酔いどれにゃんこ

観劇記録など書いてます。コメント・TB歓迎です。

レ・ミゼラブル 09/03/21(土)MS

2009-03-25 22:44:27 | 観劇記録(東宝):レ・ミゼラブル
後半組をみるためのマチソワ観劇。時間がたってしまったので、簡単に。

☆さとしバルジャン
仮出獄許可証を破り捨てるまでの経過がとっても説得力ありました。
リトルコゼットとのシーンが、もうコゼットがかわいくて仕方がないって感じなのが微笑ましかったです。
『彼を帰して』視覚的にこれほどまでに惹きつけられるとは!
このシーン、さとしバルのときは、周りの学生たちなどに目移りすることなく、バルジャンを集中して観るべき、と、帝劇に向けての覚書です。
最後のシーン、コゼットとマリウスがきて、マリウスもかたりかけてますが、コゼットしか目に入っていません。
ああ、ホント良かったです、さとしバル。チケット追加したくなりましたが、帝劇まで、ガマンガマン・・・

☆今井バルジャン
『彼を帰して』が、さとしバルが視覚的に魅力的なのに対して、聴かせます~♪
ラストシーンは、コゼットを見つめつつ、マリウスにも反応してましたね。
次回松本公演も楽しみです。

☆今ジャベール
ねちっこい感じ、執念深さがもっとも感じられるジャベール。最初に観た今さんがジャベールで、その後に男前だったりいろんな役で拝見してきた後で再会すると、その魅力倍増ってところでしょうか。

☆新妻エポ
 どのシーンも・・最高です。

☆知念エポ
 どっちかというと苦手だった知念ちゃんですが、博多座でのキムがす~っごく魅力的になっていたので、期待してしまいました。 
 マチネで新妻さんを観た後なので、どうしても比較してしまうと、新妻さんが好きなのですが・・・。
 『オン・マイ・オウン』は、表情がとてもよかったです。

☆泉見マリウス
 恋に夢中なお坊ちゃまぽさが似合う人ですねぇ。
 元々、そんなに好きなマリウスではなかったけれど、みるたびに、あれ?と思わせてくれる魅力があります。
 カフェソング、泣かされました~。

☆藤岡マリウス
 カツラが案外とお似合いでした。熱いマリウスでした。

☆菊地コゼット
 相変わらずかわいかった~。ちょっと大人っぽくなったかな?


☆安崎テナ
 ぐっとひきつけるなにかがありました。おもしろかったぁ。
 名古屋弁も全開でした。

☆東山アンジョ
 美しかったです。カリスマ性増してた感じでしょうか。

書いてるうちに力つきてきました。
続きはまた・・・書けるかなぁ。

最新の画像もっと見る