酔いどれにゃんこ

観劇記録など書いてます。コメント・TB歓迎です。

人間になりたがった猫☆1/21(精華町)

2006-01-21 23:21:10 | 観劇記録(四季):その他
生で観るのは、2002年の全国公演明石で、C席から観て以来の、2度目の人猫。
テレビ放送されたビデオは、何度かみてるので、ストーリーとかは、一応わかってましたが、ニューキャストがほとんどで。

☆山崎さんライオネル
猫らしくてかわいかった~♪
嵐~のときと比べて、セリフや歌もナチュラルですごく良かったし、ハマリ役だと思った!
猫のシッポ様のものが4本くらいついた、ポシェットがかわいくって、これが一番気になってた・・・っていうか、欲しい~(笑)

☆花田さんジリアン
最初は、イメージ違う~って、かなり気になりましたが、そのうち、慣れました。
セリフが、訛りか開口か、どうしてもちょっと不自然かな。
ルックスも、里咲さんの美少女イメージがついてしまっているのかも・・・。
でも、後半は自然に感情移入できたし、良かったのかな。

☆渋谷さんタドベリ先生
ハマリ役ですね~。渋谷さんの他の役は、スカーとかガスとか、今一つ物足りなかったりしますが、タドベリ先生は、魅力的です。

つい目が行くのは、やはり、男性アンサンブル。
(女性は、人数多い上に、知らない人ばかりなので、区別つきません。岸本さん子どもは例外ですが・笑)

風船屋:本城さん
床屋:須永さん
仕立屋:二見さん
果物屋:木村さん(1幕最初はスワガード隊)
スワガード隊:廣野さん・成田さん・上出さん
で、合ってるよね・・・!?
サングラスの勝負師は、上出さん、かな?

圧倒的な存在感の本城さん。体はデカいし、衣装も目立つし。
おもしろかった~!
どのシーンだったか、子ども(岸本さん)を、とっても優しい視線でみてたのが印象的。
あと、2幕ラスト、森で博士がライオネルに魔法をかけるときに、誰よりも体をちっちゃくしてうずくまってたのが、かわいかった(笑)
錠前屋のときに、上にシャツを着てるのに、風船屋の縞々衣装が透けて見えてるのに、笑ったわ。
セリフもそこそこあったし、赤アンテでかっこよく歌ってるのとはまた違った本城さん、楽しかったです。

といいつつ、一番みてたのは、廣野さんです。
LKのバード(11枠)や、ガゼル(12枠)で、何度もお目にかかってますが、かわいい&かっこよかったです。男前スワガード隊員、です。
ダンスも目を引いて、さすがだわ~と。
LKのときは黒髪ですが、茶髪がとっても似合ってました。
次にLKでお目にかかったときは、注目です。


・・・と、簡単ですが。
人猫は、とっても好きなお話です。もう1公演、チケットを取ってるので、無事行けたらいいなぁ。
今日、プログラムを買って初めて知りましたが、野中さんがスワガードにキャスティングされてるんですね~。
す~~~っごく、観てみたいです。


本日のキャスト
ステファヌス:松下 武史   ライオネル:山崎 義也
 ジリアン  :花田えりか   タドベリ :渋谷 智也
 トリバー  :佐藤 夏木   スワガード:川原洋一郎

男性アンサンブル 廣野圭亮 須永友裕 上出匡高
         本城裕二 二見隆介 
         木村彰宏 成田蔵人

女性アンサンブル 上條奈々 三井捺々 鶴岡由佳子
         岸本美佳 松本梨沙 小佐野知香
         木内志奈 荒木 舞
         倉斗絢子 片瀬さくら


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕立屋さん (マッシュ)
2006-01-22 11:17:52
二見さんだったんですかー

羨ましすぎます

専用劇場で再演のときには二見さんの仕立屋さん希望です

武智さんもかなりおもしろかったですけど(笑)

返信する
>マッシュさん ()
2006-01-22 18:54:50
コメント&トラバありがとうございます。

市川・多摩公演とは、かなりキャストも変わってるんですね。



二見さん、多分拝見したのは初めてだと思いますが、爽やかな男前ですね~♪

LK以外での武智さんも、是非観てみたかったです(笑)

返信する
明石公演・・・ (らいおねる)
2006-01-22 21:20:15
私も行きました。あの公演がはじめての四季観劇です。あの日以来四季のミュージカルが大好きになってしまいました。人猫は本当に大好きな演目です。何度観ても感動します

野中さんのスワガード、見たいですね~。

 
返信する
すわがぁ~ど~さまーーー (ひー)
2006-01-23 10:39:23
川原さんもよかったけど、野中さんもお味見したいわね♪

しかし、今回のオイラ的ヒットは渋谷さんダドベリ先生ですの

あの、腕まくりした腕がね、魅力的だったわ

アンサンブルはやはり、二見くんと須永くんが着になりまくりでした。女の子はななちゃん。どっちのななちゃん?酒屋なのななちゃんッス。
返信する
ジリアン♪ジリアン♪ ()
2006-01-24 02:05:02
>らいおねるさん

明石公演が、初四季だったんですね~!

当時、私たちは、ゴミ捨て場の猫たちに夢中でした(笑)

人猫、ホントにステキな演目ですよね。

私も今回観て、さらに好きになりました



>ひーちゃん

スワガードは、TV放送のときの宮川さんのおバカっぽさがめっちゃ好きだったりする。

野中さん登場のときには、ライオネル友石さんで。スカースワガードにシンバライオネル。

酒屋のななちゃん、次回(行けたら)チェックしてくるわ~♪
返信する