酔いどれにゃんこ

観劇記録など書いてます。コメント・TB歓迎です。

クレイジー・フォー・ユー07/02/23~リハ見編

2007-02-23 23:21:01 | 観劇記録~イベント編
11月から始まったCFYのリハ見、最後となりました。
多少の無理をしつつ、12/8以外は参加しちゃいました。

客席に入って、席に着くまでの間に、和泉沢さんを発見してそれだけでテンションアップ。少し髪が短くなってらっしゃいました。

シーンはIGot。女性アンサンブルの、役総入れ替え、みたいな感じでした。
皆さん新しい役で立位置等確認。
ルイーズ:小川さん、ベッツィー:伊東恵ちゃん、マギー:恒川さん、スージー:市川さん。
多分、エレインが中嶋さんで、村上さんのいた位置は、本編で確認したら、ベラでした。
シーラのところは空いていたので、指示を出してた柴田さん?
そうすると、チェックできなかったけど、須田さんがミッツィー???

トタン滑りとか、お盆タップから1列になるところとか、男性も一緒にやってみたり。
1列になるときは、シーラがいないので、畠山さんと和泉沢さんがいないけどどうする?みたいに顔見合わせて、肩組んでて可愛かったです。

最後は、音ありで「リズム打ちから」ということで通しました。
ケガをしないよう、無理はしないでね、ってことでしたが、好きなシーンを新鮮なキャストで観ることができて、楽しかったです。


続いて質問コーナー。
今回も司会は関さん。
回答者は、森さん、牧野さん、市川さん、熊谷さん。
森さんはまだ見事な金髪でした。

Q がんばった自分へのご褒美は?
森 「マッサージ、おいしいもの」
  翌日舞台があると、あまり食べられないので、休演日の前の日にご褒美だとか。
牧野「お酒!」
  こちらは毎日ご褒美だそうです(笑)
市川「甘いもの。ケーキとか、高いのを奮発しちゃいます」
熊谷「カーテンコールでのお客さまの笑顔と拍手です」
  といって笑いを取り、関さんに突っ込まれたあと、
  「ビールです。1日1缶と決めてますけど」

Q 京都でお気に入りの場所は?
森 「教えてほしいです。京都は前回4日間だけで、今回、楽しみにしています」
牧野 「寺社仏閣とか、町並みとか、大好きです。
    特に・・・南禅寺とか、この前は修学旅行以来、三十三間堂に行って、感動しました。今度は梅の季節なので、北野天満宮に行ってみたい」
市川 「まだお気に入りの場所とかはないんですけど・・・自転車でブラブラしています」
熊谷 「坂本龍馬が好きなので・・・高台寺の上に龍馬の墓があるんですが、そこが好きです」
関さんの、何で龍馬が好きなの?っていう質問に、話せば長くなるので・・・と。
私も龍馬好きで、お墓は1回しか行ったことないけど、熊谷さんの好感度アップです(笑)

Q 自分に自信がなくなったときはどうやって対処してますか
森 「もともと自信はないので・・・ポジティブに考えるようにしています。
   落ち込んだときは、これは次のステップへの試練だと・・・」
牧野 「自分も、自信はないので・・・
    落ち込んだときは、映画とか音楽、好きな本、好きなスポーツをみる。
    好きなスポーツの勝利の瞬間とか、いいシーンのダイジェスト版のビデオを持っていて、これをみると元気がでる」
市川 「コンプレックスの塊なので、自信を持とうと努力しています」
熊谷 「僕もコンプレックスの・・・」と言おうとして、コンプレックスで噛む(笑)
   「ボーっとせずに行動することですかね」

Q 職業病ってありますか
森 「沖縄にいってシュノーケリングやってみたことがあって、口で呼吸しないといけないのに、鼻でしか吸えなくて、おぼれそうになりました」
牧野 「どこにいても、人を観察してしまう。じーっとみるとこの風貌なので怪しまれるのでサングラスかけたりして」
 関さんから「余計に怪しい人ですよ!」と突っ込みが。
市川 「飲食店のウェイターさんとか、テレビドラマみてたりしても、言葉がはっきりきこえないと気になります」
熊谷 「僕も、コンビニとかで店員さんが、省略した言葉しゃべってるの聞くと、何だ?って思うのと同時にうらやましかったり。
    あとは、夜に人とあっても、つい、『おはようございます』って言ってしまうこと」

Q 舞台上で一番ビックリしたハプニングは?
森 「たくさんあるけど・・・クレイジーがいいよね?
   ランクとのシーンで、ゆっくり降りてくるところがあるんですが、網タイツがランクのベストのボタンにひっかかって、ビリっといったことが。
   上の方でスカートの中だったので、お客さんにはわからなかったと思いますが」
牧野 「昔、晴海埠頭の倉庫で特設の舞台をやってたことがあって、小道具で自分が花火をもって、相手役をいたぶるシーンがあって。
    相手に花火を向けるんだけど、なぜか逆噴射して、自分の手は大やけどするし、セットの教会は火事になって終演のときには燃えてしまってたし・・・
   消防車を呼んで、自分は救急病院にいって、手にこんな大きな水ぶくれができてました」
 ・・・そういう舞台、すごく興味あります。
市川 「アイーダのバスケットのシーンで、下は巻きスカートで、マジックテープで止めてるんですが、それが外れてしまって・・・シルエットのシーンでしたけど、私だけ、パンツでした」
熊谷 「こういう生活自体、ハプニングな毎日なんですが・・・
    3行しかないセリフで、『そんなに怒るなよ』『悪かったよ』の順番を間違えて言ってしまって、どうしようかと思って、また同じセリフを言って、次にいきました」

Q 世の中からこれがなくなったら生きていけないというものはありますか
森 「・・・友達、かなぁ。友達に助けられて生きてきてるから」
牧野 「お酒です」といって笑いをとってから
   「友達ときたらやはり家族ですかね」
市川 「甘い物♪」
熊谷 「やっぱり、お金でしょう~」と言ったあとに、
   「目標、ですかね?目標を失ってしまったら、生きていけないかなと」
 関さんの「じゃあ、今の目標は?」に、
    「いっぱいありすぎて、とても時間が足りないです」

Q CFYで一番好きな場面は?
森 「たくさんありますが・・・ボビーとザングラーが同じ格好をして・・・のシーン。
   うまく作られてるなぁと思います」
牧野 「自分は出てないけど、さっきもやっていた、I Gotのシーン。
    晴れがましいというか、華やかな感じがなんともいえずいいよね。」
 「このシーンにもし出るとしたら、何がやりたい?」という関さんの質問に、
   「やっぱり女性にこんなの・・・」と、たしか、『もめごと~』の前のシーンの踊りをやってみせてくださいました(笑)
   「あと、ピンクチュチュもやってみたいねぇ」
 ・・・関さんから、「気持ち悪い」と突っ込まれてました(笑)
市川 「その時々で、いろんなシーンが好きなんですが、今はStiffです。
    みんなで意見をだしあって作り上げていく感じが」
熊谷 「個人的には、2幕の撃ち合いのシーン。男のロマンです!」

Q 芝居で大切なことは?
森 「人間がやっていることなので、相手へのハート、ふれあい」
牧野 「やはり、ハートと役を生きること。相手役への愛」
市川 「まだまだわからないですが・・・
    自分で判断しただけでやっていてはいけないってことでしょうか」
熊谷 「その日その日を・・・・いて、捨てて・・・」

Q 四季へのきっかけ
森 「話せば長くなりますが・・・、ダンサーだったんですが、役者の道を洗いなおしたいと思ってオーディションを受けて。」
牧野 「最初の師匠の寺山修司と四季の代表との繋がりがあることを知って。
    寺山の最初のホンを読んでいろいろ考えて」
市川 「短大の友人が四季ファンで、誘われて観にいったのがクレイジーで、ピンクチュチュの、電話のシーンで感動して、こういうのがやりたいなぁと」
熊谷 「友人に誘われて・・・。
    同期の二見っていうのがいるんですが、こいつがすっごい四季ファンで、いつも四季のナンバーを歌ってるような変なやつで。
    誘われてラインキングを観にいって衝撃を受けて。
    当時は東宝芸能に所属してたんですが、こういうミュージカルをやりたいと思いました」

Q一番好きなミュージカルは?
森 「そのときに出ている作品が一番好きですが。
   他には、ウェストサイドとか、映画からの作品、サウンドオブミュージックとか」
牧野 「ミュージカルとは無縁の人生だったのが、この作品にキャスティングされて。もう、300公演くらい、出てるのかなぁ?CFYが一番好きです」
市川 「私も、自分が出た作品はそれだけ深まっているので、観てるだけのものよりも好きですが、中でもやっぱりCFYが一番好きです。」
 関さんから、「入るきっかけになった作品だもんね」と。
熊谷 「僕もCFYです、と言いたいところなんですが・・・    
    自分は東北の岩手出身で、東北弁って、どうしても恥ずかしいとかいうイメージがあるんですが、四季では美しい言葉として扱ってもらってます。
    『ユタ~』、今度上演される作品ですが、これはホントに好きです」
  関さんから、「出てみたい?」
    「チャンスがあれば」と。


こんな感じで終了です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瑠璃)
2007-02-26 02:20:52
リハ見レポありがとうございます。
私も行こうかなと思ったのですが睡魔に勝てませんでした
田邊君が先週に出ていなければ何が何でも行ったでしょうけど・・・
それにしてもすごいリハ見出席率ですよね。恐れ入ります。来月はもちろんBSツアー行かれますよね。
またお会いした時はよろしくお願いします。
返信する
Unknown ()
2007-02-27 17:52:52
もともと、平日ソワレ中心にチケットを取っていたので、すごい出席率になってしまいました(笑)
これで、CFYアンサンブルさんの素顔、バッチリです。
バックステージはとても行きたいんですが、平日マチネのため、参加できるかどうか微妙です。
瑠璃さんのレポ、楽しみにしていますね♪
返信する