酔いどれにゃんこ

観劇記録など書いてます。コメント・TB歓迎です。

ラ・カージュ・オ・フォール 08/12/27(土)S・28~東京公演前楽&千秋楽

2008-12-29 15:48:04 | 観劇記録:東宝(その他)
7日夜公演に続いて、ようやく2度目、3度目の観劇です。

1回目に観たときは、とても楽しい作品だなぁとは思いましたが、通うぞ~というほどではありませんでした。が、2回目観て、すっかりハマってしまいました。
大阪公演、さらにチケットを増やしたい勢いです。

音楽がとても良いですねぇ。そのナンバーも、とても印象に残ります。
ショーシーンの曲はとってもノリが良くて、手拍子全開で盛り上がります。
特に好きなナンバーが、『砂に刻む歌』、とってもロマンチックで、ステキです。
鹿賀さんの歌がダンディで聞きほれてしまいます。
「ダ~ダダダ~・・・」と頭の中、回ってます。

前楽の公演、育三郎くん演じるジャン・ミッシェルが登場するシーン(セットが横から出てきて、ジャンくんはソファに座っている)とき、テーブルが見事にひっくり返ってしまうというハプニングがあり、育くんがさりげなく直してました。
楽のときも何かハプニングがあった気がしますが、思い出せない・・・

前回も書きましたが、市村さんはホント、最高です。

鹿賀さんは、セリフのときに、ときどき言葉が回ってないようなところがありましたが、歌がと~っても、いいですよねぇ。
バルジャン・ジャベールも観てみたかったなぁ・・・
次、『シラノ』も楽しみです。

この作品は、やはりカジェルたちが魅力的です。
新納さん、足がたまらなく美しいです。
真島さんは、素顔とのギャップがすごいです。ハンナキャラ、クセになりそうです。

大阪公演が終わるまでには、カジェルたち全員を識別できるようになりたいです。


キャスト(公式より)

・ジョルジュ(「ラ・カージュ・オ・フォール」経営者) 鹿賀丈史
・ザザことアルバン(ジョルジュの情婦) 市村正親
・アンヌ(ミッシェルの恋人) 島谷ひとみ
・ジャン・ミッシェル(ジョルジュの息子) 山崎育三郎
• ジャックリーヌ(レストラン経営者) 香寿たつき
• シャンタル(カジェル) 新納慎也
• ハンナ(カジェル) 真島茂樹
• ダンドン議員 (アンヌの父) 今井清隆
• ダンドン夫人 (アンヌの母) 森公美子

• ジャコブ(ザザの侍女) 花井京乃助
• ルノー(カフェの主人) 林アキラ
• ルノー夫人(カフェの女将さん) 園山晴子
• フランシス(舞台監督) 日比野啓一

• メルセデス(カジェル) 大塚雅夫
• デルマ(カジェル) 石丸貴志
• フェードラ(カジェル) 美濃 良
• オデット(カジェル) 香取新一
• モニク(カジェル) 水野栄治
• ロシン(カジェル) 富山 忠
• ニコル(カジェル) 附田政信
• クロクロ(カジェル) 佐々木誠
• ビデル(カジェル) 杉山有大
• アンジェリク(カジェル) 加賀谷一肇

小野寺創、栗林昌輝、白石拓也、鯛中卓也、高木裕和、土器屋利行、福山健介、村上聖
橋桂、多岐川装子、三木麻衣子、岡本茜

最新の画像もっと見る