酔いどれにゃんこ

観劇記録など書いてます。コメント・TB歓迎です。

ユタと不思議な仲間たち 08/01/19(土)S~バックステージツアー

2008-01-19 23:03:37 | 観劇記録~イベント編
バックステージは、福岡公演で2回参加させていただいたので、どうしても、っていうわけでもありませんでしたが、せっかくだし、ということで参加してきました。というか、本編に日程がなかなか取れなくて、ようやく観に行けたという感じです。
本編は、ついつい明日も観にいくことにしてしまったので、まとめてということで、バックステージの様子を簡単に。

お見送りの握手があるため、一旦エスカレーター下まで退場しての待機です。
客席に入ると、山のてっぺんの岩のシーンのセット。
舞台に上がるのは、ラストの秋の湯の花村のセットで、ということで、本番ではユタの体力作りのシーンのときに、幕が降りてる後ろで移動させてる転換シーンを、見せてくださいました。
舞台に上がると、湯の花村のセットの、あちこち、階段とか橋とか、自由に歩かせていただきました。ちょっと怖かったですが、橋などは、表面がゴムか何かのような柔らかい感触で、意外でした。
ススキは、奈良から採ってきたものだとか。

前回の福岡では、舞台袖に、青空教室の画板・絵があったりして、イツロの絵を発見してテンション上がった思い出があるんですが、今回はそういうのなくって残念。
アンケートに書いてくればよかったかな~。
でも、土曜ソワレ後のイベントということで、うれしかったです。

最新の画像もっと見る