS掃討している愛国者であると宣伝する。
これこそがプーチンの手法だ。

こういう人なんでね。
だから、個人的には、これのどこが光側やねん、プロパガンダやないかいと思っていた。

こういった支配をしていれば、どんなに崇高な目的を唱えたところで、時が経つにつれて不調和に見舞われて崩壊する。

あいつらか、あいつらじゃないか。正義か、悪か、じゃないんだ。

支配していると、いつかは崩壊する。

悪でも、支配しない、戦わない人は、なかなか滅びない。悲しいけれど。


だから、ロスチャイルドさんは、こういう法則を知っているから、みずから直接大衆を支配することは、しないんだと思うの。
こういった手下の政治家たちにやらせるわけだ。
やっぱわかってるのね。
プーチンもだけど、政治家たちは、彼らの言動から察するに、こういうことをご存じないようだし、スキルを持っていないように見える。
支配や戦うやり方しか知らない。

だから、プーチンさんがDSを退治するなんて無理だろうねという解が、おばさんの脳内では導き出される。

ヤンググローバルリーダーにはそういう大事なことは、教えないんだろうな。ロスチャイルドさん。
教えると、下剋上されちゃうからw
安定して調和して発展して滅びないから、だんだん脅威になっていくわけだ。

だから滅びる順番としては、まずは使い走りの支配のやり方しか知らない政治家たちからだ。
それは人々が戦わないで主張することを、根気強くやることで可能と思う。

そのあと、ロスチャイルドさんたち、上層部だろうな。

おばさんはこういうふうに見ているから、支配的な人や攻撃的な人が、あまりこわくはない。不快だとは思うけど。
むしろ、いっぱい問題を抱えている、不器用な人、というふうに見ている。
問題の解決方法を知らない。だから本当はのところで自信がない。
そして自分より強い者の前では、とっても卑屈であったりする。

彼らは期待通り、定番の「崩壊」という結末をもたらしてくれることだろう。

ただ、しばらくは荒れるから、戦いと支配からなるべく「離れる」、洗脳やプロパガンダを見極めて「のらない」ということが、生き残るコツだ。

簡単だ。不快な感じがしたら離れる。これだけだ。

 プーチン大統領と距離を置いたり、反プーチンを声高に叫ぶオリガルヒもいた。2006年8月に経営破綻したロシアの石油会社「ユコス」の元社長で、2003年時点で1兆5000億円以上の資産を保有し、ロシア一の大富豪とされたミハイル・ホドルコフスキー氏はプーチン政権の政策を公然と批判し、野党への政治献金を繰り返した。
しかし、ホドルコフスキー氏は2003年に脱税の容疑で逮捕。2005年に禁錮10年の刑を科せられ、2013年12月にプーチン大統領による恩赦で釈放され、国を追われる形でイギリスに移住。現在も生活の中心はイギリスだ。

プーチンに反抗したオリガルヒはイギリスに逃げた。

あ~、首相官邸でパーティしてたんだよなw
これを戦争がかき消してくれたと。
そんなイギリスはオリガルヒとも繋がりが深いと。

イギリスのオリガルヒも、プーチンと仲たがいしたやつもいれば、プーチンと繋がってるやつもいるんだな。とりあえず、制裁は、される。


オリガルヒのみなさん、ロシアを脱出したはいいけど、いろんなところで締め出しをくらっているようだ。
そして、戦犯引き渡し条約がないというモルディブに流れ着いた。。。
でもこれじゃ一歩もモルディブを出られないんじゃないの?w

 プーチン大統領によるアメとムチによって、多くのオルガリヒがプーチン大統領と一蓮托生(いちれんたくしょう)の関係となり、同時に個人の資産もさらに増やしていくようになったのだ。

金持ちになれたのは、プーチンにお追従したから。。。
でも、ヤツと運命をともにするのはイヤだという結論に至ったようだなw

我慢してゴマすりしていると、不満はいつか爆発するわけだ。
今がそのタイミングなのかもな。

プーチンさんは、そういう先が読めない、調和して統治することができない支配しか知らない未熟な人だと言える。

それなのに、日本のカルトのみなさん、スピリチュアルのみなさんがプーチンを英雄視している。(中共工作員の方も)
宗教やスピリチュアルの方は、心のありかたを人々に示し、道しるべとなる存在のはずだが。
プーチン、習近平、トランプ(本人はドイツ系で歴代奥様は東欧の方だ)が世界を救いますっておっしゃるけど。
こういうメンツによる世界支配が完成したら、殺伐とした世界になるだろうと私は思う。

(中略)
ロシア国内で少なくとも18人が1兆円以上の資産を保有し、そのうちオリガルヒと無関係なのは、ロシア最大のSNS「VK」や通信アプリ「テレグラム」の創設者として知られるパーヴェル・ドゥーロフ氏や、ロシア最大のECサイト「ワイルドベリーズ」の創設者で、唯一の女性でもある韓国系ロシア人のタチヤーナ・バカルチュク氏ら数名に限られる。

オリガルヒでないお金持ちも少数いる。

 ドゥーロフ氏とバカルチュク氏に共通するのは、ロシア以外の国でも見られるIT企業を自分で創設して億万長者になったことだ。
 また、プーチン大統領やロシア政府の中枢に近付きすぎないスタンスを取っていることも共通している。
ドゥーロフ氏はフェイスブックにインスパイアされてVKの開発を始めたが、クリミア危機が発生した2014年4月にVKの最高経営責任者を解任されている。
 解任の1週間前、ドゥーロフ氏はロシアの治安機関から反プーチンデモに参加しているウクライナ人ユーザーの個人データを提出するように求められたが、これを拒否。さらにロシアの反体制派指導者アレクセイ・ナワリヌイ氏の個人ページを削除するようにも求められたが、こちらも断固として拒否していた。

プーチンと距離を置いてビジネスしてても、こんなふうに当局に人権弾圧の協力を求められるんだな。。
さすが独裁政権だな。
これを拒否すると、最高責任者を解任か。

(中略)
「ロシアでもウクライナでも、ソ連崩壊後に国営企業の民営化の過程で、うまくチャンスを手にした者がオリガルヒになりました。

もちろんウクライナにもオリガルヒはいる。アゾフ(ネオナチ)にカネを出しているという。
立派なDSのようで。

ウクライナ側のネオナチは、このオリガルヒのコロモイスキー氏が飼い主だそうだ。

ドンバスで、ウクライナのネオナチにロシア人が殺害された件だけを切り取って、拡散されているけれど、
ロシア側のネオナチってのもいて、対立を仕掛けたわけだ。
なぜ、ここを誰も言わないんだろう?
Wikipediaにも書いてあるし、記事も出てたけど。

Wikipedia「ドンバス戦争」より
ロシアの関与
ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は、ドンバスを歴史的な「新ロシア」(ノヴォロシア)地域の一部と説明したことで分離主義運動に正当性を与える声明を出した[95]。2014年4月までにロシア市民は分離主義運動を掌握し、チェチェンやコサックの武装勢力を含むロシアからのボランティアや資材によって分離主義運動が支援された[49][50][51][96]。DPR反政府勢力の司令官イーゴリ・ギルキンによると、4月にこの支援がなかったら、ハルキウやオデッサがそうなったように、この運動は徐々に消失してしまう筈だった[97]。 2014年5月に分離主義派とウクライナ政府の対立が激化するにつれ、ロシアは「ハイブリッド戦略」を採用して、情報漏洩戦術、非正規の戦闘員、正規ロシア軍、従来の軍事支援を組み合わせて実行し、分離主義者を支援すると共にドンバス地域を情勢不安に陥れた[52][53][54]。2014年5月下旬の第一次ドネツク空港の戦いがこの紛争の転換点になり、これがロシアの志願兵を大量に巻き込んだ分離主義者とウクライナ政府との間の最初の戦いだった[98][99]:15。ウクライナ政府によると、2014年夏の紛争最盛期にはロシアの準軍事組織が戦闘員の15-80%を占めていたと報告された[51]。

だからロシアが仕掛けているだろう。「非正規の戦闘員」っていうのがロシア側のネオナチと思われる。
そして、これに応戦するウクライナ側にも正規軍以外に、やはりネオナチがいるわけで、

ウクライナ支持の志願兵部隊 (Ukrainian volunteer battalions (since 2014)) が少なくとも50隊は結成され、ドンバス人民兵ほかの反政府勢力と戦った[88]。ここにはドンバス大隊、アゾフ大隊、ハリコフ大隊などが含まれ[89]、一部の部隊はウクライナ国家親衛隊との契約に基づいて行動する[90]。これら志願部隊は軍事行動に積極参加しており、その一部は右派セクターに属している[91]。
主にベラルーシ、ジョージア、ロシアからの外国人兵士(各国から約100人)が志願兵大隊に加わっており[92]、同じく米国、フランス、ドイツ、ノルウェー、スウェーデン、グルジア、ポーランド、スペイン、チェコ、イギリス、クロアチア、イタリア、カナダからも志願者が参加している[92]。

これにコロモイスキー氏が金を出しているという。

しかしこれを見ると、ロシア側もウクライナ側も、ウラで対立をあおっている存在がいるわけだ。

記事にも出てた↓。内容はWikipediaと矛盾はないようだ。
ロシアからも、白人右翼をウクライナに送り込んでいるという。そいつらをロシア帝国運動というらしい。
ロシア人じゃない者も混じっている、ロシア側のネオナチというのがいるらしい。
というわけで、プーチンもウクライナに対して、自分のネオナチを使っていることが判明
(中略)
で、ウクライナ側にも似たようなネオナチ、極右過激派がいて、
こいつらは2014年のクリミアの騒乱のときにプーチンのロシアネオナチのお相手
をした。

ロシアは自分らもネオナチ使って侵略してるのに、ウクライナほうをネオナチと呼んでいる。こういうプロパガンダみたい。

この対立に、プーチンも関与しているし、ウクライナ側ではオリガルヒのコロモイスキーもカネ出していたりするわけだ。
プーチンもロスチャイルドとの繋がりが深いし、コロモイスキーもユダヤ人。。。

プーチンとオリガルヒと、そして西側DSと。

私には、ユダヤのみなさんが結託して、あらそいを作り出しているようにしか見えない。
4月にこの(プーチンの)支援がなかったら、ハルキウやオデッサがそうなったように、この運動は徐々に消失してしまう筈だった」
皆さん仲良しでやんなっちゃう。

こういったつくり出された対立の犠牲になった、ウクライナ人とロシア人。

報道にはフェイクや印象操作はあるけれど、自分の心はこれらの人とともにある。
この争いをつくり出した者たちが一刻も早く失敗、崩壊することを願っている。

なのに、あべちゃんのガス抜き元ウクライナ大使の先生(加計学園系列の大学の元客員教授)は、ロシア人がドンバスで殺されたことしかおっしゃらない。
プーチンが仕掛けたことや、ロシア側のネオナチについては言わない。
これじゃ、あべちゃんの正体がバレバレじゃないかw

ロシアでは90年代にオリガルヒが莫大な資金力を背景に政治に介入するようになり、それぞれの事業に有利な法案を通過させ、自治体のトップになる人物もいました。この構造を変えようとしたのがプーチンですが、結果的に自らにとって都合のいいオリガルヒを残すだけになりました

だからプーチンのいう、打倒ネオナチ、ユダヤってのは、いつもポーズだけなんだなぁ。
自分に迎合するやつは助けてやる。仲良くする。利用する。
歯向かうヤツは逮捕。

で、ウクライナは?
ウクライナではゼレンスキー大統領が誕生するまで、オリガルヒに対する規制などがほとんど行われてきませんでした。前任のポロシェンコ大統領やティモシェンコ元首相は有名なオリガルヒです」

ゼレンスキーは、ネオナチの飼い主のオリガルヒ、コロモイスキーのテレビ局でコメディアンとして有名になり、コロモイスキーの支援で当選した。
でも一応、オリガルヒに対する規制はしたらしい。
BBCの報道↓なので、ゼレンスキーを擁護する報道なのかもしれないが、
2022年2月27日 
ゼレンスキー氏は大統領選挙中、大富豪イーホル・コロモイスキー氏に支援されていたため、当選してもその操り人形になるのではと大勢が懸念していた。コロモイスキー氏はアメリカで、詐欺や資金洗浄の疑いで捜査対象になっている。

しかし、ふたを開けてみると、ゼレンスキー氏は懸念されていたより独立独歩の人だった。たとえば大統領は、国有化以前はコロモイスキー氏が所有していたプリヴァト銀行の、再民営化を認めなかった。

その一方で、ウクライナでは汚職が根強くはびこっている。新しい財閥規制法は、特定の大富豪の活動を制限しつつ、他の富豪を放任するために利用されるとの懸念もある。ゼレンスキー氏の対立候補だったペトロ・ポロシェンコ前大統領に汚職容疑がかけられたのは、政治的な動機によるものと一部の西側当局者は考えている。

でもこちらも、政敵のオリガルヒをやっつけるのに財閥規制を利用した感もあるな。
そして結局オリガルヒがネオナチの資金源であるわけだしな。

ロシア、ウクライナ、どっちもどっちやな~。

 経済制裁対策との見方もあるが、プーチン大統領と親密な関係にあるオリガルヒから、ロシア軍の軍事侵攻に反対すると声を上げる者や、ロシア国籍を捨てる意向があると表明した者もいる。しかし、マルクス氏は、オルガリヒが造反したとしてもプーチン政権の基盤に大きな影響は出ないと語る。

戦争に反対し、ロシア国籍も捨てると表明したオリガルヒもいる。
それは、
(再度引用)
「あ~、ロシアが負けたらプーチンを支えていたオリガルヒは戦犯になるのか。
戦争反対言い出して、海外逃亡してるってことは」


オリガルヒが結束して反プーチンの姿勢を明確にしたとしても、それがすぐにプーチン政権の終わりを意味するとは思えません。また、プーチン大統領に背を向けることは、彼らの将来の終わりも意味するため、リスクが非常に高いのです。現実的ではないですね。ただし、確率としては非常に低いですが、オリガルヒではなく、軍のような大きな力を持つ組織がプーチン大統領に背を向け始めた場合は、話は大きく変わってきます

オリガルヒの反目だけではプーチンは滅びないと。
でも、
冒頭引用した記事のとおり、情報機関が粛清されたりしているからな。
軍や政府機関も、ひょっとしたら・・・。

だからゴリゴリの支配者ってのは、未来は大変なのよ。決まっちゃってるのよ。


 ロシア軍のウクライナ侵攻がいつどのような形で終わるのかは誰にも分からない。しかし、オリガルヒへの規制と徹底した汚職対策は、ロシアとウクライナの両方で「待ったなし」の状態だ。マルクス氏が語る。
「私はソ連崩壊後のロシアとウクライナが『ピラニア資本主義』の犠牲になってきたと考えています。政府や自治体、民間企業がまとまった予算を出しても、オリガルヒや官僚がピラニアのように集まり、中抜きや賄賂という形で食い荒らしていくのです。ピラニアに食い荒らされた社会が30年も続いているのです」

それはプーチンがそいつらを擁護して、そうすることを許してるからってのもあるんだろう?
自分に従うオリガルヒを。
こいつらが戦犯をまぬがれるためとはいえ、プーチンに背を向け、離れ始めたら、少しロシア社会が浄化されそうな気もする。

 ロシアでは2007年に国防大臣に就任したアナトーリ・セルジュコフ氏が、国防省やロシア軍部隊にまん延していた汚職の摘発を積極的に行い、ロシア軍の組織改革や兵力削減に向けて動いていたが、2012年に国防省傘下企業との間で横領事件に関与したとして、突然国防相を解任されている。オリガルヒが関与しない領域でも、ロシア社会の至る所に無数のピラニアが生息しているようだ。

清い人はパージされてしまう社会なんだね。。。
ロシアで清く生きるのは至難の業みたいだ。。。

それは、あべちゃんは北方領土とられちゃうわけだね。
ロシアのみなさん、したたかだもん。
国内でもハメるか、ハメられるか、みたいな感じなんだから。
お花畑の日本のあべちゃんと鈴木宗男さんがつるんでロシア外交をしている限り、
北方領土は返ってこないし、ロシアのスパイは日本でやりたい放題なんだろう。

でもそれも、したたかなロシア周辺の支配者のみなさんが崩壊してくれて、日本は無難になるかな?
それまで日本は右往左往するだろうな。



北から~日本とロシアのパターン

2022-03-12 17:45:48 | あいつら(2022.3)
どんな意見を持とうと自由だと、心から思うけど、
陰謀言いながら、現実を見ようとしない姿勢は、いろいろと大変だと思うんだ。最近。

そもそもわたしは「気を付けてね」って言うためにブログを始めたのだった。
コロナのときは、あいつらがやってるから、まぁまぁに予防して、荊芥連翹湯もあるからねと。
ワクチンは、そもそも打たせるためにコロナ騒ぎを起こしているんだから、いろんな問題が出てくるだろうことが容易に予想されたし、日本で接種を始める前から外国でたくさん被害が出ていたし。
いつも、「気を付けてね」というメッセージを発信したかったんだ。
言いたいことはシンプルであった。

これらを言うには、陰謀の視点から書くのが一番やりやすかったわけなんだけど、

今、戦争が始まり、陰謀すらも、ロシアのプロパガンダに利用されている感がある。

あいつらの陰謀の話は、
東側のロシアからしたら、彼らの軍事進攻を正当化する戦争プロパガンダに、最適だときたもんだ。

もともとプーチンはポピュリストの政治家で、そういうことを言って人の心を掴む人だ。そういう政治手法だ。
それにまんまとのっている日本の保守はなんなんだ?と、以前から警鐘を鳴らしてきた。

陰謀も、ここに注意していかないと、プーチンに利用されてしまう。
そして戦争したい連中のねらい通り、世論の「分断」に寄与することとなる。

戦争している人たちは、ロシアもアメリカもウクライナも、ウソはついているにきまっていると思うんだ。

印象操作もフェイクニュースも当たり前だと思うんだ。双方ともに。

日本のテレビでやってるニュースがあいつらの捏造ばっかりだけど、
ロシアはロシアで、
フェイクニュース取り締まり法作っちゃったわけだから。
公式発表以外は言ってはならぬと。
これじゃまともな報道はできないだろう。軍事侵攻している側だし。
日本は主に西側だけど、ロシアのプロパガンダもけっこう入っている。
陰謀も、もうロシアの公式みたいになっているし。
自分で、その裏にある現実を想像していくこと、
そんななかでも現実を見るように心がけるしかないなと思う。

例のウクライナで生物兵器実験をアメリカが援助してやらせているという話、


この件も、コロナ言い出した時点で、一気にあやしさが増してしまったな、、、w
ウクライナでもやってたのかもしれないけど、
中国の責任から目をそらすためにやってる可能性。
今、中国はロシアに、24時間体制で列車で支援物資を送っているという話もある
もしそうだとすると、ロシアとしては、こういったプロパガンダも、中国にも有利にしてあげようという気持ちにもなるだろう。
未来もいっしょに歩んでいくつもりならば、なおさら・・・

それで、証拠は出さないんだって?w
ここが一番ダメだと思ったw
証拠出して、西側のあいつらを追い詰めてくれたら、
私だってちょっとは「お?!」って思うけど、それは、しない、
国連安全保障理事会は11日、ウクライナ危機をめぐる緊急会合を開いた。ウクライナで米国が生物兵器の開発に関わっているなどと自説を展開するロシアが要請したが、国連の中満泉事務次長(軍縮担当上級代表)は「国連はいかなる生物兵器計画も把握していない」と否定した。一方、各国からロシア非難が相次ぐ中、中国はロシアを擁護する姿勢を見せた。 
(中略)
ロシアのネベンジャ国連大使は「ウクライナに少なくとも30カ所の生物学研究所があり、『合成生物学』を使ってコレラなどの病原性を高める実験が行われている。米当局が出資し、監督している」などと自説を展開した。米国による生物兵器開発の具体的な証拠は示さなかった。
 中国の張軍国連大使は「ロシアが提起した懸念は適切に対処されるべきだ。関係国が多国間検証を受け入れるよう要請する」とロシアを擁護した。「中国もロシアの主張を支持する偽情報を流している」と指摘した米国に対し「(ロシアの)情報が虚偽だというなら証拠を公開し、国際社会が判断できるようにすればいい」などと反発した。中国は対米姿勢を強めるためにロシアと歩調を合わせているとみられる。

一番問題なのは、自分から会合を要請しておいて、証拠を出さないことだw
証拠をださなけりゃ、非難されて終わるにきまっているではないか・・・。

そして中国は、アメリカに証拠を出せとキレたとある。
いや、アメリカがやってた証拠をアメリカが出すわけなくて、
これを言い張るロシアが証拠出さないと、おかしいだろう?ww
あいかわらず、めちゃくちゃな戦狼だ。

ネットに出回っている、ロシアの文書は?あれは証拠に使えないの?
まさかあれも捏造なの?

だからロシアは中国にも有利なようにして、
西側の戦争屋にも、たいしたことは、しない。
みんな仲良いだろう、これ。
むしろ西側のDS戦争屋を喜ばしている。
戦争は、あいつらにとってもろもろのメリットがある。
戦争は、相手がいないとできない。。。

思えば昔から、ユダヤ人が支配していたんだった。ロシアもウクライナも。
プーチンも、スターリンの家に出入りするほどの親しい関係だったという。
スターリンは本名はジュガシヴィリという。意味は「ユダヤの息子」という意味だ。
スターリンはロスチャイルドの子どもではないかと言われている。
そいつと親しかったプーチンもまたWEFのヤンググローバルリーダー。
最近削除されたとある。このタイミングで。
WEFのシュワブもまた母方がロスチャイルド。
ロスチャイルド繋がりじゃないか。

まさか旧ソ連の復活をたくらんでるんじゃないだろうね?
こんどは中国の近ちゃんあたりと。
そうだとするとそれは、あいつらの目指す666デジタル完全監視管理・社会主義のアシストをするのだろう。
(666カルト工作員の皆さんと中共の工作員がプーチンを担ぎ上げるわけだ)
ならば、めちゃくちゃなプロパガンダと言論人権弾圧も少しなっとくだ。
どうせ人々の不満はおさえつけてしまうわけだからな。

そして666を目指している西側のあいつらも、ロシアを批判しながら、内心喜んでいるだろう。

本気でロシアを止める気ならば、一言、ウクライナはNATOに入れないと言えば済む話だ。

日本の北方領土にもロシアが来ちゃってるじゃないか。

以下、主要メディアのニュースだけど、本当のことと仮定して・・・
これは、フェイクであってほしいけどな。。。

記事より引用。赤、こちらで追記。青、おばさんつぶやき。
2022年03月11日10時32分 
インタファクス通信によると、ロシア軍東部軍管区は10日、クリール諸島(北方領土と千島列島)で地対空ミサイル「S300V4」の発射演習を行ったと発表した。 同ミサイルは2020年12月に択捉島に実戦配備された。ロシア領空が侵犯されたと想定し、空中にある数十の目標を「100%破壊した」という。

ロシアは、ミサイル飛ばしちゃいました。北方領土で。
おばさんこれ、2020年、ロシアが北方領土にミサイル配備したと知って、おどろいて、ブログに書いたんだった。
2020-12-18 投稿
(削除されたメイカさんの動画より)
ロシアのプーチンはバイデンに祝辞を述べていなかったが、選挙人投票でバイデン当選したと報道された15日にプーチンはバイデンに当選の祝辞を述べた。プーチンは、これからバイデンの米国とロシアは平和的に交流するとカンタンに発表した。
台湾の東森新聞のYouTubeの報道で、習近平は12月13日に南京大虐殺記念大会を開催したが、北京駐在ロシア大使がこの大会に出席した。
ロシア大使アンドレイ・ジェニソフはこの大会で「我々は第二次世界大戦で多大な損害を受けた。中国も損害を受けた。ロシアと中国は平和を愛する。我々は昔の歴史を忘れない。ロシアも昔の歴史は絶対に忘れない。」と述べた。つまり何を示唆しているかというと、これから中国とロシアは手を結んで日本と戦うと言う意味。
今まで中国は毎年12月13日前後に記念大会を開催していたが、この記念館は日本政府がお金を出して建てられた。日本政府は中国に騙された。
江沢民時代に南京大虐殺の話が初めて浮上した。私が中国にいたころは、南京大虐殺の話聞いたことがなかった。今までこういった式典にロシア大使は参加しなかった。今回突然参加した。これはなにか意味があるだろう。
現在、プーチンの命令で千島列島にロシア軍はS300弾道ミサイルを配備した。ロシアと中共は手を組んで日本を攻撃するつもり。
トランプ大統領が同盟国の軍隊と中国を攻撃するなら、ロシアと中国は手を結んで日本を攻撃するということ。
このあいだは、プーチンはNATOとともに中国と戦うと言っていたのに急変した。

おいおい、北方領土にミサイル配備ってやばいじゃんと。
あんまり報道しないし、保守もだれも言わないの。寒気を感じた。
国民投票法のときもそうだったけど、ネット上はみんな動員されてやってんだと思った。
これ↑、今読むと、伏線ではないか。
このときに中国と手を組む方針に変えて、北方領土にもミサイル配備した。
そして、案の定、今やってきてるではないか。
それで危機を感じて、この北方領土のミサイルについて調べたのだった↓

(引用記事より)
ロシア国防省は12月1日、北方領土(千島列島のおそらく択捉島)に長射程地対空ミサイル「S-300V4」を配備したと発表しました(露語:С-300В4)。
(中略)
S-300Vはロシア陸軍の野戦防空システムの最上層部を構成し、航空機や巡航ミサイルを迎撃する長射程の地対空ミサイルであり、さらに準中距離弾道ミサイルの迎撃が可能な弾道ミサイル防衛システムでもあります。なお9M82および9M83ミサイルは共に大気圏内迎撃用です。

「S-300V4」、これを発射したわけだな。
(再度、上記記事より)
「ロシア軍東部軍管区は10日、クリール諸島(北方領土と千島列島)で地対空ミサイル「S300V4」の発射演習を行ったと発表した。 同ミサイルは2020年12月に択捉島に実戦配備された。」

記事によると「S300V4」は、「ミサイルの迎撃が可能な弾道ミサイル防衛システム」とあるから、攻撃してやるというよりは、支配してますアピールのために、威嚇の意味で発射演習したのか?

で、その直後、海にもいらっしゃった・・・

3/11(金) 15:39 
防衛省は11日、ロシア海軍の軍艦10隻が津軽海峡を通過したと発表した。
  同海軍は2月にウクライナ周辺の自軍と呼応する形で、極東地域で大規模な海上演習を実施。10隻はこの参加艦艇とみられ、岸信夫防衛相は同日の記者会見で「ウクライナへの侵攻が行われる中、わが国周辺でロシア軍の活動が活発化するのは懸念すべきものだ。緊張感を持ち警戒監視に当たる」と話した。外交ルートで関心を表明したという。 
防衛省によると、10日午前2時ごろ、北海道襟裳岬の東北東約180キロの太平洋上を進むロシア海軍のウダロイI級駆逐艦など10隻を海上自衛隊の哨戒機が発見。10隻は10日夜から11日未明にかけ津軽海峡を通過し、日本海に向かった。領海侵入はなかったという。 

領海侵入はなかったというのは、こういうことらしい↓

このほそーい所をね、なるほど。でも、いやな感じ。ミサイルのあとに。

最近おばさん、国防について少し勉強しようと思って、元自衛隊の人の書いた本を読んでるんだけど、それに関連事項が書いてあった。
中国が尖閣諸島にちょっかい出してくる件を例に書いてるんだけど、

日本の領土である尖閣諸島は日米安保条約の対象ですから、中国はそう簡単に軍事力を行使できません。日本が自衛権を発動する事態になれば、当然米国も安保条約を発動しますので、自衛隊のみならず米軍も相手にすることになります。
したがっていきなり侵略行為に及ぶことは考えられないのですが、たとえばベトナム沖に海底油田掘削装置を設置したように、非軍事的な手法で実績を重ね、何らかの既成事実をつくろうとすることはあるでしょう。尖閣諸島に近づくのも、中国海軍の艦船ではなく、「海警」という中国のコーストガード(沿岸警備隊)です。
(中略)
日本のコーストガードである海上保安庁が中国船と対峙することになります。
『賛成・反対を言う前の集団的自衛権入門』香田洋二 著より引用

尖閣諸島の場合は、中国の「海軍」ではなく、「海警」がちょっかいを出してくる。
そして日本側は海上保安庁が対応してくださっている。
もし、中国の「海軍」がやってきたならば、日本も自衛権発動で、自衛隊が出てきて、大変なことになるわけだ。
米軍も参戦して・・・。
中国は、それはやばいとわかっているから、「海警」でちょっかいを出してくるわけだ。
で、今回のロシアは、
(再度、上記記事より)
「防衛省は11日、ロシア海軍の軍艦10隻が津軽海峡を通過したと発表した。」
海軍だ。
だからこれは、一歩日本の領海に入れば大変だったのではないか?
そして、ロシアは日本にこういうことをするということは、
本当の相手は日本というよりもアメリカであることをわかってやっているわけだ。
こういうことのようだ。

そして軍事だけでなく、

3/11(金) 14:00配信
ロシアのプーチン大統領が9日、クリール諸島(北方領土と千島列島)に免税特区を設置するための法改正案に署名し、成立した。日本がロシアへの経済制裁を発動したことに対し、北方領土の実効支配を強める腹積もりだ。

北方領土に免税特区というのを作ったそうだ。
2022年03月10日06時03分 

目的は、実効支配を強めるため。

改めて、北方領土とは、、
Wikipedia「北方領土問題」より
4島は現在ロシア連邦政府が実効支配しており、日本国政府がそれを批判して返還を求めているが、両国は異なる見解を示している。
ロシア政府は、「4島(南クリル諸島)はロシアの領土であり、日本が不当な領有権の主張を行っている」と主張している[6]。
日本政府は、「4島(北方四島)は日本固有の領土であり、ロシアが不法占拠している」と主張している[2]。
詳細は後述する。
(中略)
  • 日本はロシアよりも先に北方四島を発見しており、遅くとも19世紀初めには四島の実効的支配を確立していた[2][7]。
    • ロシアも自国領土の南端が得撫島(北方四島よりも北の島)であると認識しており、ロシアの勢力が四島まで及んだことは一度もなかった[2][7]。
  • 1855年(安政2年)に日本とロシアとの間で平和的・友好的に結ばれた日魯通好条約(日露和親条約)によって四島は日本の領土と確定した。これは当時自然に成立していた国境を追認するものだった[2]。
  • それ以降も、北方四島が外国の領土となったことはなかった[2]。
  • しかし、第二次世界大戦の終戦後に、ソビエト連邦(ソ連)は日本との日ソ中立条約に違反して日本の北方領土(4島)に侵入し、日本が降伏した後にソ連は北方四島のすべてを占領した[2]。
  • 当時四島にはソ連国民は1人もおらず、日本国民は約1万7千人が住んでいたが、ソ連は四島を一方的に自国領に「編入」し、全ての日本人を強制退去させた[2]。
  • それ以降、今日に至るまでソ連、ロシアによる不法占拠が続いている[* 1][2]。
  • アメリカ合衆国(米国)政府も日本の方針を支持している
昔は日本人が住んでいたりした。戦前は、ロシアも日本の領土と認めていたこともあった。
第二次世界大戦で、ロシアは中立の約束を破って、参戦し、日本は負けたので北方領土をとられた。
本当は、もっと複雑みたいだ。
テレ東の動画が詳しかった。

今、この北方領土での実効支配を強めようとしているわけだ。

ロシアを擁護する方は、ウクライナにしても、日本とのことにしても、
歴史と切り離して、打倒DSの英雄のようにおっしゃる。
それはもちろん自由だ。
しかし、
やってる本人たちは、使えるものはなんでも使って、自分に有利なように物事をすすめてくるだろう。
今起きていることを見れば、歴史も無視できないと私は思うが。

そこであべちゃんがプーチンにしてやられました、という話になる。

返還交渉を続けてきた安倍政権の8年間は、いったい何だったのか。
SNSでは〈安倍晋三のせいで台無しになった〉という声が上がっている。 
安倍さんは首相時代、従来の『4島返還』要求を『2島返還』に後退させています。プーチン大統領と27回も面会を重ねファーストネームで呼び合う親密関係を築き、3000億円の経済協力まで打ち出しながら、結局、返還交渉は1ミリも進みませんでした。安倍さんは国民に謝罪すべきですよ」(霞が関関係者)
(以下省略)

そうそう。おばさんも言ってやりましたよ。
プーチンは不正選挙で憲法改正して、最長2036年まで大統領の座にとどまることが可能となった。 
そこに「領土の引き渡しの禁止」条項 を盛り込んだ。
(削除された記事より)
記載されている「領土引き渡しの禁止」条項をめぐっては、北方領土を事実上、管轄するサハリン州のリマレンコ知事が6月12日、「サハリン州の住民にとって、憲法改正で国境の不可侵性を保障することは非常に重要だ。これでクリール諸島(北方領土と千島列島)の所有権の問題に終止符が打たれる」と発言していました。

で、あべちゃんが経済協力をロシアとやっちゃって、食い逃げされたのだった。
2016.12.17
日本とロシア両政府は16日、安倍晋三首相が5月に提案した8項目の経済協力プランに関連し、民間企業が68件の事業で合意し、投融資などの総額が3000億円規模になると発表した。北極海に面する巨大ガス田といった大型のエネルギー開発で一致した。日本とロシアは折半出資で10億ドル(約1200億円)の投資基金も設立する。
(中略)
経済協力は日露の信頼醸成に軸足を置き、領土問題とは表向き切り離した。ただ、実際はロシア国内で親日的な世論を醸成し、プーチン大統領の政治決断を引き出す狙いがある。
 日本国内でくすぶるロシアに有利で日本が不利益を被る「食い逃げ」批判を払拭するためには、企業が着実に利益を上げられるよう両政府が事業環境を整備するとともに、協力の成果をロシア国民に積極的に伝えていくなどして領土問題の進展にも結びつける必要がある。
 
ロシアと経済協力やって食い逃げされるのでは?といわれていたのが2016年。
そして、2020年にロシアに憲法改正されて一方的に北方領土交渉は終止符を打たれた。

おばさん、思うけど、あべちゃんは、いつも甘いと思うの。
おぼっちゃんすぎると思うの。
ロシアプロパガンダ流している人にも同じ甘さを感じるんだけど、これらのみなさんは、あべちゃんの工作員の方が多い


それで、あべちゃんがプーチンにしてやられたわけだけど、
そのウラに、あの、鈴木宗男さんがいたという↓

2022.03.11 
記事前半は鈴木宗男さんの娘さんの鈴木貴子外務副大臣が、林大臣とウクライナの大使との面会を妨害していたのではないかという疑惑について。
(省略)
鈴木貴子氏という名が出て、すぐに思い浮かぶ政治家といえば、父の鈴木宗男参院議員(日本維新の会)と安倍晋三元首相だ。
2017年6月19日の産経新聞「単刀直言」で鈴木宗男氏と貴子氏が語った内容から、安倍元首相と鈴木父娘の間柄が浮かび上がる。
鈴木宗男氏は2015年12月22日、歴代官邸勤務経験者として首相官邸での内閣制度発足130年記念式典に招かれたさい、当時の安倍首相から「たまには官邸に来てください。話したいこともあるし、昔話もしたい」と話しかけられた。
6日後、鈴木氏は官邸を訪ねた。そのとき安倍首相から選挙協力を要請された。衆院北海道5区の補欠選挙と夏の参院選、そして「できたら衆院選もお願いしたい」と。
当時、貴子氏は民主党に所属する衆院議員だったため、宗男氏が「うちの娘の立場がある」と言うと、安倍首相から「お嬢さまは自民党で育てたい」との申し出があった。
翌年、貴子氏は比例で当選した民主党に離党届を出すという不義理な行動に出て、次の年に自民党に入党したが、その背後には、安倍首相が控えていたのだ。

あべちゃんのほうから、宗男さんにお近づきになったという。
そして娘さんの鈴木貴子外務副大臣はあべちゃんが自民党で育てると。

貴子氏は自身のブログで「どんなときにも、北方領土問題、日露関係について継続して動いてきたのは鈴木宗男であり、私も引き継いでいく覚悟です」(17年2月5日)と記している。
自民党と日本維新の会。所属する政党は違っても、この父娘の絆は深く、政治的には一心同体といえる。
鈴木宗男氏は2月28日の参院予算委員会で質問に立ち、このように述べた。 
「ウクライナ問題で国際法違反だという言葉が出てくるが、何の部分で言うのか」
「国連憲章はあっても国際法は明文化されていない。このことははっきりしておいたほうがよい」
ロシアのウクライナ侵攻はあってはならないこととしながらも、質疑のほとんどがプーチン擁護に費やされた印象だった。

これも炎上していたな。

時さかのぼること20年、2000年あたりの話になる↓
(中略)
森喜朗元首相から始まる“親プーチン政権”の系譜をたどると、そこに宗男氏が深く関与してきたことがわかる。
プーチン氏が選挙に勝って大統領に就任する直前の2000年4月29日、当時の森喜朗首相は彼に会うため内閣官房副長官、鈴木宗男をともなってサンクトペテルブルグに赴いた。
森氏は4月5日に首相になったばかり。鈴木氏は官房機密費から引き出した1億円を持参していた。このときのことを森氏は誌上インタビューでこう語っている。
「プーチン大統領は非常に喜んでくれた。日本の歴代首相は就任後、真っ先にアメリカを訪問することが多いが、僕の場合は最初にロシアを訪問したからなんだ」
1億円を何に使ったのかは知らないが、その年の9月にはプーチン大統領が来日し、森氏との蜜月をアピールしている。
ロシアのイルクーツクで行われた日露首脳会談における二人の交流ぶりを、元時事通信記者、名越健郎氏がその著書「独裁者プーチン」で次のように書いて
いる。
01年のイルクーツクでの日露首脳会談でプーチンは、イルクーツク郊外のシェレホフ市に、姉妹都市提携に尽力した森喜朗首相の父、故森茂喜元石川県根上町長の分骨を納めた墓があることを知り、「これから一緒に墓参に行こう」と提案、墓前に花束を捧げた。森氏はこれで、いちころだった。
このイルクーツク会談にも、鈴木宗男氏は同行した。自民党総務局長だったにもかかわらずである。

こうやって宗男さんが仲介して、森元総理もプーチンに懐柔されたらしい。

1990年に外務政務次官に就任して以降、鈴木氏は外務省に強い影響力を持っていた。北海道選出の議員であり、北方領土問題は彼のライフワークといえる。
イルクーツク会談では、忘れてはならないもう一人の同行者がいた。当時の官房副長官、安倍晋三氏だ。彼もまたプーチンの魅力にひかれたのであろう。第一次政権を含め首相として27回もの会談を重ねている。

そして、なんとそこにあべちゃんも同行していたらしい。

(中略)
安倍氏らがこれまで、北方領土交渉を進展させるために尽力してきたことには敬意を表したい。だが、北方領土をエサに経済的利益を得たいだけのプーチン氏に手玉に取られ、翻弄されてきた側面があるのも事実だ。
安倍氏に対して、ウクライナ侵略をやめるようプーチン氏を説得してほしいとの声が上がっているようだが、それができる力量があるのなら、27回も会談して北方領土問題に解決の糸口さえ見つけられないのはおかしいではないか。

ムリだよ、あべちゃんには。

安倍氏は鈴木氏と2015年末に官邸で会談して以来、対ロ外交について鈴木氏の助言を求め、“親プーチン”の姿勢をとり続けた。駐日ウクライナ大使に対する鈴木貴子外務副大臣の当初の冷淡な対応は、このような経過の延長線上で捉えなければ、理解できない。

宗男さんは、
竹内明氏の『ドキュメント 秘匿捜査』(講談社)に実名で登場しているらしい。
ロシアの大物スパイ、スミルノフ(表向きは外交官)に対して、警視庁が視察活動をしていたのを、宗男さんが電話で止めさせちゃったと実名で出て来るそうだ。
今、検索したら、衆議院のHPにのってるんだけど。
国会で、こんな質疑がされたのか?

二〇一一年八月十二日に講談社文庫より発行された竹内明氏の著書『秘匿捜査』の一五八ページから一五九ページにかけて、
(中略)
 いくら霞が関では強面でならした政治家でも、警備局長を怒鳴りつけて、正規の視察活動を中止させるとは、途方もなく勇気がある行動である。しかし、警備公安警察のトップに君臨する男は、一国会議員の恫喝に屈する形で、スミルノフへの視察中止命令を下してしまったのである。
 その背景について、当時の警備局関係者はこう解説する。
 『鈴木宗男氏からの電話の一件はすべて記録に残されていた。局長は確かに電話で怒鳴られた。(後略)』
との記述がある。右を踏まえ、質問する。
一 前文で触れた『秘匿捜査』並びに当該記述部分を、政府、特に警察庁として承知しているか。
二 警察庁警備局として、国会議員から何らかの案件に関する電話を受けた時、それについて記録を残しているか。いるのなら、その理由並びに記録の具体的方法、当該記録の保管場所並びに保管期間、保管に係る責任者の官職等、その詳細を明らかにされたい。
三 警察庁警備局として、過去に国会議員から電話による要請を受け、ある外国人への視察、追尾活動を取りやめたことはあるか。
四 前文で触れた『秘匿捜査』の記述にある当時、警備局長を務めていた者の氏名を明らかにされたい。
五 前文で触れた『秘匿捜査』の記述にあるように、四の者が鈴木宗男前衆議院議員から電話で要請を受け、ある外国人への視察、追尾行動を取りやめたという事実はあるか。

力の強い者におもねっているだけでは、外交はできない。
いいように利用されておしまいだ。
アメリカであろうと、ロシアであろうと。
薄ら笑いを浮かべながら、親しげにすり寄って、相手から懐柔されて、喜んでいるようでは、全然ダメだ。
自分の芯がない、お花畑の日本人。
言うべきを言わない。迎合するだけで。
これが政治家では国は大変だ。
あいつらかどうか以前に、こういう意識では、いつまでも主権のない属国みたいな感じしかできないだろうとも思う。
外国と仲良く交流するのはいいけれど、事実として、国益を損ねている。

契約の条件を一方的に変えられ、経営権を奪い取られ、

また第二次大戦のときには終戦の仲介をロシアにたよって、
ロシアは中立の約束を破り、攻めこまれた、
こういう、「すり寄って、頼って→裏切られる」というパターンがある。

こういったパターンから抜けることができずに、
今また、こういうことが起きているのではないでしょうか?

あ、もしかしてあべちゃん、プーチンが666の完成に向けて重要な役割を果たすことをあいつらから聞いて知ってて、宗男さんに頼んで、やつに近づいた?

それなら納得。
NWO666の世界に君臨する、やんごとないあべちゃん、っていうのを夢想したんだろうなって。あまいのよ。

薬の「緊急承認」、法律の改正案を決定。「特例承認」よりさらにやばいで。/戦争の世論操作2

2022-03-10 15:44:53 | あいつら(2022.3)
コロナワクチンは、日本では「特例承認」というカタチで認可されている。
米国では緊急使用許可
つまりまだ治験中
正式な承認ではない。

日本政府は、この「特例承認」を、もーっと迅速に許可できるようにしてしまおうとしている。
昨年末に言い出してね、

クスリやさんに支配されてるからって、露骨すぎや。

あれからどんどん話が進んで、

2021年12月03日
厚生労働省は3日の専門部会で、感染症など緊急時を想定した医薬品の新たな承認制度の骨子を示した。治療薬やワクチンなどの承認要件を緩和し、有効性を「推定」できると判断した段階で条件付きで使用を認める。欧米並みのスピードでの承認を目指すが、制度の詳しい中身は年末までに取りまとめ、早ければ来年の通常国会に関連法案を提出する。以下省略)

年が明け、今月1日、

2022年3月1日
新型コロナワクチンの承認などが海外に比べて遅れたと指摘されたことを受け、政府は3月1日の閣議で、ワクチンや治療薬を「緊急承認」できる制度を新たに設けるとした法律の改正案を決定しました。

ついこのあいだ、改正案が決定しちゃったって。

新型コロナワクチンをめぐり、厚生労働省は審査の手続きを簡略化した「特例承認」を適用していますが、日本で承認されたのはアメリカやEUが使用を認めた時期より2か月から5か月程度あとで、政府内からも、治験や承認の遅れを指摘する声が上がっていました。

ヨーロッパは、日本ほどやつらのいいなりではないですよ。
(動画より後藤先生のお話)
「これから成長し、こどもを産んだりするこどもたちにとって、これがどんな危険性があるかわからないわけですから、ヨーロッパでは18歳以下の接種を禁止しているところもあるわけですよ。 」


(動画より青山議員の答弁)
海外では誰に接種勧奨するのか、きちんとグループ分けされてますよ。
ドイツは、基礎疾患を有する場合や重症化リスクがある者と接触ある場合推奨とかイギリスはリスクグループに属する小児、家庭内で免疫不全者と接触ある小児に接種すべきとか。ドイツもフィンランドも希望者は接種できる。一方でスウェーデンのように現時点では接種のベネフィットがリスクを上回るとはいえないと。
だから5~11歳全員にはワクチンを推奨しないと決定している国もあります。

ヨーロッパでは早くに承認されたとしても、日本よりはちゃんと考えて、グループ分けしたり推奨をやめたりしているようですが。
なんで日本はこんなにも思考停止しちゃってるんでしょうか?


画像出典:Wikipediaより
あ!、日本には、あなたがたがいないからか?
日本はせいぜい、あべちゃんどまりだからなぁ。。。
それで日本で在庫処分ってことですか?

これを踏まえ、政府が3月1日に閣議決定した医薬品医療機器法などの改正案では、感染症の流行といった緊急時に、代替手段がないことを条件に、ワクチンや治療薬などを、迅速に薬事承認できる「緊急承認」の制度を新たに設けるとしています。

今は、コロナワクチンを「特例承認」で許可している。
これだって、厚労省の部会で、たいした議論もせず、最初から承認するのを決めちゃってるカタチだけという感じで、相当問題だとおばさんはうるさく言ってきた。

こんな不道徳な契約で、けっして返品できないワクチンを昨年12月に契約しちゃって、スピード承認。
あー、昨年の7月には基本合意してたんだよね。おそろしいね。
で、契約書にはこんな一節があるわけだから、
「(ii)COVID-19感染症の予防、治療、治癒のための他の医薬品やワクチンが開発に成功したり、本製品の認可よりも早く認可されたとしても、一般市民の生命と健康に深刻な脅威と有害な影響を与えるCOVID-19感染症の蔓延防止が緊急に必要であるという現状は変わらないことを認め、同意します。
こんな契約に基本合意しちゃったなら、いらん緊急事態宣言出し続けるわけだよね。
(中略)
そういうわけなんで、
2月12日の厚労省の特例承認の審議などはカタチだけということが、契約からも納得です。

って書いちゃいました。

これをさらに迅速に許可しちゃうそうだ。
どのくらい迅速かというと、、、

具体的には、安全性が確認され、海外の治験や途中段階の国内の治験により有効性が推定されれば、薬事承認できるとしています。

治験の途中で有効性が確認できたらOKしちゃうんだって。
じゃあ、これやっちゃったら安全性は、今以上に軽視されるんですねぇ。。。

今の「特例承認」ですら、こんなありさまだというのに。
これ以上ゆるくするって、あんた、。
もう、承認の意味、ないじゃん!w
「緊急承認」、ペテン的な治験でちょっとでも有効性がみられたら、危険でも、やりたい放題許可しちゃえってことだろう?

すでに、治験がイカサマなのがばれているというのに。
すでにモルヌピラビルでそういうあやしい治験して途中で打ち切って認可しちゃったもんね↓。
こういうのをこれからバンバンやって、日本でも自動的に認可できるようにしちゃおうっていうんだろう?

あ、でも、ブラックロックの人が
現在、ワクチンでどんな被害が出ても、製薬会社は免責になっているけれど、
治験のいかさまなどが明らかになれば、免責ではなくなるだろうと。

ファイザーの治験を請け負った治験会社のジャクソンさんと言う方が、治験のイカサマを内部告発しているんだけど、ウォール街のやつらがジャクソンさんにコンタクトをとっていると。そして株を売っていると。
分かりやすいな。
こりゃもうばれるわ、あかんということでしょう?

あいつら、この内部告発で、あわてふためいているようだから、いずれひっくりかえるかなと思ってたけど、戦争起こしてるからね。
こういうのを戦争でかきけして、うやむやにしようとしてるだろー!

そして、日本政府はいまだ、製薬会社のいいなりに事をすすめているということだね。

また薬事承認には、2年以内で期限を設けてさらに有効なデータを収集するなどの条件を付けることになっていて、期限内に有効性が確認できなければ、承認が取り消されます。

承認後、しばらくデータ収集はして、「やっぱ効果ありませんでした~」となる可能性もあるってことだ。

しつこいようだけど、安全性について、ひとこともふれていないね。
ほんとにどうでもいいんだね。
国民が薬で死んでも。
戦争も同じだ。
戦わざるをえない状況をつくり出し、人が死ぬ。
ワクチンも、打たざるを得ない状況をつくり出し、人が死ぬ。後遺症に苦しむ。
こうして人口削減しながら独裁、社会主義、国をなくしてNWOにしていく。
だから、やつらが人の死について、なんとも思わないのも当然だ。
それが目的であったりするわけだから。責任もとらない。
「残念でした」とあべちゃんが言っておしまい。

こんな法改正するってことは、またこれからへんなパンデミックをでっちあげるんでしょうか?

このほか改正案には、現在、紙で行われている処方箋のやり取りを、データで行うことができるようにする「電子処方箋」の導入も盛り込まれています。

お!この電子処方箋てのは、

あいつらの謀略から見るワクチン- 丸顔おばさんのブログ
電子マネーみたいにさ、人体にも埋めて、ピっと認証して移動する。
完全監視管理社会。思念でスマホを操作。脳内で考えていることも監視されるんだろう。ムーンショット計画。
支配に反対すればベーシックインカムもあげないよとするんだろう

ワクパスと、ベーシックインカムと世界統一デジタルマネーと、繋げちゃうんだろう?
666人工知能支配の仕上げにかかっているとしか思えないな!

政府は今国会で、改正案の成立を目指す方針です。

後藤厚労相「速やかに審議を」
後藤厚生労働大臣は記者会見で「感染症に対する危機管理強化の観点から、緊急時に新たな医薬品などを速やかに薬事承認する仕組みの整備や、処方情報および調剤情報の一元管理を可能とする『電子処方箋』の仕組みの整備について措置するものだ。今国会において、速やかに審議してほしい」と述べました。

666、NWOに関することだけは、迅速だよね。

安全性も有効性もきちんと確認されていない新薬があふれ、大変なことになるんじゃないでしょうか?

こういう感じなんで、これからますます病院のお世話には、なるべくなりたくないもんだ。
そもそもこれで、たいていの不調は治る。

ワクチンに関する内部告発、訴訟の動き、カナダのトラックデモで緊急事態法取り消し、トルドー政権ピンチなどの動きをかき消すかのようなタイミングで戦争を始めてさ、
まるで戦争に乗じた世論操作で、人々の口を封じてしまおうとしているかのように見える。

おばさんは、ロシアやウクライナのふつうの庶民のみなさんがどう思っているのか知りたくてね、
ロシア人とモルドバ人(ウクライナの南隣)の方の会話している動画を見ていた。
ただ工作員の方もいらっしゃるのでね。注意なんだけど、

それでもお気持ちとしては:
ウクライナ、ロシア、あの近隣の諸国は兄弟というか親戚みたいな感じ。
あのあたりは旧ソ連だったから、国境を越えて親戚がいたりする。
なのになぜ今の時代に戦争?人が死んでいる。
自分のおばあちゃんが国境近くにいて危ない思いをしている。
プーチンは、本当に戦争しか方法がなかったの?というのが正直な気持ち。
西側がNATOのことで約束を守らなかったから怒るのはわかるけど、ともおっしゃっていた。

ここまで見て、これは正直なお気持ちなんだろうなと私は受け取った。
西側の約束違反もちゃんといいつつ、プーチンの怒りにも理解を示しつつ、自分のつらいお気持ちを話している。

バイデンが一言、「ウクライナはNATOに入れないよ」と言えば、戦争は起こらなかったともいえる。
でもそれはぜったい言わない。そしてウクライナの大統領ははユダヤ人だ。

2014年のときは、ヤヌコーヴィチが親ロシア派でロシアに亡命して終わったけど、
今回のゼレンスキーは逃げないから長引きそうで、これから先が思いやられる。
とも言っていた。

そして、プーチンは、もし本当に金本位制にして、今のお金を紙くずにして、
金融ユダヤ人を倒すことができるのなら、これは戦争なしであいつらを打倒する秘策のように見えるけど。
BRICSのみなさんと協力して金本位制やっちゃえばいいのに。
だめ?

まー、それやったら西側のネオコン戦争屋さんも怒り狂って地球全体が戦場になっちゃうか?核戦争か?

でも貨幣価値がなくなれば、あいつら戦争どころじゃなくなるだろう。
そして策士だろう?プーチンは。
やつなら本気出せば、戦わずして、NATOをやっつけることができたんじゃないか?って私も思うんだよね。

それなのに軍事進攻した。。。

DS戦争屋さんたちは喜んでいることだろう。
打倒するどころか、喜ばしてるじゃないか。

てことは、双方ともに戦争をすること自体が目的であるかのように、わたしには思えるんだよな。
「両建て」と言われているが、まさにそのように見える。

で、ロシア人は戦いたくないんだって。上記の動画の方も言ってたけど、親戚を攻撃するなんてイヤだという方が多いそうだ。
そりゃそうだよ。ふつうは、親戚を攻撃、殺すなんてムリだ。
それで兵士の数が足りないので、代わりに、外国の傭兵を募集しているという。



だから、戦いたい人ばかりが戦争に集結して、戦いたくない人は離脱、と分かれている気がする。地球全体が。

あたしは、戦いたくないと意思表明する人が増えるほど、希望だと思っているんだ。

カナダの場合も、もう緊急事態にしておく理由がなくなり、トルドーの味方も離れていき、撤回となった♪
暴力が出ているのにやり続けたら、こうはなっていなかった可能性がある。
人々の勝ちだ。
(中略)
こんなふうに戦いから降りたほうが勝つんだ。
あいつらはいまだに暴力も辞さないような昔と変わらない感覚なのがよくわかったけれど、人々のほうは戦ったらおしまいだと気づいている。
カナダ以外の国のデモも、人々はあくまで平和的だ。
あいつらのほうが工作員に暴動を起こさせたり、警察や国家権力のほうが暴力的だ。
だからわたしは、最終的には人々が勝つだろうと思うの。
ちゃんと主張すべきを主張して、暴力や争いの兆候が見られたら、撤収して、と繰り返していく。
一発できめようとしないのがコツ
だ!(個人の話合いも同じさ)

それでも戦いたい人はいっぱいいて、戦場に集まってくる。そして、戦いたい人同士で潰し合う。

でも、戦いたくない人が増えるほどに、戦争も成り立たなくなる。
こっちが増えることが希望だ。
あいつらは人々を戦わせることで支配したいわけだから。

だから私は、プーチンよりも、戦いたくないと表明しているふつうの人たちのほうがよっぽど打倒DSに貢献していると思うんだ。

あいつら打倒は、誰かヒーローがあらわれてやってくれるってのは幻想だ。
現実は、こんな感じだし、
人々が戦わないで、意思を主張することを覚えないと、
救世主を待ち望んでいるうちは、一部滅びたとしても、また新しい支配者が湧いてくる。

だから戦争起こしてるやつに期待している人が多いうちは、とうていムリだし、
その意識では、支配され続けることが決定だからだ。
上記のみなさんが666の仕上げをすることを止められないだろう。

今、打倒DS言ってる人が、ロシアの公式プロパガンダをそのまま垂れ流している。
その意図を考える必要があるのではないだろうか?

別の動画では、ロシアの現在の報道について話していた。日本に住んでいるロシア人の方の動画から。

国の家族から聞いたロシアのテレビの報道では:
ロシアでは、ウクライナで一般人をいっさい攻撃していないと報道している。
ロシアがウクライナの街に進軍すると、ウクライナ人たちがロシア軍を待っていて、「早く私たちを助けてください」と言っていると報道している。

国内は、このような報道。
私も国内にずっと暮らしていたら、信じていたかもしれない。

信じている人もいるし、自分で情報収集して戦争反対のデモをしている人もいる。
ロシアの法律では、デモに出かけるだけで逮捕されかねない。警察とケンカしなくても。
何も言わないでその場に立ってるだけで捕まる可能性があります。
警察が多く、みんなの行動を監視している。
外で1人で歩いているだけで、「おまえはデモに出かけるんだろう」と言われ刑務所行きになる可能性がある。

この1週間でデモでつかまった人は6500人。戦争反対と言った子どもまで捕まりました。

新しい法律ができたりしている。
2016年にテロ対策として作られた法律があるけど、
実際は、政府に反対する文句や書き込みで一般人を逮捕できる法律だ。
警察がネット上の口コミを見て、これがロシアに対する危ない書き込みと判断したら逮捕できる。
今またあたらしい法律を準備しているそうだ。
それはフェイクニュースを取り締まるもの
ロシアの国営テレビで流されている情報とちがうものを流せば、その真偽を問わず、懲役15年。
ウクライナへの寄付もテロ組織への支援となるので、懲役20年。
メドベージェフが死刑を復活させると言っている。
私もパスポートがロシアのものなので、これらの法律は関係がある。
帰国してこういう発信をするのは危険を感じる。
安全なところで発信していてずるいかもしれないけど、今ここでできることをやりたい。
ロシア語で発信しろよと言われるけど、しません。
どうせ誰も見ないと思います。

ロシアでも、国営テレビのプロパガンダを信じている人と、自分で情報収集している人との間で分断があるようだ。
分断は、どこの国もいっしょだな。。。
この方の場合、身の危険がともなうしな。
(本当はこの動画のリンクを貼るべきだと思うんだけど、この方の安全が心配だったので、内容だけカンタンに書かせてもらいました)

知り合いにはできるだけ伝えています。

そうか。
戦争しているということは、こういう極端なプロパガンダ、やるだろうな。
軍事侵攻した側はそれを正当化をするに決まっているし、国内ではとくにそういうプロパガンダを流すだろう。

日本も昔、

画像出典:治安維持法

誰でも知ってる戦前の言論弾圧法。
治安維持法も、明治憲法に緊急事態条項みたいのがあったせいで、「緊急勅令により法改正が強行された」そうだ。
関連記事:

このロシア人の方の動画を見た後、日本の主要メディアの報道をチェックしていたら、ひとごとではなかった。。。
過去のリピートかと目を疑った。。

2022年3月10日
防衛省は外国勢力が虚偽情報をインターネットに流し、世論の誘導や混乱を狙う作戦への監視を強化する。2022年度に「グローバル戦略情報官」の役職を新設する。ロシアはウクライナ侵攻を正当化するため、同政権を「ネオナチグループ」と宣伝。中国も同様の作戦を得意としており、中ロを念頭に有事に備えた警戒態勢を拡充する。
 外国勢力が世論誘導や選挙介入を目的に流布する虚偽情報は「ディスインフォメーション」と呼ばれる。SNSなどで拡散させ、他国の世論を味方に付けたり、軍事組織の士気を低下させたりする。他国の選挙に合わせ、自国に都合の悪い候補の虚偽情報を発信することもある。

これも同じではないか。
真偽はおいといて、公式発表と違うことを言うと・・・ってことだろう?
「監視を強化」とある。
まだ日本はロシアのように、取り締まったり摘発することは、現行憲法があるからできないのだろう。言論の自由が一応、ある。
でも改憲したら、やられるだろう。昔の治安維持法のときのように。



今も、言論弾圧はやってけど、今回の記事は「防衛省」がと書いている。
戦争の言論弾圧をにおわせている。
やだね~。
今、戦前なの?
歴史を繰り返すの?

右翼の人がYouTube動画で犬笛を吹いて、コメント欄が改憲推進一色になっていたりする。
具体的な国防の話は、そこにはなかった。
自分自身に赤紙が来ることを想定した話は見られなかった。

ワクチンに関する内部告発、訴訟の動き、個人の情報発信も、
こういった戦争に乗じた言論弾圧で、人々の口を封じたい?のではないかと疑ってしまう。